人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスと一緒に美容院へ

 約1ヶ月半に一度の美容院。
わたしはショートだから2ヶ月は持たないのね。
パーマ掛けてカラーすると毛が痛むのでパーマは諦めてカットだけですむ髪型にしてもらっています。
でもこれが結構大変。
 アニスも途中で、2回ぐらいお家シャンプーしないといけないけれどね。
アニスと一緒に美容院へ_f0130894_2047274.jpg

 携帯画像です。お店の前に車を停めて、わたしのカットとアニスのトリミングが出来る時間帯を
押さえなきゃいけないので、ちょっと早めの予約が必要かな?

 そうそう、この美容院では青森のNPO法人に品物を送っているの。
わたしも2回ほど持って行きました。
今、ドライヤーと化粧品が足りないそうです。
水もある、電気もある、でもドライヤーがないから生乾き。
そして、スッピン。
6/6までだそうです。

 なので朝の散歩は自由にどこへ行ってもいいよ!です。
公園の草むらもOKよ。
アニスと一緒に美容院へ_f0130894_2049129.jpg

 この公園は人が作った自然だけれど、すっかりなじんでますよ。
アニスと一緒に美容院へ_f0130894_20502446.jpg

昼食後のわがままなアニス。「遊んで」目線の美容院前のアニス。
アニスと一緒に美容院へ_f0130894_20504851.jpg

シャンプー後のアニス。
でもね、帰ってくると顔を床に着けてクシャクシャした後だからちょっとずれてます!
アニスと一緒に美容院へ_f0130894_20513230.jpg








アニスと一緒に美容院へ_f0130894_20531314.jpg

これがそうです。
なんでも花が咲くのね。
Commented by Coco at 2011-05-26 23:34 x
以前パーマとカラーを一度にしてしまったことがあります!美容師さんが平気ですよ、ってさっさとやり始めてね。内心「相当痛むよね?」って気になったけどやはり案の定かなりその後痛みました。美容師さんも選ばなくちゃだめですよね(^^;)

アニスちゃん、さらに気品が~☆やっぱりヨーキーはトリミングをすると美しいわんちゃんだな、ってつくづく思います!アニスちゃんは何歳でしたっけ??
Commented by ハナオンマ at 2011-05-26 23:55 x
安い美容院だから私は40日たつとカット。
40日以内だとちょっとしたボーナスがあるの。
眉毛カットとかトリートメントとか毛穴クレンジングとか!
それが楽しみで40日。カラーは自分でヘナしてるからね。
なので全然痛まず健康な毛髪です♪

パセリの花、初めて見た!地味なのね!
Commented at 2011-05-27 02:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2011-05-27 09:49
Cocoさん、両方して時期もあったのよ。
その時は必ずトリートメントもして。
でも収入もあった時だからね。
今は収入も減ったのでそれなりにしないとね。
でも、頭と足元はきちんとしていないと、
安い服を来た時に惨めに見える年頃だから気をつけているのよ。
アニス?8月で8歳になるの!早い!
Commented by masshy85 at 2011-05-27 09:52
ハナオンマさん、なるほど、それはいいわね。
わたしはどうせ染めるならって遊び心がでちゃったから、
色々してるのよ。
お金が続く限りね。

パセリの花、これから開くかも、です。
Commented by masshy85 at 2011-05-27 09:53
鍵コメさん、気付くのが遅くなって、失礼!
お役に立ててうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-05-26 20:54 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85