人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TASUKI PROJECT

TASUKI PROJECT というのを紹介してもらいました。
救援物資の送り方がいいなぁ、と思ったので作ってみました。
TASUKI PROJECT_f0130894_2144735.jpg

赤い紙に身長、年齢、洋服のサイズなどを書き、中に、洋服、ストッキング、歯ブラシセット、ハンカチなどをトートバック等に入れてみました。
一応、この中身で上から下までコーディネートできる様にしてみましたよ。
最近痩せたので緩くなっちゃった物を入れました。

 仕分けが大変なのでこういうやり方が考えだされたようです。

 生徒さんにも呼びかけたら、ホテルのアメニティーグッズ等をお持ちくださり、
バックに入れて何セットか作りましたよ。
 その生徒さんの妹さんのご主人の親戚が福島で会社を経営していらしたんだけれど
地震でだめになり、障害者の方やご家族で東京に家を借りて取りあえず引っ越していらしたそうです。

 もう一人の生徒さんのお友達は仙台で被災され、色々送って差し上げた所、との事。

 アニスの大好きなお兄ちゃんの学校は計画停電があり、予備校も停電があるので
スケジュールがぐちゃぐちゃ、と。

 わたしはなんて恵まれてるの!

 




TASUKI PROJECT_f0130894_21213164.jpg

早くもっと出て来ないかしら!
ルピナスも初めて買ってみました。
これね、北海道でよく見たの。
初めて言った頃はラベンダーを良く知らなくて
これかな?なんて思ったりした花です。
TASUKI PROJECT_f0130894_21215878.jpg

Commented by wenniao at 2011-03-28 21:55
素晴らしいプロジェクトですね!そして5セットも作ったmasshyさんも素晴らしいです。テレビで拝見していると皆さんもう洋服を着替えるどころではないようですものね・・・。仕分けもしやすそうだし、いいアイデアだと思います。私も参加してみようかしら。
Commented by masshy85 at 2011-03-28 22:19
wenniaoさん、いいプロジェクトでしょ。
わたしね、今年度から外に出る回数が減ったから
外出着がいらなくなったのよ。
だから今年着なかった物を入れてみました。
昔、ハンカチっていっぱい頂いたのがあってね、柄がきれいだと
ちょっと明るくなるかなとか思いながら作りましたよ。
大人歴長いと着るものって貯まっちゃうでしょ。
擦り切れるまで着ないものね。
Commented by ハナオンマ at 2011-03-28 22:23 x
ま~早いわ!貴女の方がすぐやる課だわ(笑)
紹介した私はまだ荷造りしてません。
生理用品と濡れティッシュを買って入れようと思うの。
ただ元々服を持ってないし、以前処分してしまって!
衣装大臣の人には是非お願いしたいですね。

仕方ないので高校生男子用を作ってみます!
Commented by ハナオンマ at 2011-03-28 22:26 x
きゃー!大変よ、今HPをチェックしたら29日で締め切り!
ちょっと早すぎない?多く集まりすぎたのかな?
第二便は小学生対象ですって!(+_+)
Commented by cocoasako at 2011-03-28 22:29
すごく配慮された支援ですよね!
これなら私にもすぐにできると思いました。
同じくらいの歳の方に・・・と思いながら、
荷物を積めるのってすごくいいですね。
Commented by masshy85 at 2011-03-28 23:06
ハナオンマさん、見る所間違えてたわね!
小学生でもいい物もあるので作り直しますね。
小学生の生徒が居るから募ってみますが、
子供用って痛むのも早いからね、難しいかな。
でもタオルハンカチ、ハンカチ、歯磨きセットはいいわよね。
Commented by masshy85 at 2011-03-28 23:10
ココママさん、もう一度あるかもしれないからね。
今度は子供用ですって!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-03-28 21:28 | いろいろ | Trackback | Comments(7)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85