人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックベルの練習開始!

 1ヶ月後に発表会を控えて、レッスンも発表会モードの入りました。
レッスン時間もいつもとは違うスケジュールで連弾、アンサンブルの練習が入ります。

 今日から小学生6人でやるミュージックベルも音だし開始!

 今まではメロディーを音名で暗記してもらっていたのね。
今日からは歌いながらみんなで鳴らして行きます。
ミュージックベルの練習開始!_f0130894_2031227.jpg

それぞれの音をお家に持って帰っているんだけれど、一人ではなかなか出来ないからね。
右からレ、シ、二つの子はミと下のレのでるベルを持ってます。

ちょっとしたアクシデントが。
一人の子がベル、忘れたって。
取りに行って、っていってからなかなか帰ってこなくって。
家にないっていうの。
楽器店に電話して、注文しては見たんだけれど。

後で、鞄に入っていた!だって!
よく見て!って言えば良かった。

で、いる子だけで歌いながら初めてやってみたけれど、
自分の音の所でなかなか鳴らせなくて!
これから毎週練習です。
曲は「里の秋」
伴奏は私がアレンジして、講師をやっている生徒が弾いてくれます。
楽しみだな。



 アニスの体温がうれしい季節になりました。
ミュージックベルの練習開始!_f0130894_208549.jpg

ほんわかと暖かくてずっといてほしいくらい。
ミュージックベルの練習開始!_f0130894_2082658.jpg

アニスも寝ごといいながら寝てました。
今日も寒かったですね。
明日も雨のようです。
夏に降らなかった分、いっぱい降ってる気がします。
Commented by green-bambi at 2010-09-27 23:26
冬はワンコと一緒に寝るのがなんとも幸せですよね。
イケナイとも言われますが、一緒のベッドでお布団に入ってくると可愛くって幸せ気分です^^。
Commented by HappyHoppy at 2010-09-28 09:55 x
子供たちの発表会は準備からワクワクしそうです。
個人は・・・私は想像しただけでどきどきしますよ^^;

彼岸花とアニスちゃんの写真好きです。
Commented by masshy85 at 2010-09-28 10:05
green-bambiさん、アニスは夜は一人で寝ているのよ。
だから余計にこういう時間がうれしいかな?
Commented by masshy85 at 2010-09-28 10:07
HappyHoppy さん、みんなでわいわいやるのが楽しいらしく、
子供達のテンションも上がってましたね。
まだまだタイミングが取れないのですが、その内に何とかなるでしょ!
彼岸花とラッピングの色があって、良かったのよね。
アニスも珍しくこっち向いてるし。
Commented by きゃらめるママ at 2010-09-28 11:43 x
今日も雨ですか?
こちらは昨日、午後からひっくり返したように降りましたが
今はスッキリ晴れて、外は蒸し暑そうです。
「しーずかーなーしーずかなー…」里の秋、いい歌ですね。
他にも「小さい秋」とか、秋にはいい歌がたくさんある気がします。
ハンドベル、確かにチームワークが大切だから揃わないと難しいですね!
Commented by hanalove87 at 2010-09-28 12:13
教会のイブ礼拝で昔ハンドベルをやってました。
意外と難しいのよね~でも楽しいわね。

今日は雨がザンザン降ってますね~
散歩も行けないので、二度寝をしちゃったけど
おきてもまだ降ってたわ!
こんな日は一日ミシンや掃除でもしましょう
Commented by cocoasako at 2010-09-28 18:28
秋雨は降るとひんやりしますね。
長崎もよく降りました。

私も里の秋は好きな歌です。
仕事場のお年寄りも口ずさめます^^

アニスちゃんのぬくもり同様、
ココもぴったりくっついてきます^^

Commented by masshy85 at 2010-09-28 19:53
ハナオンマさん、やった事があるのね。
わたしは生徒にやらせるだけで自分たちでやった事はないのよ。
Commented by masshy85 at 2010-09-28 19:54
きゃらめるママさん、自分でずっと音名を歌っていないといけないから、ちょっと大変なの。
でもいつもメロディーを歌っている、って大事だから子供達には
人数が揃えばやらせるのよ。
Commented by masshy85 at 2010-09-28 19:55
ココママさん、「里の秋」はボランティアのレパートリーにも
なっているのよ。
ワン子のぬくもりいいですよね、これから。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-27 20:09 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85