人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にお弁当を持って行きました。

 暑かったせいもあるし、クオカードを頂いた事もあって
しばらくはコンビニ弁当、そばを食べていました。

 今日は昨日の晩ご飯の残りをおかずだけ持って行きましたよ。
ご飯はなかったので、コンビニおにぎり。
久々にお弁当を持って行きました。_f0130894_214510.jpg

カボチャのサラダにスライスアーモンドをトッピング。
中にはミックスビーンズも入っているの。
トマトは北海道の「ようこ」と言うトマト。完熟でおいしのよ。
それと鯵の南蛮漬けと下にはごぼうと人参とヒジキのきんぴら。

 保冷剤を乗せて持って行きますよ。

 そして今日は今月で大学受験の為に辞める生徒の最後のレッスンのはずでしたが
来週もおまけ。楽器が家のは古いから音と操作に慣れてもらう為にね。

 でもお母様も一緒にいらして、頂き物をしました。
お母様の後押しもあって、高3まで何とか続けて、「エレクトーン好きっす。新しい奴
買いたい」って言ってくれた訳だからね。

 新婚旅行のお土産ももらいました。

 モルジブに行ったのよ。
旅行のプランを立てる仕事をしているので
スリランカにも出張で。大連にも行ったのよ。
大連は日本が支配していた事がある場所でしょ。日本人に対してどうなのかな、って思って聞いたら
意外と親日で昔の街並を保存していて、「3丁目の夕日」っぽい感じがして
何か懐かしい気がしましたって。

 日本支配当時色々な物を作ったり、開発したようだから、感謝されてる部分もある様ね。

 整体さんは研修のついでに休みを取ってお家に帰って来たので母が行った時にお土産頂きました。
久々にお弁当を持って行きました。_f0130894_2118992.jpg


 「坂の上の雲」は俵型のおまんじゅう。餡が味噌風味。
紅茶が新婚旅行のお土産。
花が付いた靴はお母さんが作ってくれた物。スカーフとともに頂きました。

 「坂の上の雲」には知り合いがちょこっと出て来ました、昨年末に。
そして知り合いがドラマ関係者です。
 なので箱の字を見た時にびっくり!

 スカーフ、コーチよ。びっくり。お母さん、ありがとう!


 運動会は無事雨にも遭わずに出来た様ですよ。
朝、散歩に行った時には、もうお父さん達が場所取りをして行ったん帰るところでした。
お父さん達若いから、膝までパンツの人がほとんど。
年の差感じました!!!

 幼稚園は来月みたい。
Commented by hanalove87 at 2011-09-18 00:01
新しいカメラで撮った写真ね。まずは練習しないとね。
夏場のお弁当はとても気を遣いますね。痛むのがこわいでしょ。
息子のお弁当には保冷剤を一緒に入れたり、しっかり火を通すわ。
暑さは明日辺りまでって本当かな?
来週は曇りや雨が続くみたいね。台風の被害が出ませんように・・・・
Commented by masshy85 at 2011-09-18 09:20
ハナオンマさん、そうです!
シャッターの感じがちょっと違うので半押しが難しかったかな?
今日は夜景に挑戦出来るのでやってみるね。
Commented by ねぎ at 2011-09-18 11:27 x
ちょこっとのご無沙汰です~~

お弁当かぁ…
エエなぁ…おべんとっ♪
家にいると、めったにお弁当なんて作らないし、週2回出勤の亭主は、震災でしばらく食材が手に入らなくなってから、お弁当ではなく『おにぎり』が定番になっちゃいました…。

今、コンにぎ(我が家では、昔からコンビニおにぎりをこう言います)に塩むすびがあるんですかぁ~~!
藻塩のおにぎりって、“中身は無し”なの?

トマト、名前にすごーく親近感がありますわっ(^_^)/

私も3ヶ月前から週一で整体に行ってますけど、お土産なんて、ま~んずくれるような所じゃないですよ~~~
Commented by masshy85 at 2011-09-18 14:37
ねぎさん、最近は午後からの仕事の方が多くなったのですが
水曜と土曜は昼を挟むので、時々持って行くの。
倹約のためね。
トマトの名前気になる?そうか!
整体,親子で何年も通っているもの!
Commented by shiro-kuro-family at 2011-09-18 16:28
私も膝までパンツで毎日過ごしています。
でも最近うっと冷え込んできているので寒いです。
だから長いパンツに履き替えました。
Commented by masshy85 at 2011-09-18 16:31
shiro-kuro-familyさん、わたしも短パンだけれど、
お父さん達は綿の薄い物ね。
タレントの勝俣さんがはいている様な奴。
冷え込んできましたか。
あしたから涼しいようだけれど、本当かな?
Commented by meron33ninja at 2011-09-18 17:18
本当にまだまだ暑いですね・・・
いつまで続くのやら・・・
デパートはもう秋の色で それなりに素敵ですが
購買欲は湧かないですね~まだまだ・・・・
お土産いいな~
コーチのスカーフは 色がmasshyさんに似合いそう~!
お饅頭は一六本舗とありますね・・・たるとの会社かな?
おいしそう~!
私も お土産いただくような整体には いってないなぁ~  
上得意さまですね~
Commented by masshy85 at 2011-09-18 21:58
こうすけままさん、母なんて毎週行くからね、整体へ。
一六本舗。ご存知?
おまんじゅうでした。味噌風味の白餡。

そうそう、夏の物は着れないなと思っても、この暑さ。
せめて色だけでも、と思いますよね。

おかあさまも「先生に似合いそうだと思って」って選んでくださった様です。うれし!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-17 21:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85