人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は半分寝てました。

 久々に本格的に風邪をひいた感じ。
耳鼻科に行ったら待合室には誰もいなくて、「こんな事もあるんだ!」
とおもったら大間違い。
中待ちに何人かいて、そん方達が一人一人時間がかかったみたいで
30分以上待ち、わたしも聴力検査もして家に戻るまでに1時間半はかかってしまいました。
喉が荒れているって。

 帰ったらもう昼食の時間。
作って母と食べ、
また2階で休んで夕方はアニスの散歩へも行き、母は整形外科に。
なかなか帰って来なくて、ちょっと心配になって出たら、帰ってきました。

 今日は風が強く、家の中を風が通り暑さの割には心地よく休めましたよ。
でもちょっと強すぎてカーテンが揺れ過ぎ!

 散歩中も草があまりに揺れるのでアニスはちょっと後ずさり。
今日は半分寝てました。_f0130894_22194336.jpg

今日は半分寝てました。_f0130894_22193022.jpg


 ちょっと草を抜いたりはしました。
パンジーがまだ蕾をつけるのよね。
でもそろそろ抜こうかと思ったけれどかわいそうなので切り花で。

 写真を撮ろうとしたらアニスがよってきました。
今日は半分寝てました。_f0130894_222197.jpg

今日は半分寝てました。_f0130894_2221265.jpg


 暑くなるとここが定位置かな?
今日は半分寝てました。_f0130894_22213378.jpg


 早く寝ましょ!
Commented by paddy111 at 2011-06-23 23:12
都心でも今年一番の暑さになっているようですね。
名古屋も暑いです(^^;
まだ梅雨なのに・・・何故?って思いでいっぱいです。

暑くても一生懸命咲いているお花を抜いてしまうのはかわいそうですものね。
我が家も同じでパンジーが何故かまだ咲いています。

風邪が早く治りますように、ゆっくり休んでください。
Commented by group-k at 2011-06-23 23:14
paddyさんのところもまだパンジー咲いてます?
今年はちょっと花の咲き方が、変ですよね?
風邪ね、土曜日には声が出てくれないと、ちょっと困るのよね!
Commented by ナナママ at 2011-06-24 08:55 x
昨晩はとても暑く寝苦しく、ずっと扇風機かけて寝てました。
扇風機の風ってなんとなく怠くなるんですよねぇ・・・。
あっさりクーラーのほうが熟睡出来るかな??
まだクーラーは早いって感じでね(^_^.)

どうぞ風邪がひどくならないように気を付けてくださいませ。
たまにはど~んと寝だめしますか(>_<)
Commented by Coco at 2011-06-24 09:17 x
masshyさん、いかがですか?

お仕事も家事もあるからなかなかゆっくり養生はできないかもしれませんが、できるだけ無理をされないで下さいね。
この気候ですから、私のまわりでも体調を崩す人が多いです。何かおいしいものを食べて、元気を出したいですね!!お大事に…(^^v)
Commented by masshy85 at 2011-06-24 09:38
ナナママさん私たちが寝ている部屋は家の中で一番涼しいらしいの。
なので、寝苦しくはないかったのよ。
昨年も。
だから自分の部屋には戻りたくなくって。
東南の角の部屋だからね、暑いのよ。
Commented by masshy85 at 2011-06-24 09:39
Cocoさん、具合が悪い時ってエネルギーがないからなかなか眠れなくて。
少し、喉の痛みがひいてきました。
ご心配頂きありがとう!
Commented by masshy85 at 2011-06-24 09:40
paddyさん、違う所を見ている時にコメントした様ですね。
group-kはわたし。
みんなで気軽にコンサートのブログです。
Commented by そあらママ at 2011-06-24 13:19 x
こんにちは~♪
喉の調子はどうですか?
お食事するのも痛いんじゃないですか?
お大事になさって下さいね。
そういえば緑茶でうがいをすると殺菌効果があって良いと聞いたことがあります。
ご存知だったかな(*^_^*)

今日はドレミの日だそうで音楽といえばmasshyさんが頭に浮かびました(笑)

むし暑くて毎日うんざりだけど体調のほうもお大事にね~♪
Commented by masshy85 at 2011-06-24 18:53
そあらママさん「ドレミの日」ですか!
思い出してもらえてうれしい!
飲み込むのはそんなに痛くないの。
でもしわがれた声しかでないの。
変ね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-06-23 22:23 | のんびり | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85