人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電式掃除機が来ましたよ!

 だいぶ前から気になっていて、いろんな評判を聞いていたMAKITAの充電式掃除機が来ましたよ。
充電式掃除機が来ましたよ!_f0130894_21132059.jpg

これは、新幹線や飛行機の室内掃除にも使われている物の家庭用タイプらしいの。
マキタって耕運機とかの機械メーカーだからいいかなって。
軽くてコードレスだから、手軽に使えるかなと思って買いました。
小さくもなるのよ。

 掃除がしやすくなるといいけれど。

 アニスさん、久しぶりに自転車に乗って郵便局まで。
充電式掃除機が来ましたよ!_f0130894_21153019.jpg

久しぶりなので乗り方を忘れたかな?
ずっと手足をツッパていたような気が・・・。

 昨日の美容院でのアニス。
ラッピングをする子はアニスだけだから、お姉さんも苦労しているみたいですよ。
私は毎日だものね。

 なんか疲れちゃった。
夜寝汗をたくさんかいて熱中症になった人がいるってラジオで言ってました。
熱中症恐るべし!
Commented by ねぎ at 2010-08-14 08:59 x
ほぉ~~!
マキタって、掃除機も販売してたんですかぁ~
マキタっていったら、グラインダーとか電動ノコギリとかの工作機のイメージだったんですけど…

んで、家庭用の充電掃除機、どんくらい充電してどんくらい稼働時間があるんですか?
車内を掃除するのに、欲しいなぁと常々思っているんですけど、私がみた物は、フル充電に6時間とか8時間かかっても、稼動時間がほんの10分程度なので、買うまでには至りませんでした。
急速充電で、できれば30分程度稼動して、オマケに価格が安いとウレシ~んだけど…
Commented by hanalove87 at 2010-08-14 09:11
お~良さそうですね!掃除機って性能が良くても、重いと難儀なのよね。ダイソンを持ってる友人、出すのが面倒で安い普通の掃除機のほうを愛用してるって言ってたわ。さっと掃除できるのがこれはいいわね。
Commented by masshy85 at 2010-08-14 10:31
ねぎさん、3時間でフル充電。
それで結構使えそうよ。30分は使えそう。
お安くはないけれど、吸引力はありますよ。
ホームセンターで1万以下で見つけた人がいるけれど、
わたしは通販生活で買ったのでそれなり。
Commented by masshy85 at 2010-08-14 10:32
ハナオンマさん、コンセントに入れずにすぐに落とした物や汚れを取れるのがいいわよね。
車の中の掃除も楽そうよ。
もう少し安いと決心もすぐについたんだけれどね、
結構買うまでに時間がかかったの。
ヤマダ電機では扱ってなかったしね。
Commented by ルーチョパパ at 2010-08-14 15:23 x
マキタではないですが
我が家も充電式掃除機持ってます。
たぶんパナだと思うんですが。
普通のよりはコンパクトで吸引力もそこそこ。
使い勝手はいいですよね~。
Commented by masshy85 at 2010-08-14 19:31
ルーチョパパさん家もこのタイプ使ってますか!
ちょっとこぼした時とかに便利そうで。
新幹線、飛行機の社内清掃に使っているというのが決め手でした。
先だけにすれば車の中も出来るものね。
Commented by wenniao at 2010-08-14 21:52
MAKITA、買われたんですね!オレンジだ~こんな色もあったんですね~ウチはスタンダードで白です。車内掃除には超便利です!
普通の掃除機だと、一度かけ始めるとせっかくだからあっちも、こっちも、で掃除が真剣になっちゃいますが、これだと「短時間」に限られるため、「ちょい掃除」ができていいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-08-13 21:19 | いろいろ | Trackback | Comments(7)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85