人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病の予防注射してきましたよ

 今日は保健所から出張して注射をしてくれる日。
 近くの温水プールの前の広場であります。

 今まで火曜日はわたしが午前中に講師会議があり午後はレッスンがあったので
いつも母が連れて行っていました。
 昨年は母もだめだったしわたしも連れて行けなかったので
獣医さんでしました。

 今回は明日、フィラリアの検査と血液検査全般をして頂こうと思っているので
一度にたくさんはかわいそうかなと思ったので今日、連れて行きましたよ。
狂犬病の予防注射してきましたよ_f0130894_21361179.jpg

10時からお昼までと午後もあるの。

車に8匹乗せて来ていたお家もありました!びっくり。

 アニスにはね、ホームセンターに行ってね、と言ってそちらの方向へ行ってもらいました。
アニスは右左分かると言うか、わたしがきっとそっちを見ているのよね。
わたしの言う方に行ってくれるのよ。「いい子のアーちゃん」って言ってね。

 おすわりも待ても出来るから、写真は撮り易いわ!

 アニス?普段と同じです。元気!




 もうすぐ87歳になる長年のお付き合いの生徒さん。
3月に白内障の手術をなさって、「壁はグレーだと思っていたら白かったのよ!」と。
でも乱視は直せないからメガネを作り替えたから慣れるまで、とおっしゃって
今日久しぶりにレッスンにいらっしゃいました。
 ホームの向こう側もよく見えるから安心して歩ける様になったと。

 ちょっと前にドイツ製のいい補聴器も息子さんが作ってくださったんですって。
その時にはね、今まで聞こえなかった物まで聞こえる様になって、ちょっとうるさいのよ。

 今度もよく見える様になったら汚れている所が分かる様になって
気になる様になっちゃって!

 歳取ったら、よく見えて良く聞こえるのも考えものよ。

程々に見えて聞こえる方が楽よ!
だそうです。

 80歳の生徒さんと50代の生徒さんと大笑いしながら
「なるほどね」と。
Commented by meron33ninja at 2011-04-27 07:25
アニスちゃんおりこうだから集団接種できますねぇ・・・
うちの2匹は 無理無理・・・σ(^_^;)アセアセ
なので 獣医さんに行って来ました。
高齢の生徒さん楽しい方ですね!(=^з^=)
うちも 大人の生徒さんとは色々な話がはずみますよ。
Commented by masshy85 at 2011-04-27 08:18
こうすけままさん、家のワン子はどの子もみんなここで受けました。

そうなのよ、下手すると大人の生徒さんとは半分ぐらいしゃべっている時があるの、いかんね!
Commented by きゃらめるママ at 2011-04-27 12:02 x
ぷりんも予防接種に連れて行かなくちゃ!

私は小学生の頃から目が悪く、ずっとめがねでした。
でも中学生の頃、めがねが格好悪い気がして、
無理にはずして生活していたのですが、コンタクトに変えて
急にいろんなところが見えるようになったときには戸惑いました。
特に道を歩くときに前から来る人の顔がはっきり見えるので、
どこを見て歩けばいいのか、悩んだ気がします(笑)
Commented by masshy85 at 2011-04-27 12:31
きゃらめるママさん、わたしも大学生になってからめが悪くなって
コンタクトだったの。
でも角膜の細胞の数が少ないからもう辞めてくださいっていわれて
眼鏡にしたのよ。
きっと、コンタクトの管理とかが悪かったのかしらね。
気をつけて使って下さいね、コンタクト。
Commented by hanalove87 at 2011-04-27 20:23
アニスちゃん 注射してきたんですね。
その後体調は大丈夫かな?

亡くなった父が白内障の手術をして、よく見えすぎる!
と笑っていたわ。
見えなくていいものがあるもんね( ̄∀ ̄*)

そう言えば、近視の人の家の中は汚いって聞いた事があるわ。
ごみ、ほこり、髪の毛とか見えないからかしら?
Commented by masshy85 at 2011-04-27 21:14
ハナオンマさん、はい、目が悪いと汚れがよく見えませんよ。
眼鏡も家の中ではそんなによく見える様にはしていないので、家は
汚いかも!
特に母が掃除していた時はそんな気が・・・。
アニス?元気ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-26 21:46 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85