人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重洲の仕事、終わりました。

 ヤマハの先生は財団法人ヤマハ音楽振興会が採用して研修して委任契約をして
各特約店が展開しているヤマハ音楽教室に派遣されます。
なので大体、ひとつのお店がやっている教室のあっちこっちに行く訳です。

 8月から大人のエレクトーンを教えていいよ、という資格を持っている先生が
八重洲にはいなくて、わたしが借り出されました。
 他所の鬼瀬を見るのもいいな、と思ってね。
大人専用教室でもあるので期待してました。

 でもエレクトーンの生徒は少なく、遂に1人。
私に入ってくる報酬より経費の方が多くなってしまう!
交通費は別にもらえるけれどね。

 で12月までに新規の方がいない限り、辞めると言う事になって、
今日に至りました。

 なのに、生徒さんは忙しくて休み。
連絡は早くにメールで頂いたけれど、一応お店にご挨拶に行って来ました。
 それに、日曜日の会でやるじゃんけんゲームの景品を買いたかったのもあってね。

 当分、東京駅に何かいかないからね。

 最後の夕食はエキナカで。
エキナカは高いです!
 入ったのはここ。
八重洲の仕事、終わりました。_f0130894_22584626.jpg

昔の長距離電車には付いていましたよね、食堂車。
新幹線も出来た頃はあったと思うのよ。
そこを独占していた日本食堂!
中は列車の様な内装。
八重洲の仕事、終わりました。_f0130894_2301362.jpg

 メンチカツです。マッシュポテトがしいてあって、デミグラスソースがお皿一杯に。
八重洲の仕事、終わりました。_f0130894_2305168.jpg

1500円。私にしては気張りました!

 だって今日、初めて国民年金基金で掛けた年金が支給されたんだもの!
これからそのお金は中小企業事業団?がやっている退職金積み立てに廻すのよ。
収入からさっ引かれるからね。

 今日はいろんなツリーを撮りましたよ。

まず蒲田の教室。
八重洲の仕事、終わりました。_f0130894_2332312.jpg

ぷっぷるちゃんと言う2歳児のキャラクターの横に。
そして蒲田の駅ビルにも色々よ。
八重洲の仕事、終わりました。_f0130894_2341881.jpg
八重洲の仕事、終わりました。_f0130894_2343221.jpg

これは八重洲の教室のあるビルに1階にあった物。
八重洲の仕事、終わりました。_f0130894_2353055.jpg

これはマルビル。
八重洲の仕事、終わりました。_f0130894_2354092.jpg

 冬の風物詩ですね。

 アニスは相変わらず匂いを嗅ぎ嗅ぎです。
八重洲の仕事、終わりました。_f0130894_2375549.jpg

Commented by そあらママ at 2011-12-16 13:53 x
こんにちは~(^^♪
エレクトーン教室も生徒さんの都合でお休みする時代になったのですね。
私が習ってた頃はヤマハのオルガン教室でしたが(苦笑)
人気の教室でした。
先日幼稚園のおたより帳(今の通知表みたいなもの)が出てきて
幼稚園に着くなりオルガンの前に座って楽しそうに弾いていると書かれてました。
そういえばあの頃習った曲を弾いていたな~♪っと!(^^♪
出来れば音楽を自分でもっともっと楽しんで欲しいですね。

アニスちゃん元気そうでなによりです(*^_^*)
Commented by Coco at 2011-12-16 17:49 x
今年は丸の内のイルミネーションがみごとだそうですね。丸ビルのものもすてきですけど~。

この前TVで楽器やさん(ピアノや)が音楽教室を開催して
盛況になっているという話題を見ました。
どのお教室もいろいろと工夫しないと難しいのですね。

でも音楽は子どもの心と体を健全に育てるために必要不可欠なものですから、ぜったいなくなることはありません。これからもmasshyさんの本領を存分に発揮して行って下さいね♪
Commented by masshy85 at 2011-12-16 19:38
そあらママさん、薬剤師さんでお店の店長さんだから年末で
忙しいのですよ。
「ヤマハの子」ですか!
楽しかったんだと思いますよ。
グループでやるって楽しいもの。
自宅でやる時もなるべく、年の近い子を時間くっ付けて
色々やるのよ。
アニス?色々出てきてるのよ。
Commented by masshy85 at 2011-12-16 19:39
Cocoさん、丸の内中通り、見ましたよ。
12/1に載せてあるから覗いてみて。

自宅の生徒は子供が増えてきていい傾向なのよ。
子供を教えるのは楽しいわ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-12-15 23:08 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85