人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスにやられた!

 午後、ヘルパーさんが来てくれる日。
休みでもお願いしているのは、母は私とは外を歩かないので
買い物を兼ねた散歩をお願いしています。
 その間私は違う所へ買い物へ。

 帰って来たら母が
「アニスがまたブロッコリーの葉っぱ、食べてたよ」と何となくうれしそうな顔で。
 私のアニスと母への怒りが一気に爆発!

 わたしも色々我慢しています。
母も我慢しているかもしれないけれどね。

 アニスのことも色々お願いしてもなかなか聞いてくれなくて自分のさせたい様にさせてます。
 外を通る人に吠えても平気な母が嫌。

 情けなくて泣けてきました。
アニスにも!

 ちゃんと囲いを作ってからじゃないと、作物は作れないわ。
プランターを高い所に置くかね。

 それでも夕食を作り、アニスを外に散歩に連れて行くわたし。

 怒られても、こんな事もしちゃいます。
落とした私も悪いんだけれどね。
アニスにやられた!_f0130894_2151826.jpg



 ちょっといい事も。
昨年植えたジュリアン、枯れずにまた芽を出し花が咲きましたよ。
アニスにやられた!_f0130894_21515435.jpg


 明日が燃えるゴミの最後の収集日。
急いで、蛍光灯を変えました。
電気屋さんで部屋の中もLEDの物に出来るの?って訊いたら
今は電球タイプだけで、蛍光灯を使っている照明器具はまだだそうですね。

 母と2人は疲れます。
明日はデーサービス。
だから母も喜んでいくのね、きっと。




 校友会の応援にも力が入っているようです。
幟を立てて応援する場所が決まっていて、それぞれの交友会の部の受け持ちも決まっているんですって。
 中学の同窓会の幹事は友人なので彼女が仕切る所は行かなくちゃ、と思っているんだけれど
立会川なので復路かな?

 往路だと品川に近いから早いんだもの!
彼女の家は割と近いかな。
でも早起きしなきゃ。

 結構盛り上がる物です、母校が出るって!
Commented by hanalove87 at 2010-12-28 22:56
家族と暮らしていると、楽しい事も沢山あるけどこんな思いも沢山あるわね。
実は私も昨日、息子たちに泣いて抗議したんですよ。
仕事帰り重い荷物を持って、車まで取りに来て欲しいとメールまでしたのに
二人の息子が知らん顔で。それぞれ言い訳を言ってましたが!
親を気遣う気持ちがないのかな~って情けなくて悲しくて。

それでも気持ちを切り替えて、また一緒に仲良く暮らせるのが家族。
お母様もデイサービスに喜んで行ってくれて、お互いいいわね。
私たちも気持ちをさっと切り替えて、楽しく頑張ろう♪
Commented by masshy85 at 2010-12-28 23:28
ハナオンマさんも泣いちゃったの。
母が中途半端にしっかりしているのがね。
耳がちょっと聞こえにくくなっているようです。
で、大きな声で言うと聞こえてます!
色々複雑!
ちゃんとしていた母を思うとちょっと付いていけない時があるわ。
明日は、やりたい様にやれる!
Commented by さき at 2010-12-29 08:03 x
本当に色々ありますよね。我が家も母が年末から我が家で過します。数日間の滞在ですが・・・。
masshyさんの母校箱根駅伝にでるんですか?
Commented by masshy85 at 2010-12-29 09:15
さきさん、おかあさまの数日の滞在、いつもと違う事だから
お疲れになるかも、ですね。

そうなんです、それもシード校で!
わたしが在学中には出ていたんだけれど、30数年振りの復活から
昨年はシードを取って!
色々強化したみたいですよ。
在学生より卒業生の方が盛り上がっているかも、です。
特に下から行った**っ子のおじさんおばさんが!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-12-28 21:55 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85