人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は祝日、久しぶりに出掛けましたよ。

 この週末はまた3連休らしいけれど、
わたしはいつも金曜日が休みで土曜が仕事なのでいつもと同じ。
でも今日は友人が休みなので中華街へ。
何故かっていうと、グルーポンで買ったクーポンを使うため!

 10/1までが有効期限だったのね。
5月に使いそびれたまんま、今日になりました。

 JRの駅から歩いて行くと、立派な門があります。
今日は祝日、久しぶりに出掛けましたよ。_f0130894_21352111.jpg

国慶節なのね。

 右側には中学があって、運動会をやっていました。
赤、白、青に別れている様でした。
こんな応援幕が!
今日は祝日、久しぶりに出掛けましたよ。_f0130894_21362410.jpg


 いつもに比べると人出はちょっと少ないかも。

 言ったお店は一番港よりの店。
フカヒレと刀削麺が売り物の、小さな店。

 まず出て来たのがフカヒレ入りチャーハン。
今日は祝日、久しぶりに出掛けましたよ。_f0130894_21382583.jpg

これはフェイクかも。
 目の前で麺を削っています。固まりを茹で湯の中に削って投げ入れるって感じ。
飛んでるの分かるかしら?
今日は祝日、久しぶりに出掛けましたよ。_f0130894_21402126.jpg

太くて短い麺です。
今日は祝日、久しぶりに出掛けましたよ。_f0130894_2142553.jpg

フカヒレが別皿で。こちらに麺と入れて食べてみました。それも美味しかったのよ。
今日は祝日、久しぶりに出掛けましたよ。_f0130894_21422310.jpg

これに杏仁豆腐が付いて一人前999円でした。

 今日みたらエアコンの掃除、6000円台のクーポンがありましたよ。

 そして久しぶりに元町に行こうか、というと
「そういえばチャーミングセールやってるらしいよ」と。
チャーミングセールなんてもう何年も行った事がありません。
ずっと前は勇んで行った物ですが。

 意外と人が少なくてびっくり!
でもちゃんと買っちゃいました。
ZARAのスリムなグレーのパンツ。
SCAPAの麻のワンピース。これは私にしては珍しく、後ろのラインが体に添ってくれる優れもの。
茶色なので上に着る物次第で1年中着れそうだったので思いきってきちんとした感がある物を
買いました。
後は母のカーディガン。
結構、買っちゃいました。
来月の支払いが恐いぞ!節約しなきゃね。

 途中で関帝廟を見ていたら、中国からの方かな?シャッターを押してほしいと頼まれたので、
撮って上げました。
 そうしたら撮って上げるよといってくれたので、珍しい2ショットを撮ってもらいましたよ。
今日は祝日、久しぶりに出掛けましたよ。_f0130894_21521193.jpg


 相談もしないのに、いつも同じ様な格好をになるのよね。
星座が同じだから?
Commented by munpun at 2011-09-23 23:54 x
中華街、もう12~13年くらい前かな、行ったきりです。
その頃勤めていた会社の日帰り旅行でした。
飲茶ばっかり食べていた記憶があります^^;
刀削麺、目の前で削っているのを見られるんですね!
食べてみたい!
Commented by chobin-mama at 2011-09-24 00:42
お久しぶりです~^^;
中華街、数年前に行ったっきりですねぇ~。
たくさんお店があって、どこがいいのやら、さっぱりわかりません。
フカヒレっていう言葉、心惹かれますわぁ♪
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-24 07:05
横浜の中華街は、在京中も行った事が有りません。
憧れています。美味しそうですね!
Commented by masshy85 at 2011-09-24 08:44
munpun さん、横浜の中華街はとても大きいからね。
ずいぶんお店も変わっていますよ。
刀削麺ちょっと遠くから投げ込むのよ。
Commented by masshy85 at 2011-09-24 08:46
chobin-mamaさん、地元にいてもなかなか行かないのよ。
行く時は大体決まったお店です。
Commented by masshy85 at 2011-09-24 08:48
oshibanayoshimiさん、楽しい所ですよ。
最近はいつも歩行者天国だし。緑も増えてました。
Commented by ハナオンマ at 2011-09-24 11:07 x
連休でもそんなに混んでいなかった?
私は家の近所をウロウロして、連休明けに買い物に行く予定。
主婦はやっぱり平日が空いてていいわ!


中華街、PTAの社会見学のとき会食をしました。
観光客が戻ってきてくれるといいわね。
Commented by masshy85 at 2011-09-24 17:43
ハナオンマさん、思ったほどの人出ではありませんでしたよ。
ちょっと拍子抜け?
でも元町は私たちが帰る頃には大分人が増えて来た感じがしました。

私は平日もOKだけれど、友達が現役だからね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-23 21:53 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85