人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の影響は?

 今日は雨かと思ったら、一日曇り。
かなり蒸し暑かったですね。今もね。

 午前中は休憩して午後から活動、と思っていたら
母が「左の耳が虫が入っている様な感じがするから耳鼻科に行く」と言い出しました。
1人で歩いて行ける距離ではないので車で。

 車を置いて行ってみるとかなり混んでいて1時間はかかりそうだったので
わたしは一旦家に帰り、10時半頃に車を隣りのスーパーの駐車場に入れて
行ってみました。
 ちょうど母の診察に間に合いました。
聴力検査もするというのでそれが2人待ち。4〜50分待ちましたね。
今日は高齢の方が多かった様です。
 
 その間にTVのBE2チャンネルで子育ての番組が流れていました。

 色々若いお母さん達は工夫しているのね。
一番驚いたのは、ハイハイしている赤ちゃんが埃を巻き上げてそれを吸うのは良くないからと
腹巻きにマジックテープでモサモサモップをつけて赤ちゃんに巻き付けて
赤ちゃんはハイハイしながら掃除をする、という優れもの?
マジックテープでつけてあるから取れば腹巻きになって寝冷えもしない。
ちょっと笑っちゃいました。

 その後はフラワーアレンジの講座。
イギリスの野の花の大きな花束の作り方、パリの花屋さんの華やかなブーケなど
ちょっと普段は見ないTV番組を楽しんだかも。

 でも午前中はそれで終わり!
結局母は外耳炎。耳かきの使い過ぎかと思います。
 前もあったから耳かき閉まってしまいました。
綿棒を使ってね、と。

 夕方、空模様が怪しくならないうちにと早めの散歩。
みんな、考える事は同じ?
台風の影響は?_f0130894_2219587.jpg

よく合う面々と会いましたよ。

 ちょっと風が強かったかな。
台風の影響は?_f0130894_22194565.jpg


 自然はもう秋の準備が出来ている様ですよ。
ここの柿はもう色付いてます。
栗はまだ見緑色だけれどね。
台風の影響は?_f0130894_22205767.jpg


 明日は降るわよね。
Commented by hanalove87 at 2011-09-02 23:47
ゆっくり台風らしいわね。準備してたから拍子抜け。
飲み会を断念したのが悔しいらしく、長男は夜友だちを家に呼んでます。
明日は降るのかな?次男坊は試験前なのに陸上の大会があり
延期になるような大雨になってくれと雨乞いしてるわ( ̄∀ ̄*)

お母様、軽い外耳炎でよかったね。
耳、鼻、おへそなどの穴は、表面をさっと綺麗にする程度がいいそう。
病院は待ち時間が本当に辛いわね。お疲れ様!
Commented by さき at 2011-09-03 07:28 x
とってもゆっくり~(;一_一) どんより空で突然強い雨が降ったりやんだり、風はずっと強くふいています。散歩にも行けず、家にずっと籠ってます。明日まで続きそうです。
Commented by masshy85 at 2011-09-03 08:26
ハナオンマさん、まだ高知にいるのね、台風。
今日の昼間はこちらは雨は降りそうにないかな?
今晩降るみたいね。
こんなにヤキモキさせられたのは久しぶりね。
次男君、きっとグランド状況が悪くて無くなるかも!
Commented by masshy85 at 2011-09-03 08:26
さきさん地方の方が影響大ですね。
こちらは山間部で降っているようで川が大変な事になっている様ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-09-02 22:21 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85