人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は他のブログから、いいなと思った物を。

 春の選抜高校野球が始まっていたのですね。
ニュースで選手宣誓を見てとても感動しました。
meronさんの所に貼ってあったのでわたしも。
見損ねた方、是非見て聴いてください。
まだ、高1の選手です。


言葉遣いも正しく、はっきり話していますよね。

はっきりといえば、枝野さんの話し方も言語明瞭。
弁護士だったから、合唱をやっていたから等色々言われている様ですが、
寝ないでがんばる、眠れないことを、若者は「えだる」といっているとか。


 それから被災したワン子、ニャンコへの救援物資の送り先はここ。
「むんぷんのしっぽ」にも載っています。
動物病院で看護士をしている方なのでご自分も被害にあわれたけれど、
がんばってらっしゃいますよ。

 わたしはアニスが使わなかったペットシートと捨てようかと思っていたタオルを送ります。

 今日は「シニア技術協会」の方に草抜きと剪定をお願いしました。
いつもふらっとやって来ては何やらやって行く植木屋のことがどうも腑に落ちないので
今回からそちらにお願いする事に。
 元々植木屋さんだった方達がなさっているので市価よりお安いですし、丁寧です。
3人掛かりでした。

 また秋にもお願いするの。

 桜の木は道路近くに植えられているんだけれど、
「この大きさの根をこのコンクリートの壁がよく支えてる」ってびっくりされていましたよ。
今日は他のブログから、いいなと思った物を。_f0130894_17285336.jpg

 父は石油化学工場の建設に携わっていたので
そこの業者さんにかなりの地震でも壊れない様に作ってもらった、と聞いています。
感心されるぐらいだから本当に頑丈なのね。
家では車庫が一番安全ってことを再確認しましたよ。

 今日は途中で粉雪がちょっと舞ったりして焦りました。
放射性物質は大丈夫?って。
でもすぐに止んで、良かった。
大きく育った桜、ちょっと幹が割れてます。
今日は他のブログから、いいなと思った物を。_f0130894_1732820.jpg


 その内また、東電が電線にかかって居るので切らせてください、って行ってくると思いますよ。
秋にはちょっと小振りにした方が桜が元気になるって言われました。

 庭はすっきりしましたよ。
あまり寒いのでお昼にはお豆腐のみそ汁とお茶。
おやつにはお菓子とお茶。
帰りにももう一度お茶を差し上げました。

 真冬だもの!今日は。
Commented by Happy-chopin at 2011-03-24 19:37 x
素晴らしい桜ですね、是非満開の写真をのせてください。
待っています。
それにしてもmasshyさんの写真をみるとこちらとの季節の違いを感じます。
花がほしい~
Commented by masshy85 at 2011-03-24 20:03
Happy-chopinさん,今年はいつ頃咲くかな?
毎年載せているので良かったら昨年の4月あたりを探してみてください。
ちょっとこの辺では有名です。
でも掃除が大変よ。
Commented by さき at 2011-03-25 09:35 x
本当に選手宣誓とってもよかったです。気持ちがこもっていた。初戦で負けたのが残念だったけど。
桜はもうすぐ咲くのかな?今年は遅いですよね。
満開の桜の写真楽しみにしています。
Commented by masshy85 at 2011-03-25 10:04
さきさん、本当に涙が出そうになりましたね。
そうね、勝たせてあげたかったけれど、
これも仕方がない事ね。
Commented by ルーチョパパ at 2011-03-25 14:42 x
南の方からは桜の開花宣言出ましたね。
いよいよ春到来でしょうか。
こっちは春一番が吹いてから寒い日が続いてます。
今年は春の花がちょっと遅れぎみ?な気がします。
Commented by masshy85 at 2011-03-25 16:10
ルーチョパパさん、そう、春が遅いですよね。
お彼岸も終わったのにね。
でもこの寒さで被災地でボウフラがわく等がないのでは?と
思ったり。
Commented by paddy111 at 2011-03-25 17:50
わたしも選手宣誓に涙涙でした。
16歳と伺ってそのこともびっくりしました。
勝たせてあげたかったですね!
Commented by masshy85 at 2011-03-25 18:51
paddyさんも感激したのね。
あの宣誓に感動しない人は居ないかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-03-24 17:35 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85