人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍を額に入れましたよ!

 今日も嫌というほど暑かったですね。
masshy地方は5時頃から大粒の雨と雷。
今はすっきり晴れてます。

 アニスはその前に散歩へ行っちゃいました。

 でもちょっと涼しくなりましたね。

 今日もだらだら。

 庭ではシニア技術協会の方が草を抜いて、さつきを刈り込んでくださいました。
 いつでも飲める様にポットの冷たい麦茶入れて、保冷剤差し入れて、
おやつはアイスキャンディーを付けました。
 塩飴もね!
このくらいしなきゃ、罰当たるわよね!

 すっきりよ。
後はわたしがマメに手入れしなきゃね。
せめて芝の雑草くらいは。
除草剤まくといいよ、っておじさんは言っていたけれど
アニスいるからね・・・・・。

 そうそうガマちゃんがお出ましで!
おじさん曰く、「5匹ぐらいいるよ」って。
 2ガマちゃん見ました。
刺繍を額に入れましたよ!_f0130894_17494282.jpg

刺繍を額に入れましたよ!_f0130894_17493770.jpg

小さいのもいるって、って言ったたから、新しい子かな?
睡蓮の鉢で帰ったのかな?

 虫を一杯食べてくれるといいなぁ。

 さて、土曜日に選んだ額が届きました。
午前中はそれに刺繍を入れて耳鼻科にも行って!

 さて刺繍も廻りを飾ると良くなりますよ!
ひまわり、マットの四隅を見て!
刺繍を額に入れましたよ!_f0130894_17515773.jpg

アネモネ。これはマット無し。
刺繍を額に入れましたよ!_f0130894_17523559.jpg

百合だと思うんだけれど・・・
刺繍を額に入れましたよ!_f0130894_1752452.jpg

オーバルにマットを切ってもらいました。
刺繍を額に入れましたよ!_f0130894_17531683.jpg


 刺繍とのマッチングはどうかしら?

今?春巻きの中身を冷ましてます。
春雨、戻しています。
あくびまんさんのブログからアイディア頂きました!
Commented by hanalove87 at 2011-06-30 22:00
お!素晴らしい作品に仕上がりましたね。
ご本人は何と仰ってる?
私はアネモネの作品が好みだわ(^ー^*)

がまがえる、よく撮れましたね!
5匹もいるってファミリーかな?虫を食べてくれるといいね。
もしアニスちゃんと遭遇したらどうなるかしら!
Commented by masshy85 at 2011-06-30 22:21
ハナオンマさん、母はね、そんなにたくさんやったの!ですって。
アネモネの額がいいでしょ?
なかなかこういうタイプはないのよ。
以前真っ赤な薔薇を金色の丸い額に入れた事もあったの。
それは展示したらすぐに売れたのよ。5000円でね。

がまちゃんね、雨上がりに庭に出たらいたのよ。
急いでカメラ取りに行って!
草がなくなったからどこに隠れるかな?
茗荷あたりかな?
Commented by Happychopin at 2011-07-01 06:42 x
刺繍、額にはいると全然違いますね!
部屋に飾ったらなんておしゃれ(^-^

がまちゃん皆の勢揃いがみたいな。
Commented by さき at 2011-07-01 07:35 x
とっても素敵な刺繍ですね。
私もアネモネが好みです。
朝から雨です。気温が久しぶりに30℃以下になる予定。でもムシムシしています。
Commented by masshy85 at 2011-07-01 08:55
Happychopin さん、そうなのよ。
額に入れたり、クッションにしたり、バッグの飾りにしたりと
何かになると、グッと引き立ちます。
クッションは面倒なので、皆これに。
Commented by masshy85 at 2011-07-01 08:57
さきさんも、アネモネがお好き?
淡い色使いですものね。
雨ですか。
ちょっと憂鬱だけれど、暑さからは解放されるかしらね。
Commented by ねぎ at 2011-07-01 10:05 x
刺繍、ステキね~~(*^_^*)
額に入れると、格段に“ステキ度”アップです!

どれもこれも、お花によっての刺繍糸の色合いが、メリハリがあってGOODですわぁ~~
これからの季節は、ヒマワリですね!
Commented by masshy85 at 2011-07-01 10:11
ねぎさん、額の選び方、OK?
そうなのよ、ただ出来上がっても、「すごいね」が
素敵になるのよね。
Commented by falcon.s at 2011-07-01 13:43
お母様のクロスステッチ素敵ですね。
額に入れると見栄えがして良くなりますね♪

先日田舎の母を見舞って来ましたけど、つくづく家族と一緒に暮らせるっていいなぁ〜て、 masshy85さんのお母様の様子をブログで拝見しながら感じています。
Commented by masshy85 at 2011-07-01 14:03
falcon.sさん、実の親子でも面倒ですよ。
でも、あまり後に残らない、っていうのはあるかな?
家で暮らすって、大事みたいですね。
Commented by そあらママ at 2011-07-01 20:12 x
こんばんは~(^^♪
素敵な刺繍バッチリ合ってます!
おウチの玄関にこんな額が飾ってあったら華やかになりますね。
ウチは私以外全員男性(そあらも含めて(^^))
玄関なんて男性用の靴だらけで暗~~~いの(^^;
Commented by cocoasako at 2011-07-01 20:50
お母様、すごいですね♪
額に入れて飾るとますます素敵です。
やりがいがあって楽しいでしょうね♪

ガマちゃん、大きい!
畑の虫をたくさん食べてくれるとありがたいですね^^
Commented by masshy85 at 2011-07-01 21:16
そあらママさん、額選びも結構大変ですよ。
家と反対ね。アニスも含め女だけ!
今は大分前に刺した紫陽花が飾ってありますよ。
Commented by masshy85 at 2011-07-01 21:20
ココママさん、ひまわりが今年の作品。
母は刺したらそれで終わり、なので廻りが色々に仕立てるの。
額に入れるのが一番楽かな?
クッションもあるのよ。

ガマちゃんね、大きいでしょ。じっとしてたのよ。
いい事あります様に!です。
Commented by backlink pagerank at 2011-12-31 04:21 x
hey mashhy85.exblog.jp owner discovered your site via Google but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found website which offer to dramatically increase traffic to your website http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my website. Hope this helps :) They offer google check rank seo tutorial <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a> backlink exchange Take care. Jay
Commented by higher sea at 2012-11-04 03:31 x
howdy mashhy85.exblog.jp admin discovered your blog via yahoo but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found website which offer to dramatically increase traffic to your site http://cheap-mass-backlinks.com they claim they managed to get close to 4000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my website. Hope this helps :) They offer best <a href=http://cheap-mass-backlinks.com>services to increase website traffic</a> Take care. Richard
Commented by fitflop online at 2015-12-25 23:35 x
fitflops compare price
Commented by cheapest b at 2015-12-31 09:29 x
birkenstock sandals clearance
Commented by christian at 2016-01-04 07:58 x
christian louboutin outlet
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-06-30 17:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(19)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85