人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USBハブ

 今日は仕事は休み、でもヘルパーさんが来てくれるからその時間は出掛けなきゃ行けない日。

 エレクトーンのインターネット接続がちょっとうまく行かなくて。
原因はUSBの挿し口の出来が甘くて抜き差しを頻繁にしてはいけないらしいの。
ネットに繋ぐ時はその時だけ使うから、甘くなって来ちゃった様です。
2つあるのでまだ大丈夫なほうだけ使ってUSBハブを使おうと思って、00ダ電気へ。

 ついでに電子レンジも見て来ました。
思っていたより安かったかな?
私が何と作るかで何を買ったら良いか決まるわね。

 
USBハブ_f0130894_224754.jpg

ひとつはデーターが入っているUSBを手元で抜き差し出来る様に延長するコード。
ひとつは今だ現役のFDドラーバー。そしてネット接続コード。

 月曜日に情報を取ってあげられなかった生徒の分がちゃんと取れました。
 エレクトーンはPCと同じみたいよ。2台使っている事になるから有線ランで繋いでます。
よく自分で繋いだと思うわ!

 アニス、おもちゃが洗濯から戻って来たからか
朝からハイテンション!
USBハブ_f0130894_22523783.jpg

ハイチェアーに乗せてあるのを立ち上がって取って、遊べってうるさいの!

 お散歩では自分から追いかけて行く子に会いました。
USBハブ_f0130894_22533721.jpg


 胴長わんちゃんといも虫君はお気に入りなの。
夜は抱えてましたよ。
USBハブ_f0130894_22545685.jpg

USBハブ_f0130894_22544688.jpg


 後は練習してPCで生徒さんの楽譜をアレンジしながら書いて、さっき出来上がりました。
弾いて歌ってまた弾いて。
歌っている時?あらかじめ録音しておくのよ、USBに。
もちろんご自分でやって頂くつもりだけれど。
いよいよの時はわたしが入れます!
Commented by hanalove87 at 2011-10-18 23:43
えらいわ、masshyさんはちゃんと電気製品の接続もできるのね。
大抵女性は苦手じゃない?
うちは長男と夫が得意な人。次男はTVの録画も怪しい(笑)
頼れる人が居ないとしっかり自分でやるのかもね。
Commented by さき at 2011-10-19 08:19 x
最近のPCは側面にUSBが接続できるけど、我が家の古いPCは背面にあるので、コード付きのUSBハブで手元で使えるようにしています。娘たちは携帯やipodを充電するので。
アニスちゃんも乾いたおもちゃで遊んだのですね。
Commented by masshy85 at 2011-10-19 21:52
ハナオンマさん、エレクトーンに何十年も付いてこれたから、
そのくらいは出来る様になるのよ!
さすがに、初めてPC買って、ネットの接続その他は頼みましたよ。
マウスの使い方も知らずに、良いのを買ったから来た人に驚かれたわ。
でもね、エレクトーンで「きちんとやるなら上位機種を買え」って
思い知っていたからね。
家具も組み立てるよ、わたし。
お一人さまだからね!
Commented by wenniao at 2011-10-19 21:54
本当にエレクトーンってPC化してますよね。再起動するんだもん!今はえっちらほっちらついていってるけど、この先どんどん進化してしまったら置いて行かれそうです(*_*;
Commented by masshy85 at 2011-10-19 21:54
さきさん、このハブは口のそばにあるの。
近くに接続しなくてはいけない物があるからね。
そこから延長したり、ネットに繋いだりね。
わたしのPCはUSBの口は背面だわ。でも繋ぎっぱなしの物だけだわ。
そうそう、いい匂いのするおもちゃ!
Commented by masshy85 at 2011-10-19 22:18
wenniaoさん、これ以上複雑にしたら、音楽とは関係ない事を
一生懸命にしなきゃならないから、それは無いでしょう、と
思いたいわ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-10-18 22:58 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85