人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマガエル発見!

 数年前にはガマガエルが2匹庭に生息していました。
冬眠している所も見ちゃいました。
 その後見かけなくなり、ちょっと残念に思っていました。
守り神の意味があるようなので。

 今日、サルスベリの下の草抜きをしていたら、「ドスン」という音が。
見ると私の手よりちょっと小さいくらいのガマガエルがいるではありませんか!
左を見ると、それよりちょっと小さいガマちゃんも。
なんと2匹もいるの。
あいにくカメラを持ていなかったので撮れませんでした。残念!
ガマガエルはどうしても手で掴めないのよ。
 青虫も平気なのに。

 さて草抜きを始めたのは、そろそろ茗荷が採れるんじゃないかなって思ったから。
2カ所に茗荷があるんだけれど、父が植えたのかしら?
毎年出てきます。

 今年は1カ所からしかまだ出ていませんでした。
ガマガエル発見!_f0130894_20372646.jpg

茗荷の畑?
ガマガエル発見!_f0130894_20373595.jpg

なんか広がっているような気がしますよ、茗荷。

 ほかの皆さんはビオラがまだ咲いていました。
ガマガエル発見!_f0130894_20385665.jpg

 そして早く地に下ろしすぎた「墨田の花火」が花をつけています。
ガマガエル発見!_f0130894_20393692.jpg

百合も咲き出しました。
カサブランカもあったはずなんだけれど
草抜きをお願いした時に、芽を器具で切られちゃったみたいでその後出てこなくなっちゃいました。

 昨日はあっちこっち行き過ぎてちょっと疲れちゃいました。
前はこんなことなかったのに。
自分の年を考えて行動しないといけないわね。





 お家シャンプーをしましたよ。
ガマガエル発見!_f0130894_20413868.jpg

今日はひまわりのリボン。
ガマガエル発見!_f0130894_20415534.jpg

やっぱり美容院とはちょっと違ってしますわね。
Commented by ルーチョパパ at 2010-07-20 13:12 x
そうそうカエルさんはええですよね^^
カエルは守り神!
じゃあ我が家も守ってもらってるんだ~^m^

アニスちゃんふわふわサラサラになってますね。
これだけ出来ればお家シャンプーでも十分って思っちゃうほどですよ^^
Commented by masshy85 at 2010-07-20 17:42
ルーチョパパさん、そう、カエルだものね!
実物を見るとちょっとひるんでしまいますよ。

肛門腺とか、爪切りなんかがうまくできないのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-19 20:43 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85