人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女椿と木瓜とサクラと

 今日は午前中は晴れてはいたけれど、
相変わらず空気が冷たくて!
乙女椿と木瓜とサクラと_f0130894_23101757.jpg

いつも行く公園にはコブシの花が。
コブシとハクモクレンの区別がつきにくくて!
乙女椿と木瓜とサクラと_f0130894_23112555.jpg


 庭では乙女椿とボケが先き競ってますよ。
乙女椿と木瓜とサクラと_f0130894_23121561.jpg

 木瓜
乙女椿と木瓜とサクラと_f0130894_23123041.jpg


 もう2種類椿が咲いています。
大輪の椿の花。
乙女椿と木瓜とサクラと_f0130894_2315963.jpg

何故か下向きに咲いています。


 乙女椿は玄関に。ほんとうはユキヤナギと生けたいんだけれど、
ユキヤナギは蕾もまだです。
乙女椿と木瓜とサクラと_f0130894_23133369.jpg

 
 桜のピンクが少し濃くなって来た様ですよ。
乙女椿と木瓜とサクラと_f0130894_2314289.jpg


 アニスはおうちシャンプー!
ちょっときれいになりましたよ。
乙女椿と木瓜とサクラと_f0130894_23143594.jpg


 明日からヤマハの子供のクラスの合同発表会!
 わたしは今回から関係ないのですが、地震で休講になったりして練習が充分に出来ていなかったり
節電で照明がいつもより質素になるとか。
 無事に終わる事を祈るしか出来ませんが、土曜日に差し入れを託してきました。
 わたしはいつも通りに家のレッスンです。
Commented by school-t3 at 2011-03-27 23:38
お庭が綺麗ですね。
花はやっぱり嬉しい^^
Commented by masshy85 at 2011-03-28 00:08
school-t3さん、いろんな花が咲きだしました。
ラッパ水仙の黄色も明日は咲きそうです。
はい!花が咲くと、うれしいです。
Commented by happyーchopin at 2011-03-28 07:10 x
花の季節ですね、画面を見ているとホットします。
我が家の庭はまだ茶色ばかり、、
Commented by masshy85 at 2011-03-28 09:01
happyーchopin さん、たまには、花を見て気分を変えて頂けたら
うれしいです。
そちらは一気に咲くでしょ?
Commented by リリーママ at 2011-03-28 16:55 x
風は冷たくても、お花はちゃんと春の準備をしていますね。
お庭のお花、きれいですね。
桜、こちらはまだまだの感じです。
4月になったら、少しは暖かくなるかしら。


Commented by さき at 2011-03-28 17:32 x
今日は少し暖かくなり、桜の蕾もほころび始めました。
雪柳もこぶしの花もあちこちで咲いています。
昨日のラジオ聴きましたよ。モクレンの花に安住さんとっても感激してましたね。気晴らしにグリーン車に乗って、自販機で900円のおつりを取り忘れて。もう笑っちゃいました。ピーコさんはウォーキングされているんですね。来週も聴きますよ。
Commented by masshy85 at 2011-03-28 19:15
リリーママさん、花たちは何を基準に咲くんでしょうね。
でも見つけるとうれしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by MASSHY85 | 2011-03-27 23:18 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(7)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85