人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は美容院へゴー!

 わたしが髪を短くしたかったから
ちょっと間隔が近いけれどアニスも一緒に。

 アニスのグルーミング、私のカット、駐車スペースの確保の3つが揃わないと
行く事が出来ないので言われた時間に行くしかないのよね。
13:00でした。
急いで昼食を食べてゴー!
近所の道路が混んでましたね。

 今日は店のすぐ前に置けたので雨に濡れずにラッキー!

 グルーミングの終わったチワワ2匹が飼い主さんを待っていましたよ。
今日は美容院へゴー!_f0130894_22161132.jpg

柵越しに挨拶してました。

 今日はひまわりのリボンを付けてもらいました。
今日は美容院へゴー!_f0130894_22165045.jpg

 家へ帰ってもハーハーが止まらない!
今日は美容院へゴー!_f0130894_22171258.jpg


 話は変わり、夕食にパプリカを炒めようとしたらこんなものが!
今日は美容院へゴー!_f0130894_2217516.jpg

中の種が成長しちゃったのかしらね。
中はこんな物だったのよ。
今日は美容院へゴー!_f0130894_22181819.jpg


 パプリカは面倒でも真っ黒に焦がして皮剥いた方がいいみたい。

 こんなお手軽な物があったので作ってみました。
 水を入れて煮詰めて冷やすだけ。
今日は美容院へゴー!_f0130894_22194452.jpg

仕上がり?ちょっと物足りない感じでした。
やっぱりあんこを買って寒天で固めた方がいいかも。
 明日は夕方母のアッシーくんです。
Commented by hanalove87 at 2010-08-12 22:45
暑いと舌が靴べらみたいになっちゃうのよね(^▽^;) 
今日は曇って比較的しのぎやすかったかな。
雨がゲリラ的に降って、散歩中濡れてしまったけど・・・

トリミングの予約の見極めが難しいわ。
アニスちゃんはカットしないからいいのかな。現段階の伸び具合を見て、お財布と間隔を考えて予約するのよ。
2ヶ月だとちょっとぼさぼさになっちゃうの(-_-)
Commented by こうすけまま at 2010-08-12 22:57 x
あれ?masshyさんの短くなったヘアースタイルの写真がないぞ~???(○´艸`)みたいぞ~
Commented by masshy85 at 2010-08-12 23:05
ハナオンマさん、アニスは緊張すると、ベロが靴べら!
そうそう、急にすごく降ったりね。
車で走っていても、ワイパーの速度を何回も変えたわよ。

アニスはカットしないけれど、耳の先の毛が伸びるかな?
来ている子はヨーキー、プードルが多いみたいよ。
ヨーキーはカットが常識のようです!
Commented by masshy85 at 2010-08-12 23:07
こうすけママさん、基本的には私のヘアースタイル変わらないのよ。
首に掛かる所を短くしてそれに合わせて、バランスが変わった、って
程度なのよ。
Commented by paddy111 at 2010-08-12 23:11
アニスちゃん お顔のラップをまたしてるのですね(*^ー^*)
汚れないし、遊びとかでお顔の毛が切れなくていいですよね
なんかわたしは、ずっとさぼっちゃってます(^-^;

masshyさんとアニスちゃんで一緒に行ける美容院があるなんてほんといつもいいな~って読ませてもらってるの   いいな!

↓   踊る大捜査線観に行ってらしたのですね~
やっぱりみんな歳とってましたよね・・・
わたしも引っ越しシーンの始まりからそう感じて観てました

あ~ 自分も!って思うと(あたりまえですものね)嫌になっちゃいます (><)
Commented by cocoasako at 2010-08-13 00:18
お二人できれいになってきましたね♪
時間はどのくらいかかるんですか?
masshyさんはボブが基本ですか?
私はとうとうショートにしちゃいました~
楽チンです♪

パプリカ、色鮮やかで中にも可愛い赤ちゃんがいましたね^^

Commented by masshy85 at 2010-08-13 08:27
paddyさん、口回りの毛が全然伸びないから、少し復活です。
ナタリーちゃん達は長いもの!


踊る大捜査線は若手も入って来たけれどね。
ユースケサンタマリアが署長とはね。
Commented by masshy85 at 2010-08-13 08:30
ココママさん、私、前から見るとボブだけれど、後ろはグラドゥエーションにしてくれてるので、丸みがでるようになっているの。

私の方が早くって、アニスは1時間半ぐらいかしら。
近くのショッピングビルで無駄遣いしちゃいます。
Commented by stereoscopic at 2010-08-13 13:26
アニスちゃん、ひまわりのおリボンが可愛いですね。
チロは中型犬なので自宅のお風呂場で夫と二人でごしごし
シャンプーしてしまいます。
乾かすのは、天日干しで。
本当は毎週でも洗いたいのですが、今は月一ペースです。
Commented by masshy85 at 2010-08-13 13:29
stereoscopicさん、秋田犬の華は外で洗ってましたね。
ラブのララは風呂場で洗って、大体拭いてドライヤーで
大体乾かして。
そうそう、天日干し。
小型犬で毛が長い子は大変、乾かすのが。
肛門線を絞るというのが出来ないのよね。
で、時々美容院へ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-08-12 22:21 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85