人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワー

  植えてから約1週間たったカリフラワー。
ちょっとシャンとしたでしょ?
カリフラワー_f0130894_21133487.jpg

 ちっちゃな芯も出来つつありますよ。

 毎朝やらなきゃいけない、落ち葉掃き。
今日は少し少なめかな?
カリフラワー_f0130894_21153278.jpg

柿の葉と桜の葉、それに蔦。
 雨上がりはちょっと失礼しちゃいます。掃けないんだもの。

 今日は2時半から5時まで武蔵小杉でレッスン。
買い物もして帰って来たら6時半。
それからアニスの散歩。
アニスったら、律儀にお手紙読んできちんとお返事書くからね。
昨日、今日は暗くても行く気満々でしたよ。

 夕飯後は遊ぼう!
廊下を玄関までぬいぐるみを持って私が走り、アニスが追いかけ
私が居間に向かって投げて、くわえて!。
カリフラワー_f0130894_21323342.jpg
カリフラワー_f0130894_21324354.jpg
カリフラワー_f0130894_21324993.jpg

カリフラワー_f0130894_2132541.jpg




 お互いに動け動け!です。




 ちょっと前に新聞に載っていました。
なんと1位は「ココ」
アニスの前のヨーキーの名前!
長崎にもココちゃんいますね。
Cocoさん家にもココちゃん。
同じ音が続くのっていいやすいからね。それにかわいい。
家はココの前はララ。
でも2ワンとも寿命を全う出来なかった死に方だったので、
同じ音が続く名前はやめました。
アニスは血統書の名前のままなのよ。

ハナ、ココア、チョコも10位以内に入っていましたよ。
Commented by Coco at 2011-11-08 23:10 x
そーなの、《ココ》ちゃんがいちばんだってびっくりしたわ~!意外でした。うちのまわりにはゼロなんですよ。私もCocoだしね(笑)
ココってインディアンのラコタ語を勉強した時に知った単語なんですが、「柔らかい」って意味なんですよ。

カリフラワー、早いですね!マヨネーズかけて食べるの大好きです♪
Commented by masshy85 at 2011-11-08 23:38
Cocoさんもびっくりしたのね。
わたしもヘェ〜、って感じでした。
でもかわいい名前には違いないわよ。
インディアンの言葉も勉強したの!!!
カリフラワー、スープにしても美味しいのよね。
Commented by green-bambi at 2011-11-08 23:40
私が最近見たのではモモちゃんが1番だった様な気がする。
プロジェクトのワン服買ってくれたワンちゃんも、たしかにモモちゃん、ココちゃん何組かいたな〜(^-^)
はなちゃん、ウチの近所にも何頭かいます。
グリーンって名前つく、マンションやビルは沢山あるけどワンコには会った事がありません☆彡
Commented by masshy85 at 2011-11-08 23:46
green-bambiさん、違う調査だとそうなるのね。
もも、ココ、どちらも同じ音が繰り返されるって言う共通点がありますね。
グリーンは珍しいと思うわ!
アニスも、よく聞き返されるわ、えっアリスって。
八角のことですってね
Commented by hanalove87 at 2011-11-08 23:50
体調はよくなりましたか?
私は第一弾を発送したらちょっと立ち直りました!

人気の名前ありますね。
私のお客様のファイル。まさにその世界。
どこのココちゃん?何県のももちゃん?と一杯です。
ハナも実はメジャーな名前でした。
もっとマイナーなのにすればよかったかな。
Commented by さき at 2011-11-09 07:19 x
私もマイナーな名前にしたかったのに・・・。
子供の名前も年によって流行りがありますよね。
最近の女の子の名前には子がつかない子が多いですよね(我が家も二人ともついていないし)
Commented by masshy85 at 2011-11-09 09:13
ハナオンマさん、大分良くなりましたよ。
仕事しながら徐々に治って行くと言ういつものパターン!
ハナも私も付けた名前よ。秋田犬にね。「華」っていうの。
Commented by masshy85 at 2011-11-09 09:15
さきさん、ワン子の名前って、付けるの難しいわよ。
こたろう、じゅんぺい、こうすけ、と人間と同じ名前の子も知ってますよ。
後、みんな柑橘系。ゆず、すだち、レモン、オレンジ、とかね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-11-08 21:25 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85