人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更、新年会です!

 去年は友人宅にご不幸があって忘年会が出来ずにちょっと寂しい年末でした。
その代わりに今日が新年会でした。
 ギタリストの友人宅で。

 つまみとと酒は用意しておくからって。
つまみ?何って聞くと、チーズや生ハムという応えでした。
ギタリストの友人は18歳から10年スペインで暮らした人なので
そういう食生活なのね。

 きょうも珍しいものを用意して待っていてくれました。
今更、新年会です!_f0130894_082115.jpg

左下の白いチーズは山羊のチーズ。でも臭みがなくおいしいチーズでした。
今更、新年会です!_f0130894_082921.jpg

下はチョリソーの薄切り。これもなかなか美味しかったのよ。
後ブラジルの豆の煮込みも妙に美味しくて。

 その後で」グループサウンドのCDをかけてくれて。一緒に歌いましたよ。
タイガース、ブルーコメッツ、スパイダース。
今更、新年会です!_f0130894_913981.jpg



 その後はユーミンをギターを弾きながら、歌ってました。
ユーミンは、わざわざ日本から送ってもらって聞いていたそうです。
コード進行の妙、M7.9の使い方、コード進行に新しさを感じたと。

 私より、友人の方が良く知っていました。
また昼からゆっくりやろうよって。

 なんか久しぶりに寛いじゃった!って感じです。

 ブロッコリーと小松菜とクレソンのポリーブオイル蒸しも作りました。とても好評でいした。
ギタリストの友人はあまり美味しいと思ってブロッコリーは食べた事がないそうですが
これは美味しいって!よかった!


 アニスはソフォーの手すりにあごを乗せて寝てました。
今更、新年会です!_f0130894_0174946.jpg


 電車の接続が悪くて遅くなっちゃいました!
Commented by leoパパ at 2012-02-07 01:30 x
楽しそう、そして、美味しそうな新年会でしたね。
チョリソー、食べた~い!(^-^)
みんなで、食べて、飲んで、歌って!
にぎやかで、楽しそうで、いいですね。
たしかに、おっしゃるとおり、ユーミンの7th、9thのコード使いは、日本のフォーク界を変えたと言われていますからね。
卒業写真の根音のクロマティックな進行は、これまた美しいですよね。
Commented by masshy85 at 2012-02-07 09:18
leoパパさん、この薄いチョリソー、最初は何?って思いましたが
なかなか美味でした。
つまみがスペインの物、ブラジルの物と変わっていて、さすが
スペインで長く暮らした人だな、って改めて思いましたよ。
紅白でのユーミンの話から、ユーミンの曲を歌いだしたのよ。
ギターの伴奏で聴いていると、更によく分かりましたよ。
パパさんも詳しいですね、さすが!
Commented by wenniao at 2012-02-07 11:01
スペイン料理なんてパエリア(?)しかしらない私。
このチョリソー、大きいですね!びっくりです。
グループサウンズで盛り上がるなんて、楽しそうでいいなぁ(^^♪
Commented by masshy85 at 2012-02-07 11:11
wenniaoさん、そうそう、チョリソーは辛いソーセージと思っていましたよね。でもこれはスライスしてあって、聞いてびっくり。
タイガースでは盛り上がりましたね。
お家がちょっと遠いのがね。
でも楽しかった!
Commented by meron33ninja at 2012-02-07 16:45
うわあ 学生時代みたいな宴会!素敵~!
ヤギ系のチーズはおいしそうですね~ 
ギターはいいですね~
伴奏してもらって遊びたいなどと罰当たりなことを
おもってしまった~~!
グループサウンズいいですね~~
わたしも カラオケにいくと タイガースは歌いますよ(*^m^*)
>M7.9
マグニチュード7.9かと思いました!
だめだ~
Commented by masshy85 at 2012-02-07 17:35
こうすけままさん、そうね、学生みたいね。
スペインの山羊のチーズはおいしいですよ。
東京駅の大丸には確実に売ってます。
私たち、とても贅沢なことに、伴奏してもらって歌っちゃいました。
外れのお家なのでご迷惑はかからないかと!
ベンチャーズからスタートしてギターの道だから、
ポピュラーにも強いのよ。
ボサノバ、ジャズにもね。
M7.9=マグニチュードって(笑)
そうね、そうとも読める!
Commented by cyobi30 at 2012-02-07 19:41
楽しい新年会だったようですね(=´∀`)人(´∀`=)イイな〜♪
グループサウンド↑ 全て知ってます 高校の同級生で、それ系が好き
クラスメートがいてCD借りて聴いてました( ´ ▽ ` )ノ結構好きなんです
ギター弾きつつ歌いつつ、美味しいチーズや生ハムとお酒
最高なひと時ですね(#^.^#) 素敵なご友人をお持ちで羨ましいです
Commented by masshy85 at 2012-02-07 19:54
チョビさん、楽しかったですよ。
ヘェ、全部知っているんだ!
若いのに。お母様がその世代じゃない?
お家へ行ったからギターで歌えたのよね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-02-07 00:18 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85