人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は歩いてお出かけ!

 いつもは自転車で駅に行くわたし。

 午前中はまたまた整体へ。
難聴も治せるって言うから、行ってみました。

 あごの下、耳の付け根あたりを押されると痛いのよ。
左はそうでもないの。
 神経と廻りの筋肉をほぐす事で良くなるらしいの。
ちょっと聞こえが良くなりましたよ。
 お金は掛かるけれど、治しておかなくては!

 そこの帰りはスコール!と言う感じに降られましたよ。
 サウナの様な蒸し暑さ!

 今日はひとりだけ小杉でレッスン。
休みが不定期なのでレッスンになかなか来られないかたなの。
今日なら、という事で。
 帰りにはカラーリングしてきました。
いまなら発表会まで持つわよね。

 雲行きが怪しいので歩いて。
帰りはバスで。

 環境センター前、というバス停なんだけれど、
ちょっと前までゴミ焼却場でした。

 新しい焼却場が効率が良いので建て替えの必要がなくなり、
今はリサイクルセンター。

 かつてはごみ0をG30と言っていたんだけれど
最近は市長さんも変わり、「横浜スリム」って集積車がくると言っているのは知っていました。
でもこう書くのは知らなかった!
今日は歩いてお出かけ!_f0130894_20423831.jpg

3R夢!

 この頃にはちょっとさわやかに。

でも雨に降られる事なく往復出来て良かった!

 明日はそうはいかないわよね。




 生活クラブで注文していた庄内産のメロンが届きませんでした。
どうも6月の気温が低くて育ちが悪く、間に合わなかったらしいの。

 家も朝顔が上手く発芽しなかったりしたのよね。
甥が小1の時に取った種から延々取り続けていたのが駄目になったかと思ったもの。
1本だけ成長しています!
Commented by hanalove87 at 2011-07-19 23:21
今日は降ったり止んだり、へんな天気でしたね。
ハナは運よく二回散歩に行けました。
明日は関東直撃?多分無理ね。
それにしても明日職場の歓送迎会が予定されてて大丈夫かな?
Commented by masshy85 at 2011-07-19 23:46
ハナオンマさん、明日直撃!
叔母さま達いらっしゃれるかしら?
歓送迎会、やりたいわよね。
Commented by さき at 2011-07-20 08:24 x
我が家は先ほど警報が解除されました。
関東はこれから雨・風がひどくなるみたいですね。
気を付けてくださいね。
今日は散歩に行けそうです。
Commented by wenniao at 2011-07-20 11:07
これで「3R夢」(スリム)!なんですね~考えましたねぇ。
字ずらだけだとわかりませんね。
そうそう、「なでしこ」を知らない人が多いってラジオでも言ってました。この花ですよね(^^ゞ
海外メディアの方も「nadeshikoってなんだ??」と日本人の取材陣によく聞いてたそうです。
Commented by masshy85 at 2011-07-20 15:15
さきさん地方は台風通過ですか。
これからレッスンだけれど、子供達大丈夫かな?
朝は散歩へ行ったのよ。
Commented by masshy85 at 2011-07-20 15:17
wenniaoさん、スリム「3R夢」びっくり。

なでしこね、春に咲いたのを切り詰めたらまた咲いたのよ。
また花殻を切ってみるわ。
きっとまた咲くともうの。
わたし、花びらが薄いのとか危うげな花が好きなのよ。
Commented by ルーチョパパ at 2011-07-20 16:29 x
こっちは今朝は雨で今は晴れ。
気温も35℃…暑すぎる(>_<)
昨日は休みで早朝ルーチョさんの散歩に行って、
朝の9時すぎくらいからずっと雨。
先に散歩行っといて良かった~って思いました。
これからは突然雨降ったりゲリラったりしますからね、要注意ですよね~。
Commented by masshy85 at 2011-07-20 18:13
ルーチョパパさん、フェーン現象で暑いって、
今ニュースで聞いたばかり!
雨は同じ様に突然来ます!
Commented by cocoasako at 2011-07-20 21:27
ゲリラ豪雨も多くなりますよね。
急な雨は困りますね!
長崎は今日はすごく涼しくて、変です。
そちらは台風の影響は大丈夫でしょうか?
Commented by masshy85 at 2011-07-20 22:04
ココママさん、こちらも今は北から涼しい風が!
寒いぐらいよ。
長崎は大丈夫でした?雨。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-07-19 20:44 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85