人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、たくさん初体験!〜ドッグランほか〜

 今日は土曜日なのに、わたしも友人も休み!
 母はデーサービスに行っているから、アニスと出かけるには格好の日。

 ということで、ドッグランと、ショッピング。

 ドッグラン教会の近くにあるのを見つけたのでそこへ行く事に。
湘南方面は七夕で込んでいるからね。

 登録書とワクチン接種の証明書を持って。

 さてアニスはどうだったかというと、ほかのわんちゃんと積極的に遊びはしないけれど、
挨拶されれば応じるって感じ。
土ではなくてウッドチップが敷いてあるので足には優しい感じ。
最初は戸惑っていましたがボールを投げると走ってましたよ。
アニス、たくさん初体験!〜ドッグランほか〜_f0130894_2026318.jpg

 その後は一人たたずむ状態。
アニス、たくさん初体験!〜ドッグランほか〜_f0130894_20282938.jpg

今日はジャックラッセルテリアが多く、挨拶されてされるがまま!
アニス、たくさん初体験!〜ドッグランほか〜_f0130894_20291718.jpg

みんなの方へは行こうとはしなかったのね。
アニス、たくさん初体験!〜ドッグランほか〜_f0130894_20295446.jpg

ラブラドールににおいを嗅がれてもされるがままでした。

 私たちがカレーを食べている時も足下でおとなしくしてましたよ。
一度も鳴かなかったいい子でした!

 そして、ららぽーとへ移動。
1階はワン子もOKって聞いたから。
でもねエレベーターはワン子が乗れるのと乗れないのがあって、乗れるのがなかなか来なくて!
そこに行くまで何かに入れて。
で私のバックに。
アニス、たくさん初体験!〜ドッグランほか〜_f0130894_20324516.jpg

これも暴れる事なくいい子のアニス。
カンガルーバックを買ってこれに入れてウインドーショッピング!
アニス、たくさん初体験!〜ドッグランほか〜_f0130894_20334050.jpg


 あくびまんさんのブログにららぽーとにはゴディバのドリンクがあると聞いていたので
横浜にもあるかも、と探したらありました。
アニス、たくさん初体験!〜ドッグランほか〜_f0130894_20351320.jpg

ちょっとリッチなチョコドリンク。
おいしかったですよ。
しかし土曜のららぽーとはすごい人出!
土日に繁華な所に出掛ける事がほとんどないから
世間の休日にびっくり。
それに駐車スペースが広いのにもね!
 

 アニスにはあまり楽しい一日ではなかったかも。
でもカンガルーバックの中からおとなしく、外を眺めてました。
慣れれば、それぞれにいいかな?

 帰ってきてもう一度ネットで確認したら、ドッグランは私が思っていたのとは違う所だったの!
詰めが甘いな〜〜〜!
同じ町内にあるんだもの!じゃんじゃん!!!



なすがよく採れます。
今日もなすの挟み揚げ。
アニス、たくさん初体験!〜ドッグランほか〜_f0130894_20524893.jpg

Commented by meron33ninja at 2010-07-03 22:42
masshyさんフットワーク軽いですね~!
アクティブで羨ましい・・・というか 私が出不精なだけですが・・・(○´艸`)
ドッグランって この写真の場所ではなかったのですか?
立派にドッグランにみえるけど・・・???
もっと素敵な場所があるのですね~今度は是非そちらにも
いってみてくださいね!
お庭の収穫物も立派ですね~
我が家はトマトが珍しく鈴なりですが まだまだ青いです。
Commented by masshy85 at 2010-07-03 22:55
こうすけままさん、そう、ここもりっぱな施設ではあったけれど、もうひとつの方がもうちょっと食事のメニューもたくさんあったみたい。
自分で特別な休みはどこかへ行きたくなるのよ。
みなさんがドッグランへ結構な時間掛けて出掛けてらっしゃるのを見聞きしたから、行ってみたくなって。
アニスとお出かけもね。
昨日美容院でららぽーとの事聞いたしね。
なかなか楽しかったわよ。
アニスね、ぬいぐるみみたい!なんていわれて、
ウシシ、と喜んでた私です!
Commented by hanalove87 at 2010-07-03 23:30
刺激的な一日だったんですね!
ドッグランは小さい頃よく通いましたが、今は全然行ってないわ~
無法者の犬もいるから、ちょっと注意が必要よ。
お尻をかがれても平気なのは大人の印ね。
ハナは嗅ぐのは好きでもされるのは嫌なの。これはバツね。

