人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達のクリスマス会、楽しく終わった!疲れた!

 疲れました。
ソファーを隣りの部屋に移動してそこにコートを置ける様にして、
BBQ用の椅子を4脚そこに置き(壁に寄っかかれる)
折りたたみの椅子を4脚置き(ひとり急に腹痛の為休み:一番熱心な生徒なの)
みんな椅子に座って聴くことが出来ました。
演奏はあっという間に終わり。
先生は「ママがサンタにキスをした」を1台分はエレクトーンに録音しUSBに保存。
それに合わせてもう1台のエレクトーンとアンサンブルをしました。

 今年は3曲も仕込んで!我ながら良くやった!!!

次にじゃんけん大会。
景品は、ちょっとおしゃれな、フランスのマシュマロ。
ケーキを取りに行った時にあまりにかわいいので、買い、家にあった焼き菓子と組み合わせて
作りました。ちょっと多めのもの2つ。
それを教えてから私とじゃんけん。
勝った人から取って行きます。
子供は大人以上に盛り上がるね!

 その次はプレゼント交換。300円って言ってありました。
シュシュやお菓子や色々ありましたよ。

 最後に今日の最大のイベント。ホールケーキを切り分ける!
子供達のクリスマス会、楽しく終わった!疲れた!_f0130894_180323.jpg

ショートケーキは嫌、っていう子がいたのでチョコレートケーキ。
ブールミッシュの物。
会費はこれに全部消えました。
7号だけれど、子供はもう少し小さくても良かったかもしれない。
今日は晩ご飯、小食よ、きっと。
 上のデコレーションのどれをとるかもじゃんけんで決めました。
最初に勝った子は一番年上でキャリアもある子で良かった!
薔薇を取りましたよ。
次に勝った子は「MerryChuristmas」と書かれたプレートを取りました。

 記念写真の時にやっとアニスは呼んでもらえたのね。
子供達のクリスマス会、楽しく終わった!疲れた!_f0130894_1845175.jpg

 来たくて来たくてたまらなかったらしいですよ。

 わたしは今日、最初はこんな格好をしてました。
子供達のクリスマス会、楽しく終わった!疲れた!_f0130894_1853595.jpg

 ボランティアもこれでいきますよ!

 後片付けにも疲れて夕飯の支度面倒だなと思いながらこれは座って出来るから
書いてます。

 子供達、すごく楽しそうでした。
久しぶりのクリスマス会でした。
中高校生が多いと時間が取れないので、ほんと久々。
でも楽しそうな様子を見るとやって良かった、って思います。

 ヤマハでは大人。家では子供を教えられるなんてちょっといいです。
子供を教えるのは難しいけれど、楽しいもの。

 明日はボランティアの伴奏合わせ。
24日がボランティア。こちらもクリスマス会での演奏です。

 年賀状の表書き始めましたが、何かタッチミスがあったようで何人か何枚もあったりして!
抽選が終わってから交換ね!
なので買い足しました。



 父兄から飲み物とクッキーの差し入れもあり(事前に聞いていたのでケーキ、張り込みました)

