人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い物ふたつ

 この間から気になっていた蒲田の自転車を放置しないキャンペーン。
面白い物ふたつ_f0130894_20173481.jpg

英語、中国語、韓国語はもうおなじみだけれど、入り下は?
イタリア語の様なきがするけれど、イタリア人多かったけ?
ポルトガル語?スペイン語?
やっぱりイタリア語だと思うのよ。どうかしら?
でも何でイタリア語?です。

 そして地元の高島屋で見つけたこれ。
面白い物ふたつ_f0130894_20201567.jpg

羽根つきもみじまんじゅうですって。
羽の所はちょっとパリパリしていて他はしっとり。
おいしかったですよ。

 アニスはね何か外の音一生懸命に聞いてますよ。
面白い物ふたつ_f0130894_20253382.jpg


 高3の子はいよいよ入社試験を受けに行きます。
「そこがだめならどうするの?」
「わかんない」
あまり積極的に切り開こうとかガッツのある方じゃないから
目的がはっきりしない事は出来ないんでしょうね。
何故エレクトーンは9年も続いたのでしょうか?
不思議。
 もうひとりはただいま職業訓練中。
養護学校(今は生活支援校)に通っているから職種が限られちゃうのよね。
この子も8年続いています。

 ふたりとも明るい未来が待っているといいな!
Commented by さき at 2010-09-15 20:42 x
羽つきもみじまんじゅう・・・初めてです。やはり広島のかしら?生もみじまんじゅうは先日食べました。
就職は難しい時代。働く場所が増えて、生き生きと仕事が出来るといいですね。
Commented by masshy85 at 2010-09-15 21:51
さきさん、全国うまいもの展でやっていたから広島よね、きっと。
話題の生もみじまんじゅう、召し上がったの!
どうでした?
やっぱり普通のがいい、とも聞きましたが。
Commented by paddy111 at 2010-09-16 00:01
やはり蒲田(東京)という土地がらか(?)こんなにたくさんの言葉で放置しないようにって看板があるのですかね・・・

羽つきもみじまんじゅう わたしも初めて見ました(*´▽`*)
パリパリ感としっとり感がミックスして美味しそうですね♪
物産展って楽しいですよね~
Commented by meron33ninja at 2010-09-16 00:07
おお~羽根つきもみじ初めてみましたが 皮のほうが好きなヒトには絶品ですよね~ わたしも 好きかもです~ 広島にあるのでしょうか?しらなかった~~
就職活動は大変そうだけど 首相が雇用!と叫んでいましたからなんとかなるのでしょか? なんとかしてほしいですよね・・・
イタリア語かな? 蒲田って国際色豊かな所なのですね~!
Commented by masshy85 at 2010-09-16 08:39
paddyさん、羽田の国際線が充実するから、街を綺麗に!
らしいです。
元々台湾の方が多いのよ。
広島はブログ友達にゆかりの土地だから、興味津々!
Commented by masshy85 at 2010-09-16 08:40
こうすけままさん、もみじまんじゅう、っていうだけで、目は行っちゃいます。だって広島だもの。
で羽根つきだって。
焼き上がってから周りを鋏で切ってましたよ。
Commented by hanalove87 at 2010-09-16 12:36
ハングルの文章は一応読めて嬉しかったわ!
一番下、スペイン語じゃないかな・・・?
世界で利用されてる言語と言ったらスペイン語だから。
どなたか知ってる人いないかな。

Commented by masshy85 at 2010-09-16 17:15
ハナオンマさん、ハングル読めた!!!
すごいわ。
bicicletaがイタリア語で自転車と判明!
でもなんでイタリア語なんでしょう???
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-15 20:25 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85