人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は曇り!

 ここのところ、ずっと晴天の夜が続き、
夕方の散歩の時に筆で書いた様な月から段々太くなって行く月、一番星を見るのが
楽しみでした。
 今日は珍しく何にも見えない夜です。

 昼間もなんとなく曇っていて、でも時々顔を出すお陽さま。
サンルームで母とアニスは過ごしています。
今夜は曇り!_f0130894_2217625.jpg


 新しい電子レンジでトーストを焼くのが大変で
手順を書いて張ってあります。
タッチパネルではないので、どこを押せば良いのかがなかなか覚えられない様です。
これが出来る様になると、うれしいな!
 新しい事がひとつでも出来る様になってほしい。
出来なくなっちゃう事ばかりだからね。

 わたしは来週の奏楽の練習を。
1曲は讃美歌をモチーフにした前奏曲。
1曲は明るい気分で帰ってもらえる様な選曲と言われているので、
改めて昨日選んだ曲を引いてみた所?だったので、違う曲に変更。
久々にベースのある曲にしたのでちゃんと練習しないと。
ミスは許されないそうだから!!!

 それと暖かさが続いた時に勘違いして芽を出してしまった百日紅の枯れている所を
脚立が立てられる範囲だけ刈りました。
下に日本水仙が咲いているからむずかしいのです。





ネットからダウンロードしたmp3で録音した物を、
CDに音楽として録音するにはどうしたら良いですか?
普通にCDにいれるとmp3のフォルダーが入るだけでネットが起動してしまいます。
itunesに入れる事も出来ず。
どうしたら普通にCDから音楽が出せるのですか?
Commented by ryuchin at 2012-01-09 00:29 x
どうしたんでしょうね、詳しく分かる方が居たら良いのですが。
私はウォークマンとソニーのソフトを利用しているので
ダウンロードしたらそのソフトの中で「CDにコピーする」
で実行しています。こういう時って徹底的に解決したくなりますよね、何時間も使ったりして。CDには焼けない・・の様なものではないですよね、ミュージックプレイヤーに入れるのだけがOKな設定になっているとか。(CD書き込み不可ってやつ)
Commented by masshy85 at 2012-01-09 00:43
ryuchinさん、なるほど、試してみますね。
Commented by leoパパ at 2012-01-09 01:21 x
アニスちゃん、気持ちよさそうにしてますね。(^-^)
賛美歌をモチーフにした前奏曲、聴いてみたいです。
きっと、うっとりしちゃうと思います。
ミスは許されない・・・う~ん、プレッシャーですねぇ。
でも、masshy85さんなら、余裕ですね。(^_^)b
Commented by masshy85 at 2012-01-09 08:04
leoパパさん、前奏曲もバッハやその時代の人達が作った物から、
日本人が作った物まで色々あるのですよ。
余裕無いです。バッハは避けて来た人なので・・・。
Commented by lily_mama at 2012-01-09 14:30
今日はまたいいお天気になりましたね。日差しがある間は、楽ですね。
アニスちゃん、お母様のところでくつろいでいますね。
刺繍は、もう普通になされているんですね。
私の叔母もだんだんできなくなることが増えてくることが、
自分自身でも受け入れ難く悲しいみたいです。
年をとっていくって、やはり大変なことですよね。。。
Commented by Coco at 2012-01-09 17:27 x
パソコン関係、まったくわからなくてごめんなさい!
お役に立てず~。でもこんなことをmasshyさん、自分でされているなんてすごい☆ 尊敬ものです!

アニスちゃん、アレルギーは今は大丈夫ですか?とても気持ちよさそうにもたれていますね。お母さまもアニスちゃんのことがかわいいでしょう!?
Commented by degipochi at 2012-01-09 17:30
こんにちは、そして遅くなりましたがおめでとうございます。
去年は、いろいろとお世話になりました♪
今年もちっと休憩したらまた活動し出すと思います。(休憩・・・というか悪夢のような大掃除ですな)
そして、拭いても拭いても漂ってくる毛に振り返ると、そこには真っ黒なちび妖怪が2匹。。。
アイスちゃんはいつも綺麗にしてますよね~。 感心いたします。
いったいどれくらいの手間と根気が要るのでしょうか。 
これから、芋洗いならぬ犬洗いと格闘せねばなりませぬ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by masshy85 at 2012-01-09 20:28
lily_mamaさん、母は時々最後まで仕上げられなくなっています。
刺繍しかしないのよ。
仏さまのお線香には気が廻るけれど、廻りの汚れ、花が枯れてるとかには気が廻らないみたい。
手の力も弱くなったので、開けられない物も増えて来て。
そうなのよ、受入れきれないの。
切ないです。
Commented by masshy85 at 2012-01-09 20:31
Cocoさん、MP3の音源は CDに音としては入れられないそうです。

アレルギー、その日によってかな。
なんせ、いけないって言ってもやっちゃう人がいるから。
もう、大分、怪しいな、母。
Commented by cocoasako at 2012-01-09 20:33
こんばんは♪
ダウンロードは解決出来ましたか?
私も全くわからないのでお役にたてませんです(汗)
使いこなせていないけど、ないと困るのがPCです(笑)

アニスちゃん、お母様とのんびり過ごす光景がとっても
微笑ましいですね♪
Commented by masshy85 at 2012-01-09 20:35
degipochiさん、獅子奮迅の行動、すばらしい。
楽しんでやっている様なのが、またばらしいわ。
わたしが行っている美容院でも青森のNPOと連携して、
今はこれが欲しい、ってメールが廻ってきます。
あっちこっちに送っています。
また、何かで物がありましたら、直接先方にメールしてみますね。
がんばりすぎないで下さいね。

アニス?ヨーキーを飼ったときから、覚悟してたから。
急いでいるときは10分。時間があれば20分かな?
幼児がいると思えばね。
最近は世話をしなきゃいけない老母もいますが。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-01-08 22:26 | のんびり | Trackback | Comments(11)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85