人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく、雨の中、散歩へ!

 アニスは、雨が降っていると、散歩へは行きたがらないのよ。

 今日の夜は外に出てみると、ちょっと雨模様。
わたしは傘をさしながら、アニスは腹掛けをして。
アニスはどうするかな?と思っていると、歩き出しましたよ。

 雨の中、いつもの公園まで(といってもたいした距離ではないの)
いって御用を済ませてました。

 帰って来たらこんなよ。
珍しく、雨の中、散歩へ!_f0130894_2281231.jpg


 足は大分良くなったけれど、まだ舐めるので、包帯巻かれてま〜す。

 アルコールで消毒して、軟膏塗って、包帯。
今日はドラーヤーも掛けられちゃったアニスです。

 さてわたし、今日は行きも帰りも電車のトラブル。
行きは15分遅れ、帰りは5分ぐらいだったかな。
でもね、突然テープのアナウンスで「急ブレーキを掛けます」って。
ちょっとびっくり。
 両方とも線路内に人が立ち入ったためですって。

 鶴見〜東神奈川の間は線路が高架ではなく地面と同じ高さで、踏切がたくさんあるからね。
横須賀線、東海道線、京浜東北線、いっぺんに止まるのよ。
そして人身事故のときは該当の線だけがずっと止まって。

 明日は、普通に行けるといいな。

 朝は雨のようだけれど。
 そして明日はお弁当を持って行きましょう。
最近、ちょっと人が作った物が食べたかったからね。
今日もこれ。580円。
珍しく、雨の中、散歩へ!_f0130894_22145319.jpg






 亡くなってしまいましたね。
ちょっと前にやっていた「高校生レストラン」に住職役で出ていたのに、
最後の方はチベットに行ってくる、っていって居なくなっちゃったのよね。
悪くなっていたのね。
でも出演しているときは全然病気を感じさせなかったけれどね。
残念です。
 まだ71歳だものね。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by meron33ninja at 2011-07-20 23:58
急ブレーキはこわいですねぇ・・・
何事もなくてよかったですけど それでも
遅れてしまったのは 困りものですね・・
Commented by ねぎ at 2011-07-21 06:39 x
エライなぁ…masshyさんとアニスちゃん。
私と7めかぶなんて、雨がポツッっと降っただけで、散歩は即刻中止だし、地面が濡れてれば、ま~んず散歩には行かないですよ~
それも、シャンプーしたばっかりだったら、120%行かない^^;
毛が多いと、洗ったり乾かすのが大変なので、わざわざ傘をさしてまで散歩なんてしない、何ともグータラな飼い主なんですよぉ~

首都圏は、電車移動が主ですから、電車トラブルに遭う事がが多いですよね。
地方は、チョットした遅れとかトラブルが起こると、ニュースか速報になりますよ~
Commented by masshy85 at 2011-07-21 09:50
こうすけままさん、一瞬少ないお客様が「ギク」ってしてましたよ。
行きは1本早く乗っていたので良かったの、ホッです。
でもそういう時に限って携帯忘れてて!
Commented by masshy85 at 2011-07-21 09:51
ねぎさま、普段は絶対に行かないのよ、濡れてるだけで。
昨日は「まぁ、なんという事でしょう!」です。
Commented by リリーママ at 2011-07-21 14:22 x
アニスちゃん、昨日は雨の中でもお散歩の気分だったんですね。
雨が続いたからかしら?
台風はこちらのほうはたいしたことなくて、
ちょっと涼しくなって(今日は涼しすぎですが!)
ほっと一息です。
そう。あのあたり、よく人の立ち入りで電車止まりますよね。
何とかならないのかしら。。。 でも踏み切りがあれば、
入れてしまいますよね~ 以前はこんなに人の立ち入りは
なかったと思うのですが。
Commented by さき at 2011-07-21 15:59 x
関東は今日肌寒いお天気みたいですね。
こちらは曇り空・・・でも今の室温は31℃です。
雨だと散歩には行かないの。アニスちゃんえらいね。
こちらも線路に人が入って電車が遅れることがあります。
Commented by hanalove87 at 2011-07-21 19:04
今日は涼しい一日でしたね。
朝なんて寒かったくらい。明日も過ごしやすそうよ。
こんな日は疲れた体を休めるわね。

ハナも雨が嫌いだけど、昔に比べれば歩くようになったわ。
外で用をたしたいのと家はやっぱり退屈だものね。
よほど悪天じゃなければ散歩に行かなくちゃ。
飼い主の義務だと思ってます。
Commented by masshy85 at 2011-07-21 20:03
リリーママさん、アニスにしては珍しく散歩へ!
今朝外にゴミ出しに行った時にびっくり!さむ!でしたね。
Commented by masshy85 at 2011-07-21 20:04
さきさん地方は猛暑が戻ってきましたか!
アニスは昨日は行く!でした。
御用があったのでしょ!
Commented by masshy85 at 2011-07-21 20:05
ハナオンマさん、朝は寒いくらいでしたね。
タオルケットを薄手の羽毛に替えましたもん!
アニスは面倒だから、雨だから嫌って言ってくれると。ちょっとうれしかったりします。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-20 22:15 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85