人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの変な趣味

 わたしが庭に出て何かをする時、仕事着用のジーパンに履き替えるのね。
そうするとアニスも私の一緒に行く!って意思表示をします。

 水まきが特にお気に入りのようです。

 ホースから水が出るのを吠えながら待ち構えていて水の下をくぐったり
わざわざ濡れるような所に来るの。
それが楽しいらしく、でもちょっとでいいの。
 すぐに家の中に入って行くんだけれどね。
だからちょっと濡れちゃって。
アニスの変な趣味_f0130894_2131235.jpg

で、葉っぱなんか付けちゃって、ちょっと憂鬱な顔してます。

 何にでも参加したがるのはきっとどのワン子も一緒よね。
今日は通帳記入をして来た物を母に見せていたら、私も見るって。
アニスの変な趣味_f0130894_2144176.jpg

なんでも私たちと一緒でなきゃ嫌みたいよ。

 さてさて、すだちだと思っていたけれど、本当は「ゆこう」という珍しい物だった事が判明したゆこう。
ちゃんとさんまの季節にあう様になっているのね。
ちょっと固いかなと思ったんだけれど、ちょうど良い具合でした。
アニスの変な趣味_f0130894_216305.jpg

 
Commented by cocoasako at 2010-09-10 22:31
アニスちゃん、masshyさんの行動が
よくわかってるんですね♪
お庭の水まきで遊ぶのが楽しいんですね!
ココは、ゴミ袋を結び出すと、
「ゴミだし一緒に行く!」とわんわん言います。
絶対行く!って、やる気満々なんで、小脇に抱えて
連れていきます^^
Commented by paddy111 at 2010-09-10 23:15
アニスちゃんとmasshyさんは、お水まきも一緒なのですね~。
お水の下くぐってるアニスちゃんの楽しそうな様子想像して読ませてもらってます(*^-^*)

なんにでも参加したがる ほんとどこのわんちゃんも一緒ですね~。
室内で一緒にいられるって ほんと幸せなことだな!って思います。
一緒だから 言葉もよく理解出来ていますよね。
Commented by masshy85 at 2010-09-11 08:15
ココママさん、ココちゃんもよく分かってる!
ゴミ出しが一緒なのね。
よく見てるわよね、ワン子達。
Commented by masshy85 at 2010-09-11 08:15
paddyさん、ほんとよく分かってるわよね。
今朝も濡れてますよ。
Commented by さき at 2010-09-11 08:24 x
本当によく見られています。
お出かけの様子がわかるといそいそと玄関で待っています。
あ~秋刀魚ですね。今年はまだ高くて・・・。1尾が100円台になってくれたらな~。「ゆうこ」って素敵な名前です。
Commented by ねぎ at 2010-09-11 09:47 x
今や、高級魚の『サンマ』じゃぁ~あ~りませぬかっ!
うんやっ!高級魚の場合は、カタカナのではなく『秋刀魚』と表記しないといけませんねっ。

我が家は今年、果たして秋刀魚が食べられるんじゃろか?
冷凍物が、たまに安くなって売ってたりしますけど、やっぱり秋刀魚の地元としては、水揚げされたばっかりの生秋刀魚が食べたいっ!
猛暑の影響で、すだちも高そうだし、大根もいつもり高そうだし、今年は秋刀魚定食を食べるとすれば、清水から飛び降りないとダメだわぁ…。

あっ、私もアニスちゃんと一緒に、記帳してきた『通帳』を見たいですっ!
Commented by ルーチョパパ at 2010-09-11 11:20 x
ルーチョさんにお祝いコメありがとうございました^^

ほんとほんと、ワンコってこっちをよく見てますよね。
それに何でも参加してくるし^^
いつも一緒じゃないと気がすまないんでしょうね(笑)
サンマお高いですよね。
今年は冷凍物しか食べれそうにないな~。
残念だな~。
Commented by masshy85 at 2010-09-11 20:03
さきさん、ワン子の目を盗むのは大変よね。
「ゆうこ」じゃなくて「ゆこう」なのよ。
最初は私も間違えて書いちゃいましたよ(笑)
Commented by masshy85 at 2010-09-11 20:12
ねぎさん、そうよね、気仙沼にたくさん水揚げされるのよね。

母上に通帳には遺族年金が入ってきますです。
で違う通帳からガス代、電気代が出て行きます。
なんでしょうね?
色々言うと怒るしね。
好きにしてよ、って感じです。
Commented by masshy85 at 2010-09-11 20:14
ルーチョパパさん、何にでも参加する!!!
袋の中は覗くしね。
魚、って全般的に高いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-10 21:07 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85