人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

 といっても小中学生のみ。
大人は月3回の方達なのでまだ休み。
休み中の方が忙しいものね。
小学生も塾の都合でちょっと遅れてきました。

 センターのボードにも休みの名前がいっぱい書いてありました。
きっと、ママの実家に帰省中か塾の冬期講習。

 その月の誕生日の生徒さん達の名前が書いてあるボード。
今月も力作よ。
仕事始め_f0130894_21535593.jpg

おめでたい感じが
ちょっと中国っぽいけれど、華やかで良いでしょ。
仕事始め_f0130894_21542625.jpg

 龍は立体的になっているの。

 やっているセンターばかりではないのよ。
小杉はないわね。

 今日は火災報知器を子供が誤って押しちゃって大騒ぎになりました。
すご〜〜〜い音なのよ。
 そういう機械に強いお父さんがいらして、処置して下さったみたいです。ホッ!
 
 そうそう、今朝地元駅で電車が止まりました。
「降りたお客様が転ばれたので確認してから発車します」と車掌さんのアナウンスが。
その後車掌さんがホームを走って確認しに行ってから駅員さんが走ってきました。
車掌さん、きちんと観てくれてるんだなって、信頼感が増した出来事でした。

 アニスが葉っぱをすぐに付けちゃって、後が大変です。
仕事始め_f0130894_2158942.jpg


 月曜日から本格始動です!
Commented by hanalove87 at 2012-01-07 23:03
お疲れ様でした!
でもずっと家の仕事してるより貴女はいいんじゃない?(^ー^*)
私も外と中の仕事を交互にするのが気に入っています。

ボードの飾り素敵ね。子どもの幼稚園時代を思い出すわ!
今年もお仕事頑張ってね!
Commented by masshy85 at 2012-01-07 23:11
ハナオンマさん、ヤマハの仕事があるので救われています。
心置きなく外に出られるからね。
もう来るな、って言われるまで行っちゃおう!
ボード、毎月結構楽しみなのよ。
子供達も自分の誕生月は見てるみたいよ。
なかにね、キャラクターの小さいのが入れ込んであるの。
それを探すのも楽しいのよ。

Commented by ryuchin at 2012-01-07 23:58 x
お疲れ様でした、
コメント、これか?と思う設定を見つけ
多分いけるんじゃないかと思います。
気が向いたらコメントしてやって下さいませ。
Commented by masshy85 at 2012-01-08 00:36
ryuchinさん・書き込み制限を受けており、コメントは記入できません。
って。
Commented by leoパパ at 2012-01-08 00:56 x
タツノオトシゴがいっぱい・・・って、1月生まれの生徒さんだけで、こんなにたくさん、いるのですか?すごっ
アニスちゃん、葉っぱも付けて、ボサ子ちゃんになちゃいましたね。
帰って、シャンプーでしたか。(^-^)
Commented by ryuchin at 2012-01-08 01:08 x
いくつかドメイン指定の制限をかけているから?
嫌がらせのドメインがいくつかあって(5、6個)
そこからのコメントは書き込めないようにしている・・
位しか後はないなぁ。

nttpcとかですか?
Commented by masshy85 at 2012-01-08 10:46
leoパパさん、大きなセンターだから、もっと居ないとちょっと困るみたいですよ。
アニス、ワン子用濡れティッシュで拭いてコーミングだけです。
ドライヤー掛けるのに、30分ぐらい掛かるのでね。
Commented by masshy85 at 2012-01-08 10:47
ryuchinさん、ここから飛んで書き込んでいるんだけれど・・・。
Commented by ryuchin at 2012-01-08 12:21 x
ドメインって自分がネットに繋げている環境に設定されていいます、携帯だったら、ezweb.ne.jpのneの前の文字、
私はケーブルテレビなのでjcomがそうなんですけれど
ne.jpの前の文字って事です、今は試しにドメイン指定解除しておきました。もうこれでダメだったらわかんない。
Commented by masshy85 at 2012-01-08 13:47
ryuchinさん、書き込めました。
車の運転は出来るけれど故障したら分からない!と同じで
PCも使えるけれど、良くな内情は分かっていないのよ!
Commented by ryuchin at 2012-01-08 14:39 x
書き込み見ました、ありがとうごさいまーす。
九州の義母(80代半ば)骨粗しょう症で入院をした事がきっかけで認知症となり施設に入っています、内が仕送りしてるんです(涙)義理父と2人で住んでいるからまさに、老老介護
日本社会の縮図がここに・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-01-07 21:59 | 仕事 | Trackback | Comments(11)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85