人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初づくしでした

 どうも昨日、地元の高島屋の駐輪場でお財布を落としたらしいの。
拾ってくれた方がすぐそばにある交番に届けてくださった様です!
中に入っていたスーパーのポイントカードを調べて警察がスーパーに連絡を取り
わたしの所にスーパーから電話がありました。
 早速車でアニスと取りに行きました。
全部無事。

 すでに13時近く。
かねてから目をつけていたすき屋のドライブスルーへ行き、(ドライブスルーも初体験)
牛丼を買いました!初です。
初づくしでした_f0130894_21571732.jpg

ご飯に適当に汁が混ざっていて美味しかったですよ。タマネギもね。

 その高島屋でキュウリを探したんだけれどないの。
訊くと「入荷して来ないんですよ」だそうです。

 家のキュウリも3本植えた苗が2本も駄目になっちゃって。
牛糞が強すぎたのかな、って思っていたけれど、それだけではなさそうです。
6月の気温も関係するのかな?

 でも明日初収穫出来そうなのが1本!
初づくしでした_f0130894_220214.jpg


 あとの花もキュウリになってくれるといいんだけれど・・・。




 G&Bのブルーを着ていますよ。
初づくしでした_f0130894_220565.jpg


 今日はラジオ体操の前に公園に行けたから、ゆっくりお手紙読んでました。

午前中は今日はこれがいいって。
初づくしでした_f0130894_222165.jpg

いっぱいあるおもちゃからその日によって選ぶみたい。

 明日は来月からの仕事の引き継ぎに行きます。
その前にソロのコンクールも聴いてから。
銀座経由八重洲です。
東京の中心巡り?
Commented by hanalove87 at 2011-07-27 22:52
キュウリって育てるの難しいのね。
新聞にランクが書いてあって、葉物がビギナー向け。
(それでも青虫に負けた私)
次がキュウリやトマト、もっと上がスイカとかね。

牛丼!大学生の息子は毎週お世話になってるんじゃない?
うちは食費節約で大抵豪州かアメリカ産の牛肉なの(笑)
東北の牛肉が心配だわ。お金があったら買えるのに!
Commented by wenniao at 2011-07-27 22:57
おサイフ、いい人に拾ってもらえてよかったですね!なかなか「全部無事」とはいかないようですよ。(お札だけない、とかね)
すき家の牛丼、結構好きです。ドライブスルーなんてあるんですね~。
きゅうりもつやつやしていて美味しそう!
Commented by masshy85 at 2011-07-27 23:32
ハナオンマさん、いつもは5月に植えたのが一番先に実を着けるのよ。
そしてスーパーで値段が上がってる時は家も採れなくて、って感じだったんだけれどね。
でも、葉が病気になりやすいのよ。
葉物は秋からがいいかも。
時間はかかるけれど、虫は付かないわよ。
サニーレタスはよく育つわよ。

男子には牛丼はいいわよ。
わたしはリンガーハット。
ちょっと牛丼屋さんは入りにくいのよ、ひとりではね。

福島の牛肉ね。
でも、原発事故の後に雨が降ったらどこでも注意って想像できなかった農協?の人達も危機管理が甘いわよね。
Commented by masshy85 at 2011-07-27 23:34
wenniaoさん、ほんと、良かった!
電話がくるまで気付かないわたし。
家計簿とかつけてないのがバレバレね!

ドライブスルーのおかげで初体験できました。
キュウリね、明日が楽しみ。
Commented by ナナママ at 2011-07-28 01:19 x
お財布見つかって良かったですね。
お金だけ抜き取って、お財布だけポィっとするケースが多いですから・・・。
財布がなくなったら、片っ端から銀行からカード会社に連絡して手続きしないといけないじゃあないですか。
それから、再発行・・・考えただけでもしんどいわ。

牛丼はやはり私も一人じゃあ入る勇気がありません。
無性に食べたくなるメニューの1つですよね。
Commented by masshy85 at 2011-07-28 08:36
ナナママさん、わたしの粗忽な所がバレバレね!

牛丼、なかなか美味しかったですよ。
今度、息子さんとご一緒にいかが?
Commented by meron33ninja at 2011-07-28 09:54
牛丼デビューおめでとうございます!
うちの近くにすき屋ができたので 私も行ってみましたよ。
牛丼をひつまぶし見たいにしてたべる「牛まぶし」が私の
オススメですよ!こんど 食べてみてください!
ドライブスルーでもあるとおもいます~
きゅうりは見事ですね!
お財布いい人が見つけてくれてよかったですね~
Commented by masshy85 at 2011-07-28 10:46
こうすけままさん、コマーシャルでやっている奴ね(言葉悪い!)
取りあえず一番安いのを買ってみました。
なかなかですよね。
今度は母にも買ってきますよ。
そんなに肉も堅くないし!

お財布、ほんと良かった!
すぐに警察に行きましたよ。大バカもんでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-27 22:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85