人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスとドライブ

 今朝は予報の通りに雪が降りました。
アニスとドライブ_f0130894_17491822.jpg


一度止んだのに、8時半頃にはまた雨が降り出して。
すぐに止みましたが、その後なかなか晴れず。
 午前中はアレンジに励みましたよ。
「Alright ハートキャッチ プリキュア」です。
弾くのは今度年長になる女の子。
幼児科のレッスンの他に個人もやっているのよ。

 メロディー譜を持っていてやってみたいというので、
先生もがんばることに。

 当然You Tubeから音を採りながらね。
生徒が持っているのはずっと同じ長で書いてあるんだけれど、
よく聞くと途中で転調しているのよ。
びっくり。
 元調と子供が持っている楽譜とも調が違うし、耳と頭と総動員ですよ。
子供には「この楽譜のメロディーを練習しておいてね」って言っちゃったのに!

 土曜日には1コーラスは渡せる様にしなきゃ!

 12時頃からお陽様だ顔を出したので、
お昼を食べてからでかけることに。

 行き先は由比ケ浜経由葉山、茶屋のケーキ屋さん。

 由比ケ浜海浜公園は知っていたので、そこを目指しました。
車に乗るのがあまり好きではないアニス。
ちょっとは楽しい所に連れて行ってやらなきゃね。

 車から降りるとぐいぐい引っ張って歩いて行くのよ。
公園を突きって海岸へ。
 信号待ちです。
アニスとドライブ_f0130894_1744735.jpg

アニスとドライブ_f0130894_17442059.jpg

波の音がちょっと怖いのね。
でも浜辺はよく歩いたのよ。
私の方が砂に足を取られて、歩きにくいったら。
アニスとドライブ_f0130894_17452269.jpg

すっかり晴れて気持ちがいい昼間でしたよ。
でも海の側だからコートは必要。

 そこから、逗子経由葉山の茶屋のカフェへ。
外ならワン子も大丈夫。
アニスとドライブ_f0130894_17464998.jpg

 アニスにもお水を持って来てくれて私には膝掛け2枚。
1枚は敷いて1枚は掛けて。

 下は石がしいてあるのね。
ちょっと寒そうだったから木の上に。
アニスとドライブ_f0130894_174755100.jpg


 そして鎌倉朝比奈経由で帰ってきました。
 大分車に慣れたようで、長い信号待ちのときは伏せする様になりました。
前はずっと座ったまんまだったのよ。
また、楽しい所に連れて行ってやろう!っと。

 着ている洋服は前ボタンのタイプ。
生徒のお母さんが始めた所にありました。
前はプレゼントして頂いたので今度は注文しましたよ。
 ちょっと毛が刷れるのが無くなるかな、と思って。
でも脱ぐ時に毛が立っちゃうのは仕方ないわね。






 煎じて化粧水にするとシミが取れる、と言われている物。
前回300cc作ったのが無くなりました。
昨日2回目を作りました。
効果?
カンパンと言われるシミだから、ホルモンバランスが関係しているらしいのね。
だから簡単には取れないとおもうけれど、
薄くなったような気がします。
特に左側。
今回作ったのが無くなる頃にはどんな風になっているかな?
Commented by paddy111 at 2011-02-09 21:20
アニスちゃん いろいろな表情をされていて、どのお写真も可愛いですね(*^▽^*)
由比ガ浜海岸をバックのアニスちゃんは、楽しそう♪ 砂浜のアニスちゃんは、波に興味津々♪ ちょっと音も怖かったのかな・・・
Commented by masshy85 at 2011-02-09 21:30
paddyさん、波の音は怖かったみたいで近寄らなかったのよ。
葉山の海は音がしなかったので、波打ち際まで行きましたね。
ヨーキーって表情豊よね。
目でもの言うものね。
Commented by リリーママ at 2011-02-09 21:53 x
一緒にお茶したかったです。。。
またの機会に是非。
この裏がリリーの嫌いな防波堤ですので、
そこもご一緒にお散歩したいですね~♪
Commented by masshy85 at 2011-02-09 22:20
リリーママさん、天気がどうなるか分からなかったので
ご連絡しそびれました。
暑くなる前に一度是非ね。
この横の砂浜は波が来ないので平気でしたよ。
Commented by hanalove87 at 2011-02-09 22:37
葉山にドライブなんていいな~
私は長い事、行っていません。冬は寒いかもね?

車に乗ると楽しい事がある・・・そうインプットは大事ね。
いつも病院とかトリミングだと、犬は関連つけて覚えちゃうから。

ハナはとにかくどこへでも連れて行くので、車はOK!
散歩の前にも必ず、車に乗るの?と聞いてきますよ。
Commented by シルマママ at 2011-02-09 22:37 x
ご無沙汰しちゃってますm(__)m

雪降ってる時は寒かったですねぇ~
でも晴れて来てから少し暖かくなってきましたもんね♪
それで海の方までドライブしてきたんですねぇ~
砂浜歩いて、いい運動になったでしょうね(^^)
素敵なカフェ~~~
少し寒い中で温かい飲み物を頂くのもいい気分だったかしら??
アニスちゃんのセーター、とっても可愛いですよ(*^_^*)

実は、カナリ驚きだったのですが、
masshyさん宛の年賀状が、つい先日宛先不明で戻ってきてしましました!!!
番地を少し間違えていて・・・
きっと間違えて届いたお宅がそのまま受け取っていて、先日郵便局に持って行って下さったと思うんですが・・・
それにしても遅すぎる!!!
もしかしたら去年のも届いてなのでは・・・(^_^;)

すっごく遅くなってしまいましたが、新しく作りなおしましたので、
明日投函してきます。
大変失礼いたしましたm(__)m
Commented by masshy85 at 2011-02-09 22:50
ハナオンマさんにこの間言われたじゃない、だから、母がいない私の休みの日はなるべく楽しい所にと思って。
郵便局は歩いて行くか自転車で行くかだから自転車は好きなのかも。
今日は車から離れよう離れようとしてましたよ。
で、よく歩いてた!
Commented by masshy85 at 2011-02-09 22:51
シルマママさん、あらま!そうでしたか。
ご近所に同じ名字のお家があることはあるのよ。
うん、昨年来てない!
待ってま〜す。
Commented by Happy-chopin at 2011-02-10 08:34 x
アニスちゃんのお散歩?コースって有名所で
なんだか社会の教科書をよんでいるみたいな不思議な気分になりました。
いつかは行かなくては~
Commented by masshy85 at 2011-02-10 09:36
Happy-chopinさん、海岸線を通る国道134号線は気持ちのよい
ドライブコースなのよ。
熱海にも繋がっているのよ。
でも名所には寄っていないの。
それぞれ駐車料金がかかるからね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-02-09 17:51 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85