ブログをやってお友達の情報に刺激されたり、教えてもらったり・・・
新しい世界を開拓するのは楽しいわね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2010-07-04 00:16
ハナオンマさん、そう、アニスに取ってはね。
私も楽しかったけれどね。
教会の近くだったので、土地勘があるというか。
教会へ曲がる道だったのよ。
平塚、茅ヶ崎、結構あるようですね。
このあたりは囲いがある程度の物はあるけれど、
下が整備されていると、安心ね。

そう、色々刺激があって楽しいわ。
Commented by paddy111 at 2010-07-04 01:25
masshyさん いつも読み逃げばかりしていてごめんなさい(><;)

アニスちゃん、ドッグランデビューされて ボール遊びを楽しんで来られたのですね♪
ウッドチップの敷かれたランって行ったことないのですが、足にとっても優しそうですね (*^-^*)

ブログを通じて情報を頂けたり、今度わたしも行ってみよう~って刺激を頂けたり ほんとブログって楽しい刺激いっぱいですよね~♪

↓ ピアノの中もわ~こんなふうになっているんだぁって初めて見せて頂きました (*^▽^*)




 
Commented by ごん太 at 2010-07-04 09:06 x
ドッグランでのアニスちゃん、マイペースで大人な感じですね。
周りに動じず、落ち着いてますね~。
食事の際も、ほえないとはこれまた素晴らしい!
うちのキャロルにも見習わせたいです。
Commented by masshy85 at 2010-07-04 09:37
paddy111さん、こっち方面にいらしてたんですね。
駒沢は妹の家に行く時に通るのよ。
裏門の方だけれどね。
今度はそっちも通ってみようかしら。
ウッドチップはいいですね。
でもね、毛にくっついちゃうのが難点かな?
いくつかぶら下げてましたよ。
Commented by masshy85 at 2010-07-04 09:38
ごん太さん、リードをつけていると強気になるけれど、離していると
ちょっと弱気なのかも。
そうそう、マイペース。
気の合う子がいると遊べそうな予感も。
Commented by ルーチョパパ at 2010-07-04 13:52 x
アニスちゃんドッグランデビューおめでとう!
アニスちゃん初めてのドッグランでもお利口さん出来てえらいですね。
大人のワンコって感じがとってもナイスです^^
他の方からみるとアニスちゃんは高ポイントだったのではないでしょうか^^
ウチのルーチョさんはご存知の通り無人(無犬)のランでしか遊べない子だから。
アニスちゃんを見習ってほしいもんです。
Commented by masshy85 at 2010-07-04 20:16
ルーチョパパさん、6歳にして初ドッグランですよ。
ラッピングしてリボン付けてる子が来たから
ちょっとびっくりしてた感もあましたよ。
でも走ったり、いい子にしてたから普通にいられました。
ちょっとリボンが違和感ありかも。
まぁもうすぐ7歳だからいい子にできるのでは?
Commented by あくびまん at 2010-07-05 21:00 x
masshyさんもゴディバのショコリキサ 行かれましたね♪
ちょっと値段もいいけど、 甘いので 疲れたときにいいでしょ
アニスちゃん ドッグラン嫌がらずに いられて うらやましい
Commented by masshy85 at 2010-07-05 21:12
あくびまんさんのブログを見ていなかったら、ゴディバ、見つけられなかったと思うのよ。
アニス連れてたから。
ドッグランは私が楽しかったかも!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-07-03 20:41 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85