人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の新人さん!

 蒔いた芽が出てきました。
 
 面白いのは、種が丸く固められていたサニーレタス。
こんな風に芽が出てきました。
庭の新人さん!_f0130894_20415945.jpg

もうちょっと大きくなったら、分けないとね。
 万能ねぎももう新しく伸びてきました。
庭の新人さん!_f0130894_20424931.jpg

 ひまわりも芽を出しました。
区の花なのよ。
庭の新人さん!_f0130894_20433079.jpg

 アネモネも新しい蕾をつけてくれました。
庭の新人さん!_f0130894_20435913.jpg

 イチゴもひとつだけ赤くなって!
庭の新人さん!_f0130894_20441743.jpg


 サラダほうれん草はあまり大きくならないうちに花が咲きそうになって来たので
収穫。
庭の新人さん!_f0130894_20445831.jpg

 肥料が足りないかな?

 公園のパンジーはまだまだ花盛り。変よね。
庭の新人さん!_f0130894_20453456.jpg

エゴノキの花は散りだして絨毯の様です。
庭の新人さん!_f0130894_20455969.jpg


 アニスは最初の生徒さんには特に大喜びするの。
この方も最初は犬の扱いが分からなかったんだけれど、
アニスがあまりに無邪気になついて行くので最近は撫でてくれるのよ。
そうするとこんな!
庭の新人さん!_f0130894_204740100.jpg

 絨毯と同化してます!











 人前で演奏する時にはそれなりの服装が大事でしょ。
ソロの時は題名に合わせたコスプレだったり、リズムに合わせた衣装だったりするけれど
アンサンブルはみんなで揃えるのね。
 今回の「BELIEVE」はTシャツにゴロをプリントする事に。
字だけじゃつまらないのでこんなのも入れてみました。
これをプリントしてアイロンで転写するの。
庭の新人さん!_f0130894_20515261.jpg

色は全員が違う色で前にも後ろにもそで口にもと思っています。
Commented by cocoasako at 2011-05-23 21:04
リーフレタスやほうれん草、若いころに摘むと
柔らかくってすごく美味しいですよね♪
区の花のひまわり、あんなに大きい茎と花になるのに、
始めはこんなに可愛い芽なんですね♪
アニスちゃんに可愛く甘えられて、
生徒さんも嬉しいでしょうね♪
Commented by masshy85 at 2011-05-23 22:33
ココママさん、そうね、柔らかいですね。
薬が掛かっていないの知っているから、安心して食べられますよね。
そうなの、区の花なの。
でもこれは少し小さめのを買いました。
いまひまわりもいろんな種類があるのよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-24 10:23
レタスの芽は初めて見ましたが、可愛いですねー!!!
お庭が、賑やかで、素敵です!!!
Commented by masshy85 at 2011-05-24 11:18
oshibanayoshimiさん、庭ね一部だけ見るといいんですが・・・。
レタスの芽も始めはみんな同じ様です。
Commented by きゃらめるママ at 2011-05-24 11:50 x
「BELIEVE」、デザインがステキですね!
masshyさん、本当に何でもできる方だわ。
新芽の季節、これからが楽しみですね。
イチゴは甘いのでしょうか?
ツヤツヤで美味しそう!
(食べる方にばかり目が行っちゃうわ)
Commented at 2011-05-24 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2011-05-24 12:21
きゃらめるママさん、このロゴいい?
良かった!
イチゴね今年は出来が悪いです!
肥料が足りなかったかな?
今年は植え替えようかと思ってます!
Commented by masshy85 at 2011-05-24 12:21
鍵コメさん、了解です。
Commented by hanalove87 at 2011-05-24 19:59
うんうん、Tシャツのロゴかっこいいわよ!
完成するのが楽しみね。

ハーブ園芸部を始めてから、毎日庭に出たり入ったり。
手を労わりながら庭仕事をしていますよ。
ベビーリーフはプランターに撒こうかな。
Commented by masshy85 at 2011-05-24 20:24
ハナオンマさん、TシャツOK?!
良かった。
ベビーリーフ、わたしもいつもプランターです。
土いじりは指が荒れるから、暖かくなっても、ハンドクリームが
欠かせないのよ。
爪の横に入った土はなかなか落ちないし。
Commented by cyobi30 at 2011-05-24 21:17
サニーレタスは、ある程度大きくなったら株分けするんですね
イチゴも赤くなってるしサラダホウレン草も柔らかそうで
小さいけどサラダにピッタリですね♪

公園のお散歩風景アニスちゃんが気持ち良さそうに見えます~
春を楽しんでますなぁ~(*´▽`)♥

BELIEVEのロゴ イイ☆ 袖口にもプリントするのは
ナイスだと思います♪
Commented by masshy85 at 2011-05-24 21:33
チョビさん、母に買って来てもらった種が面白かったから
こんな風になってます。
いつもはパラパラと蒔くからつまみ菜になるのよ。
これもそうなるかな?
そんなにいっぱい植える所ないからね。

アニス、気持良さそうではありますが、匂いかぐのが忙しい!

ロゴは前を大きく、後ろは襟元に小さくの方がスマートかなと思っているんだけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-05-23 20:52 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85