 そうそう、アニスもプレゼント貰ったのよ!うれしかったね!
子供達のクリスマス会、楽しく終わった!疲れた!_f0130894_21504117.jpg





 昨日は視聴率47%とか!
紅白よりすごい?
 遂に見ずじまいです。
皆さんは見てらした?
子供の間で「家政婦のミタごっこ」がはやっているそうですよ。
Commented by hanalove87 at 2011-12-22 22:41
純粋にクリスマスを楽しんでるのは子供達だから、盛り上がったのね。
当日までの準備も大変だったでしょう、お疲れ様です!
でもmasshyさんはイベント企画が得意だから楽しそうよ!
これが大人ばかりだとつまらないかも?
アニスちゃんも仲間に入れてもらえてよかったね。
ミタ・・・勿論私もTVを見ない人だから知らないわ(笑)
Commented by masshy85 at 2011-12-22 23:02
ハナオンマさん、ジャケンゲームは大人も盛り上がるのよ。
プレゼント交換も新鮮みたいよ。
家でやる時は大掃除も兼ねるからね、この後が少し楽かも!
Commented by school-t3 at 2011-12-23 00:26
明日は我が家のクリスマス会です。
わたしは飾りつけだけで疲れてしまいました。
masshyさんホントによくなさいますね~
Commented by masshy85 at 2011-12-23 00:32
school-t3さん、明日はお家でやるって聞いていた子がいたから
今日にしました。
でも疲れましたよ!家具の移動があるから!
でも子供達、とてもはしゃいでいたから、まぁ、いいっか!
Commented by Coco at 2011-12-23 09:12 x
お疲れさまでした!
たいへんでしたね、でも楽しかったでしょう?! masshy先生の手つくりも合ったなんて素晴らしい☆頭が下がります。私のクリスマス会はアメリカ人の先生がいつもクッキーをた~くさん焼いて来てくれるので助かっていましたが。

子どもってこういうシーズンイベントがいちばん楽しんですよね。このかわいらしいお嬢ちゃんたちの一生の思い出に残りますよ。
ミタさん、見てましたよ!!おもしろかった~。
やはりドラマも映画も「脚本」で決まりますね。ミタさんの脚本家、ことばをすごく選んで考えに考えた作品だったと思います。今度はあの主題歌がヒットするでしょうね。
Commented by wenniao at 2011-12-23 11:14
こちらも楽しそう!人数もちょうどいいですね。
子供の頃の「クリスマス会」って、楽しかったものです。
だんだんそんな気分から離れて行ってしまっているけど、
masshyさんの感性はまだまだお若いですね!
ボランティアも頑張ってください。
Commented by masshy85 at 2011-12-23 14:18
Cocoさん、子供達大盛り上がりでしたよ。
顔見知りばかりだから、一層ね。
こうやって横の繋がりも強くしておくと
何かの時に役に立つかもね。
Commented by masshy85 at 2011-12-23 14:21
wenniaoさん、大きなホールケーキを切り分ける、って
私がやりたかったの!
いつまでも大人になりきれないのよね。
子供と真剣にやり合っちゃうしね。
これだけ小学生が揃ったのも数年振り。
その子達が大きくなって抜けて行った頃に
またこうして子供達に巡り会えて幸せ!
エレクトーンが1人っていうのはちょっと寂しいけれどね。
Commented by meron33ninja at 2011-12-23 17:40
お疲れ様でした!
私は合同でやりますが masshyさんは一人だから
あれこれ準備が大変ですね!
でも お子様たちが喜んでくれているのを実感するのは
いいものですよね~(゚∀゚ )≡ こちらも元気が湧きますよね!
masshyさんのセーター素敵ですね~~
写真とてもいい表情ですよ~
Commented by ルーチョパパ at 2011-12-23 18:26 x
ミタ…
ウチもハナオンマさん同様あまりTV観ないので
そんなの知~らないっと(笑)
世間の流れには乗ってないけど
韓流にはまだ乗っかってますよ^^
Commented by masshy85 at 2011-12-23 21:58
こうすけままさん、1人の方が好きに出来て
気は楽ですよ。
わたし、感覚がちょっと違うらしいから、みんなに迷惑かけないでいいかも。
セーター、何年前の物でしょうか?
子供と一緒だと自然と笑顔も違うのかな?
Commented by masshy85 at 2011-12-23 21:59
ルーチョパパさん、韓流にも乗れていない私!
TVは良く見るのにね。
母の見たい物見てるから?
Commented by さき at 2011-12-24 06:29 x
メリークリスマス~☆
子供たちも喜んだでしょ。写真の笑顔がとっても素敵♪
こんな素敵な先生にならった子供たちが羨ましいです。
ミタ~みてないけど・・・娘たちが話題にしていました。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-12-22 18:12 | 仕事 | Trackback | Comments(13)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85