人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリース万歳!

 暖かい、フリースが内ズボンになっている物を見つけました。
上ははもちろんユニクロのフリース。
フリース万歳!_f0130894_2240132.jpg

今年の家でのファッションはこれかな?
すぐ散歩にも買い物にも行けるしね。

 このズボンは優れもの。
フリース万歳!_f0130894_2241542.jpg

フリース部分がちゃんとゴムで絞ってあるの。
更にお値段。1990円なり。通販のセシールです。
母も履いてます。母は表がコーデュロイの物も買いました。
それならデイサービスにも着て行けそうだからね。
 股下が70cmと65cmとあったので母は65cmでぴったり。

 さて今日のミニドック。異常なし。
大腸もきれいだそうです。
麻酔をしてたはずなのに、すごい違和感を感じて「痛い!」って叫んだ覚えが!!!

 肥大していたすい臓も(ここ数年毎年大きいねって)ちょっと小さくなってきたそうです。
処方された漢方が良かったのかな?
後はピロリ菌が除去されたかな?1ヶ月後にそれは分かります。

 検査はしんどい!
もう大腸検査はしばらくはしなくても大丈夫って。
後はマンモの予約を取って!





 子供の希望でやることになったけれど、一部屋でやらなきゃ行けないから、
床に座っても良い?って聞いてあるの。
 ホールのケーキを買ってみんなで切り分けるのを1大イベントに仕様かと思ってます。
300円程度のプレゼント交換をしてね。

 小学生が多いときはやるのよね。
前は2部屋ぶち抜いてやっていたけれど、エレクトーンを動かすのが大変で!

 でも一部屋でやるからこのままで。

 今どこのケーキが良いかリサーチ中!

 大人の生徒さん達は自宅もヤマハも一緒に関内のライブハウスで日曜の昼間貸し切ってやりますよ。
昼間っから飲んで食べて弾いて歌って!
 よかったら、聴きにいらっしゃいません?5000円でフリードリンクよ!
Commented by さき at 2011-12-08 07:53 x
検査お疲れ様でした。

最近は暖かい素材の物が増えてきましたね。
今日は雨で、いよいよ寒さも本番かしら。
湯たんぽの準備始めました。

教室でクリスマスのケーキ~☆
嬉しいですね。
Commented by masshy85 at 2011-12-08 09:04
さきさん、ほんと、疲れました。
一昨日の夜なんか、目が食べたくて!

小学生が多いと、こういうのやっても喜んでくれるからやりがいがあります。
みんな友達関係で来てるから、盛り上がるのよね。
Commented by hanalove87 at 2011-12-08 10:53
検査無事に終わったんですね。
大変でもこれで心穏やかに過ごせるならば!
結果はいつ出るんですか?

色んなメーカーが競って工夫するのはいいことね。
節約志向の今の方が浪費社会よりずっと素敵だと思うわ。
Commented by happy-chopin at 2011-12-08 13:50
きちんと検査しているのですね・・・すごいことです。
私は・・・・・・何年もしてなかったことに気がつきました。
Commented by masshy85 at 2011-12-08 14:31
ハナオンマさん、結果?その場で写真全部見せてもらっているから、
OKよ。
今回は血液検査なし。つい最近しているからね。
みんながよくこんなのを履いているのを見てましたがやっと見つけた、って感じなのかな?
家にいる時と電車に乗って仕事に行く時では格好が違うのよ。
外側から仕事モードを作るの。
Commented by masshy85 at 2011-12-08 14:33
happy-chopinさん、だれも保証してくれないからね。
レントゲンは撮っておかないと何かあった時に申し開きが出来ないし。
前は保健所でやっていたんだけれど、保健婦さんの仕事がのろくって、
時間掛かるし、曜日は決まってるしでかかりつけ医にしてもらっています。
お金は掛かるけれど、実際に見るからね。

そうそう、ピロリ菌だけは1ヶ月後!
Commented by Coco at 2011-12-08 16:16 x
検診の結果、何ごともなくてなによりでしたね。
この「ほっ」とした安ど感がたまりませんね~☆
でも結果がわかるまではやっぱりドキドキしますよね?
もしも「〇〇が悪い」って言われたらどうしよう?って
考えちゃうー(^^;)

ピロリ菌の検査なんてこともするの!?すご~い。
胃の中をのぞくのかしら??
Commented by masshy85 at 2011-12-08 16:34
Cocoさん、ピロリ菌は胃カメラで覗いた時に細胞をちょっと採って検査するみたいよ。
飼っていたのよ、わたし。
除菌したんだけれど、それの結果がどうかな?
2度失敗してるから!!!
Commented by ルーチョパパ at 2011-12-08 16:55 x
検査お疲れさま!
内視鏡検査イヤですよね~。
下剤飲んでピーヒャラピーヒャラ。
めっちゃトイレとお友達ですもんね(^_^;
おとーさんも毎年やってるんでよーく分かります。
それにアレってけっこう痛いんですよね。
内視鏡が通過する時に腸の曲がり角んとこが痛いらしいです(>_<)
Commented by cyobi30 at 2011-12-08 17:57
masshyさんと同じような内側フリース素材のボトム持ってます♪
今年の震災時に灯油不足で節約暖房してた頃に
暖かさ確保のために購入したんですよ
これホントあったかいですよねぇ~♪
Commented by masshy85 at 2011-12-08 22:18
ルーチョパパさんが毎年なさっている人間ドックには大腸検査もあるのですね!
お尻が痛くなりますものね!
一番最初にやった時は麻酔無しだったので、気持悪いし、違和感ありありで。
わたしが叫んだのは曲がり角だったのね!
でも毎年なさるの、偉いわ!!!!
Commented by masshy85 at 2011-12-08 22:19
チョビさんも持ってる!
すごく暖かいわね。手放せないかも!
履いた瞬間に「暖かい!」って思うものね。
母も喜んで履いてるわよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-12-07 22:47 | 洋服 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85