人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納めです!

 月曜日は年明け早々三が日、成人の日と2週続けて休みなので、今日までレッスンしました。
大人の方は7日(金)に移動。
 生徒がぬいだコートの下でまったりのアニス。
仕事納めです!_f0130894_22334430.jpg

「目開けて寝てるよ」って。

 みんな9日のコンサートに来てくれるので
「よいお年を、9日に逢おうね」って分かれました。
アドベントカレンダーのオーナメントを各日にちの箱、ポケットに入れてもらいました。

 昼過ぎは月1回の母の経過観察の為の診療日。
帰りに自転車と歩行者の事故の検分をしている所に遭遇。
友人が自転車で怪我している事もあって、改めて自転車も気をつけなきゃ、と。

 車も休みの日の様にいっぱいです。
ご近所渋滞よ。

 著作権協会への提出書類にプログラムもあるので
取りあえずの物を制作。
後で微調整しますよ。

 夜に「至急」の回覧板をまわす書類がポストに入ってました。
訃報です。
それを持っていく時にアニスの散歩をかねちゃいました。
すぐ帰るっていうかな、と思ったら、小公園に行くんだって。
今朝は郵便局に行くので、行っていなかったの。
よほど好きと見えますよ。
結構長い間お手紙読んでました。
風がなかったので、それほど寒くはなかったですよ。
東北、北陸は大変だそうですね。
 
 夕食の残りの大根の皮、アニスの好物です。
 母は何かやりたがるからこれね、って置いておいたらがん見してます。
仕事納めです!_f0130894_23444871.jpg


 それから遊んで!って。
仕事納めです!_f0130894_22433877.jpg

すみれちゃんからもらった、ソフトクリームがいいって持ってきましたよ。

 さあ、明日はどこから、掃除をしようかな?
Commented by cyobi30 at 2010-12-28 10:10
年末はいろんなこと片付けなきゃならないし、新年の準備やらで
大忙しですね。こちらは大雪まで降ってしまい車での移動時間も
2倍3倍です(この忙しいときに --;)

なんて愚痴ってしまいましたが、来年も楽しく暮らせるように
皆様のご多幸もお祈りしつつ年末のご挨拶とさせていただきます
来年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by masshy85 at 2010-12-28 10:20
チョビさん、雪すごそうね。
でも車無しでは生活がしにくいんだろうし。
風邪引かない様に年末年始のりきりましょう!
Commented by きゃらめるママ at 2010-12-28 11:41 x
私も今日まで仕事です。
会社は30日までですが、明日からは有給休暇を取りました。
家のこともしなくちゃ…(嫌だけど)

朝の通勤は車が少なくてスイスイでしたが、
夕方は混んでるんですよね。
それと買い物に寄ったときのスーパーの混雑!
早く年末が終わって欲しいです(汗)
Commented by group-k at 2010-12-28 11:49
暮れに有給休暇ですか。
仕事をしながらの主婦業は大変だものね。
お正月と言っても妹一家が来るだけだし、もう泊まっては行かないしね。
母と2人の毎日です。
きゃらめる家はお正月は全員集合かな?
Commented by ルーチョパパ at 2010-12-28 14:03 x
年末になるとなぜか気持ちだけがせわしないと言うか
なーんかね、何もしてなくても忙しい感じがします。
おとうさんは年内は仕事で、正月は3日の日のみ休みです。
どうせいつもの事なのでもう完全に慣れっこですよ^^
こちら雪はひと息つきました。
思ったより大した事なかったですね~。
良かった良かったです^^
Commented by masshy85 at 2010-12-28 14:07 x
ルーチョパパさんはそんなに働いちゃうの!
職種が気になって来ちゃった!
雪、たいした事がなくてよかったですね。
会津みたいになったら、会社に行けないものね。
でもその方がよかったりして!
Commented by さき at 2010-12-28 15:06 x
今年1年お仕事お疲れ様でした。
色々生活のリズムに変化があった年でしたね。
年末になってまた寒くなってきました。
元旦は天気がいいけど。
Commented by masshy85 at 2010-12-28 16:35 x
さきさん、時々爆発します。
さっきもね。
Commented by meron33ninja at 2010-12-28 18:14
私も今日までレッスンの予定だったのにあえなくキャンセルしました。
情けなや・・・トホホ・・・
でも ようやく いすに座れます。ただ 立ち上がるときが
アタタタタ・・・・やっぱり寝てます・・・
Commented by masshy85 at 2010-12-28 19:14
こうすけままさん、突然動けなくなるのね、ぎっくり腰って。
やった事があるけれど、18歳の時だったから、よく覚えていないわ。
でもバイト先に父が迎えに来てくれたとは覚えています。
お大事に。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-12-27 22:45 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85