人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの夏の足

 15分くらい前に帰ってきました。
今日は夜の部だけ。
しかも最初のクラスだけだったので、早く帰るつもりだったのですが、
生徒さんふたりはいつも飲んで食べて帰るそうなのね。
それに誘われたから、小1時間、いっしょに生ビールとちょっとつまんで。
2人とも強いのよ。
ビールと日本酒で。

 いろんな話をして、ちょっと打ち解けたかも。
歓迎会ってごちそうして頂いちゃいました!!!

 今日は整体に行って、髪を染めに行って、となんだか、忙しく過ごしちゃいました。
行きの電車は大船経由東海道の方が早く着く事が判明。
そんなに混んでいないしね。

 さて本題のわたしの足。
夏の散歩はサンダルを履いて行きます。
歩きやすいのよこれ。
わたしの夏の足_f0130894_2374135.jpg

 足幅が細めなので、足首で留める靴はずれなくて履きやすいの。
この靴でツトッキングはいたら滑って前に出ちゃうのよ。
当然生足で履きます。

 一夏で見事に跡がつきました。
途中で気付いて日焼け止めを塗り始めたけれど、後の祭り!
わたしの夏の足_f0130894_23101055.jpg

 分かりにくいかな?
そう、わたしは親指の方が長くて
小指がかなり下についているから、サンダルの横から小指が出てしまう靴もあるのね。
ちょっとおかしな感じ。
 親指が長いと、そこからストッキングが穴があく事多々ありなのよ。
 外反母趾ではないけれど、外反小指気味ね。

 今日の昼食。あぶ玉丼。
お米屋さんが持って来てくたおかずのヒントに載っていました。
油揚げを使った卵丼。
わたしの夏の足_f0130894_231257100.jpg

 鶏がない時の親子丼の代わりになるわね。
もっときれいに盛りつけしなきゃ行けないわね!!!
Commented by hanalove87 at 2011-08-25 23:54
私も同じような形のサンダル履いてますよ。
もちろん日焼けのあとがくっきり~(涙)他の形のサンダル履けないね。
私は諦めてるから日焼け止めなんて塗ってません・・・・

あぶ玉丼、お給料前にいいかも!
甘辛く煮たお揚げは美味しいよね。
Commented by masshy85 at 2011-08-26 09:21
ハナオンマさん、日焼け止めついつい塗り忘れます。
意外と隠れるから、平気で履いてるわよ、他のサンダル。
あぶ玉丼、いいですよ、お手軽で。
昼はこれに漬け物だけだけれど、夜はサラダと汁物があれば
立派な献立よね。
Commented by ナナママ at 2011-08-26 11:53 x
masshyさんは、足幅が細くって・・女らしい(笑)のね。
私はね、親指じゃあなくって、中指が長いんです。
↑の日焼けはまだあまりわからないけど、サブリナ丈と言いましょうか中途半端な長さのパンツ掃いてテニスしたら・・・
しっかりいろんな長さで日焼けの後がついちゃいます。
ソックス線、パンツ丈線・・・色気もなにもあったもんじゃあないです(>_<)。

先日宮島で、「穴子どんぶり」「牡蠣どんぶり」食べました(*^^)v。また冬になったら送るからね~♪
Commented by ルーチョパパ at 2011-08-26 12:54 x
事務所の中で日々仕事してるおとーさん。
ほぼモヤシっ子?誰が子?
正しくはモヤシ爺ですね(笑)
普段カッターシャツ着てるんで
首の変なトコから日焼けして
Tシャツ着るとおかしな事になってます(^_^;
Commented by masshy85 at 2011-08-26 13:59
ナナママさんはパンツの丈でいろんな日焼けですか!
穴子どんぶりも牡蠣どんぶりもいいですね!
おっと、いいのかな?待ってるわ!
Commented by masshy85 at 2011-08-26 14:00
ルーチョパパさん、カッターシャツ、懐かしいな。
クールビズじゃないですか!
Yの字に焼けてるってことかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-08-25 23:14 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85