人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD制作に手間取って

 新しいPCになったのでPC本体にVTRから映像を取り込んで編集して
DVDに焼くと言うことが出来る様になりました。
 
 取り込んで編集するのにVTRとPCを繋ぐファイヤーワイヤーを買って来たのね。
それが実際にやってみると合わないのでMacのサポートへ電話。
9ピンと4ピンということがわかり、対応する様にする物を買いに行きました。

 無事編集までは行けたんだけれど、DVDにする時にちょっと手間取って、
今やっと6枚目を焼いています。

 この間飾り花として使ったバラ45本のアレンジ。
こんなに開いて更に豪華に。
DVD制作に手間取って_f0130894_23295576.jpg


 今日もアニスをお供に駅近くの銀行まで歩いて行きましたよ。
DVD制作に手間取って_f0130894_2331359.jpg


振込はネットで出来ても入金は行かないとね。
DVD制作に手間取って_f0130894_23311315.jpg


 母の薬もとってくればいいんだけれど、さすがにアニスは入れないから
また明日!

 帰りに11ヶ月のヨーキーの男の子と遭遇。
DVD制作に手間取って_f0130894_23322561.jpg

やっぱりアニスより首ひとつ小さいのよ。
アニスだけ見ているとちょうどいい大きさに思えるんだけれど、
他のこと比べると俄然大きいわ。
6枚目はあと6分で出来ます。
7枚目まで焼いてから寝るとしましょう!
Commented by school-t3 at 2010-11-02 05:36
DVDまでコピーできちゃうんですか!?
今後の参考になります。

薔薇が発表会成功の残り香を放っていますね?
Commented by masshy85 at 2010-11-02 08:38
school-t3さん、DVDコピーと言うかVTRからDVDを作る作業ですね。
ソフトが標準装備されているから、比較的簡単にできるんだけれど、
時間がかかるのと、どうも画像の大きさの設定を間違えたみたいで大きくすると、ボケるの。
どうしたもんでしょう。
またサポートのお世話にならなくちゃ!
Commented by ルーチョパパ at 2010-11-02 11:36 x
DVDに焼いてるんですか。
masshyさん色んな事が出来るんですね~^^
映像の編集って大変じゃないですか?
メンドくさいし(^_^;
だからおとうさんはそうゆうのはやりません(笑)
写真だけで手いっぱいですもん。
Commented by きゃらめるママ at 2010-11-02 11:52 x
チビッコヨーキーちゃんのかわいいこと!
もう11ヶ月だったらほぼ大人の大きさですよね。
アニスちゃん、やっぱり大きいんだ…

VTRがうちにもたくさんあるのですが、きっとDVDにできるだろうな
と思いつつ放ったらかしになっています。
我が家の場合、仕事がらみでもないし、それほど大事な映像も
ないから、きっとそのままだろうな…汗
Commented by masshy85 at 2010-11-02 13:29
ルーチョパパさん、PCで出来るからこれになったんだけれど、
画像が新しい画面に対応していなくて、
大きくすると荒い画像になるのよ。
サポートの電話したら、進化が遅れているんですって。
ブルーレーレコーダーがないとだめかも。
編集と言ってもコンサートを通して落としちゃうし、タイトル入れるくらいなのです。
Commented by masshy85 at 2010-11-02 13:31
きゃらめるママさん、お一人様は何でも一人で出来ないとね。
だからかわいくないよね〜〜〜!

でしょ!比べると大きいでしょ。
でも一人でいるとかわいいからね。
パピーの時から大きかったのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-11-01 23:34 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85