人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験シーズンです

 昨日から東京、神奈川の私立中学の入試が始まりました。
蒲田の生徒が4人挑んでいます。
 今晩、やっと1人から「受かったよ」って電話がありました!!!

 明日が本命の試験、という子もひとり。
2人はどこかに受かってくれるといいな!!!

 地元駅から乗ろうとした電車から、小6の男子とお母さんがたくさん降りてきました。
多分、大船にある栄光学園か逗子開成を受けた生徒達が日能研の先生に報告に来たのかなと。

 乗った電車には女子の二組の親子連れが乗っていました。
女の子2人はお弁当を食べているの!
さすがにお母さん達は食べていなかったけれど。

時間がないとはいえ電車の中での飲食を親が許すのはちょっとね・・・。

 アニスはまたまた郵便局へ行かされました。
昨日友人が仕事に使うUSBを忘れて行ったので、それを送りにね。
10時までに着く様に、って出来るのね。
大きい物なら宅急便でもいいけれど、小さいから郵便局で。
受験シーズンです_f0130894_22161996.jpg


 サンルームで日向ボッコしているな、と思ったら
暑くなっちゃたらしく、居間に移動しちゃってます。
受験シーズンです_f0130894_22163424.jpg


 水仙もまだたくさん咲いていますよ。
センターの控え室に飾ります。香が良いから、みんなが喜んでくれてるみたい。
受験シーズンです_f0130894_22181845.jpg


 それにしても寒いです。
溜まった水を流す配管がどうも凍っている様で、流れが悪い!
Commented by hanalove87 at 2012-02-02 23:56
今日は寒さのピークらしいけど、凄く寒いわ~
こんな時期受験生は大変ね。インフルエンザもあるし。
小さな子供の時期は遊ぶべき!が主義の私は
アンチ中学受験なんだけど、東京や都会は違うみたいね。
殆どの子が受験するって都内在住の友だち曰く。
Commented by leoパパ at 2012-02-03 01:38 x
そう言えば、受験シーズン真っ盛りですね。
アニスちゃんは、お散歩できて、嬉しかったの?それとも、寒くて嫌?
それにしても、暖かくなって戻ってくるほどの、ぽかぽかサンルームって、うらやましいですね。
特に、この時期は、そんな貴重なスペースが、ありがたいですよね。
 (^-^)
Commented by さき at 2012-02-03 08:31 x
関西は1月に中学入試で2月1日から私学の大学入試が始まりました。来週には高校入試も始まるし、受験シーズン本番。
インフルエンザも猛威をふるっているし、この時期は家族も大変ですよね。
水仙いいですね~。今年はあまり咲いているのを見てません。
Commented by masshy85 at 2012-02-03 08:53
ハナオンマさん、わたしは中学受験1回だけで来ちゃったからなんともね。
わたしが行っていた小学校は当時でも10人ぐらいは受験してましたよ。今はほとんどだって。
蒲田になるとそうでもないのよ。
後はのほほ〜〜ンと過ごしてきましたっけ。
Commented by masshy85 at 2012-02-03 08:54
leoパパ さん、受験生だから、許されるってことはないよ、って思う事、多々ありです。
帰りの電車の中とかでね。
サンルームは、天気がいいと、母はずっとそこで刺繍をしていますよ。
アニス?散歩というより匂いを嗅ぐのが忙しい(笑)
Commented by masshy85 at 2012-02-03 08:55
さきさん、大学生って、半年ぐらいしか学校へ行っていない感じよね。
生徒は昨日で試験が終わり、単位が取れるかどうか心配していましたっけ。
インフルエンザ、この辺りはさほどでもないのよ。
Commented by happy-chopin at 2012-02-03 11:48
すっかり受験とは遠い暮らしです。
アニスちゃんは暑くなると移動するのね!コロンは
ハア、ハアしながらそこにいるの、で水のがぶ飲みです。

配管が凍るは長野県だけかと(・・;)
Commented by masshy85 at 2012-02-03 13:40
happy-chopinさん、アニスがいる所は暖かいか程よいか。
今日も凍ってましたよ。
毎年誰かが受験するのよ。13年連続ね。
良い知らせが早く欲しい!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-02-02 22:19 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85