人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチーム式掃除機、買いました

 絨毯敷きにしたので、掃除がちょっと厄介になってます。
掃除機だとダニや埃は取れるんだけれど、毛や糸くずが意外と取れないので、手動式のを買いました。

 でもね、付けてしまったしみや汚れがなかなか落ちなくて!

 スチーム式なら落ちるかもしれない。
でも高い買ってだめだったら嫌だな、と思っていたら
ニッセンで1万円以下のを見つけました。
レビューを見ると、床掃除については書いてあるんだけれど、絨毯のことはなかったけれど、
説明の所には絨毯も大丈夫と。

 今朝届きました。
スチーム式掃除機、買いました_f0130894_2293720.jpg


 ちょっとやってみた感じだと、重傷のしみ以外はきれいになるかな?って。

 ピリカレとセットで使うといいかもしれない!

 明日は休みなので、ちょっと重点的にやってみますね。
 母は明日は美容院へ行ってカット、パーマをするそうなのでその間にね。
そこから2〜300m歩いた所にある整体にはひとりで行くそうです。
美容院へは送るし整体へのお迎えはするけれど。
時間的に近所にある私立中高の帰宅時間にかかるのがちょっと気がかり。
気をつけてくれるようで気をつけないものね、中高校生。

 アニス、雨の一日。
腹掛け掛けて外で御用を。
 前は絶対に出なかったのに、昨日今日と外に出るのよ。

 母が袋をいじると見るて、「何か食べてる?」
スチーム式掃除機、買いました_f0130894_22145596.jpg

 わたしには「遊んで」とくっつきたいよ!
スチーム式掃除機、買いました_f0130894_22153396.jpg







 昨日から花輪がたくさんならんでいました。
今日の帰りにみたら、各町内会からの花輪でした。
青年部という法被を着た人達がたくさん街にいました。
お店の人、むかしからの住人はみんな氏子さんなのね。
ひょっとしたら宮司さんがなくなったのかもしれませんね。
Commented by cocoasako at 2011-05-13 01:06
通販で気になっていた掃除機です~
絨毯はシミなどの汚れが大変だから、
それに使えるなんて嬉しいですよね♪
アニスちゃんは怖がりませんでしたか~?
Commented by masshy85 at 2011-05-13 09:13
ココママさん、フローリングだと使えない素材もあるみたい。
畳は大丈夫。
そうなの、絨毯の汚れ、業者に頼むと高いからね。

アニス?平気だったわ。大きな音がしないからかな?
Commented by Coco at 2011-05-13 10:13 x
お値段のわりにはとてもしっかりした品物に見えます!
色合いもかわいくて、見た目で気に入ってしまいそう(笑)!
masshyさんちは絨毯部分が多いのですか?うちはほとんどフローリングなので、お掃除は簡単です。でもその分こまめにやらないと犬毛がすごいですけど…(^^;)この時期、すご~く大量の抜け毛がありますよね!

お母さま、おひとりは心配だけど、少しずつご自分で、というのも大切なのでしょう。お気をつけて!
Commented by masshy85 at 2011-05-13 10:52
Cocoさん、もう一度転んだらもう寝たきりになってしまうから、
ということで、一番安全なのは絨毯敷き詰め、と看護士さんにアドヴァイスを貰ったのでそうしました。
夏も意外と気持いいのよ。
ヨーキーは毛の生え変わりは余り無いの。
擦れる事はあるけれどね。
すごく重くて最悪な商品だ、っていうコメントがあったけれど、
そんな事はなかったですよ。
母は掃除機だらけだ、って言ってますが、仕方ないじゃないね!
Commented by school-t3 at 2011-05-13 14:03
アハハハ・・掃除機だらけ?
私も興味あるけど、掃除機だらけになりそうだな。

お母様しっかり者ね。
自立しようとして頑張っていらっしゃるのね。
ここまで復活したのも気力ですよね。
母の愛かも^^
Commented by masshy85 at 2011-05-13 14:48
school-t3さん、普通の掃除機と、マキタの充電式と
電気がいらないロールブラシが毛や糸くずをとってくれるものとあるの。
絨毯敷きだから洗濯屋さんに出す訳にも行かないからね。
掃除機1台分の値段で、他の3台分だもの。
自分で掃除出来なくなったから、わたしがやり易い様にさせてもらうの!
母?わたしに何か言われるのがとても嫌みたい。
考えてみれば、子供に言われたくないわよね(笑)
Commented by hanalove87 at 2011-05-13 20:21
重曹などのナチュラルクリーニングの愛読書に
スチーム式の掃除お勧めって書かれてましたよ。

うちもフローリング。犬の足には良くないでしょうね。
タイル式カーペットは予想以上によかったです。
ただすこーしずれたりするから(ただ置くだけだから)
年配の方がもし引っ掛けたら危ないかな。
Commented by masshy85 at 2011-05-13 21:49
ハナオンマさん、タイル式も考えたんだけれど、段差と言えないような
段差が一番危ないって言われて、敷き詰めにしたの。
母、もう一度転んだから寝たきり確実だから!

ハナオンマさんのお墨付き貰っちゃった!
ちゃんとやってみましょ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-05-12 22:18 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85