人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブルの大会E.S.でね・・・

 リハーサルも無事済み、本番。
「土曜のA・RA・SHI」組は歌&ラップはかっこ良く決まりましたが、
演奏が一部抜けたりして。
手前の看板はお母さん手作りの応援グッズ!
アンサンブルの大会E.S.でね・・・_f0130894_2305352.jpg
これはリハ。
ラップを始めて動き始めた所。
ソロで歌っている所。
アンサンブルの大会E.S.でね・・・_f0130894_2325886.jpg

2階席を見ながら歌う様に、と指示を出してありました。
上手に歌えたのよ。
でも、歌う子供のグループが多くて、残念ながら賞はもらえず。

 大人の「Nonbirys」は
メロディー担当の方が音色ボタンを間違え違う音色が出てしまい
ちょっと焦ってしまい、「ドラえもんの歌」はちょっと乱れてしまいましたが、
「夢をかなえてドラえもん」は振りも歌もうまく行き、「楽しいステージだった」といろんな先生たちから言われました。
結果銀賞!
 
 子供たちは「間違えてるのになんでドラえもんが賞もらえるの」って怒ってました。
審査員も大人と子供では違う味方するし、
ステージ全体が楽しいのはポイントが高いと思うけれどね。

 最後に写真を撮るの。
各センターに張り出されて、またそれを見て盛り上がるんだけれどね。
アンサンブルの大会E.S.でね・・・_f0130894_2381680.jpg

それぞれ名札もつけてみました。

 よくそんな衣装着れるわね、って思うでしょ?
彼女たち曰く、「誰だか分からない方がいい」そうです。
また、過去にはドレスアップした事もあるのよ。
非日常を体感していただく為にね。
ウインナーワルツをやった時とマイフェアレディーをやった時。

 10年もやっていると、舞台の上でもなんとか収拾がつく様になった、「Nonbirys」さんでした。
Commented by meron33ninja at 2010-06-27 23:31
わ~楽しそう!そして銀賞おめでとうございます。
ご案内いただいたのにいけなくて申し訳ありませんでした!
「誰だかわからないほうがいい」ってわかりますね~
わたしも被り物して演奏したいといつも思います!(○´艸`)
それにしても 大盛り上がりなのですね~いいですね~
Commented by school-t3 at 2010-06-27 23:50
大事な発表会が終わってほっとなさったでしょう。
銀賞よかったですね。
子供達は次に期待していただいて^^

ごゆっくりおやすみなさい。。
Commented by masshy85 at 2010-06-27 23:51
こうすけままさん、あまりのミスに「今年はだめだ!」って
思っていたから呼ばれた時にはびっくり仰天でした。
でももらえたらうれしいのですよ!
出演者たちは大盛り上がりです!
外の人にも見てもらいたいわ、って気分ですが、
もう少しレベルをあげないとね。
Commented by masshy85 at 2010-06-27 23:53
school-t3さん、子供たちは中学受験組なのでラストチャンスだったのよ。
来年の秋にはコースも終わっちゃうしね。
でもこの時だけ集まってやるってこともできるので
中学生になったら、考えますね。
Commented by きゃらめるママ at 2010-06-28 11:46 x
こんなときしかドラえもんやしずかちゃんにはなれないですもんね♪
コスプレ(笑)、きっととても楽しまれたと思います。
2階の客席を見て歌う、確かに目線が高いと堂々と見えますね~。
さすがだわ!
私も今度、何か人の前に立つことがあるときは目線を高くして
話してみよう!(でも人前に立つのは苦手なんですよね…)
Commented by cyobi30 at 2010-06-28 12:28
ラップもできるなんて すごいですよね!リズムとるのが難しそう~
お母さんの手作り応援グッズ 愛情を感じますね♪
ドラえもんの衣装&名札で仮装 カワイイ(*^▽^*)
仮装して自分じゃないキャラクターになれるっていう楽しみもあるんでしょうね
Commented by masshy85 at 2010-06-28 14:33
きゃらめるママさん、コスプレ?結果的にそうなりました。
きっとその内しづかちゃんが園長をしている保育園に寄付かな?
そうなのよ、目線は上!
特に舞台ではね。
スターの様にあちこちに流せる人は別だけれどね。
Commented by masshy85 at 2010-06-28 14:35
チョビさん、しっかり覚えてるからこの曲が歌いたい!と
申告があったのよ。
ドラえもん、ちょっといいでしょ?
50代前半、後半、30歳の4人組です!
30歳の彼女は喜んでましたよ。
Commented by ねぎ at 2010-06-28 17:08 x
なんか、楽しそうなイベントだわぁ~~
私は、音楽とか楽器はとんとウトイので(だからといって他に得意なものがあるワケではないけど…)、ピカピカな新調したドレスを着るような、いかにも緊張の連続な発表会かと思ったら、そーじゃないのもあるのねぇ~~

入賞、おめでとうございまーーす。
Commented by masshy85 at 2010-06-28 18:00
ねぎさん、ドレスを着てオーケストラの曲を弾く子たちもいるけれど、こうやって「嵐」の歌を歌ったり、色々あるのよ。
テクニックでは勝てないから、アイディア勝負なの。
会場は半分は子供だから会場を巻き込んだ方が得策かなって!
でそれが受けたらしいのよ。
来年もやったらだめかしらね。
プリキュラをやる度胸はないみたいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-06-27 23:12 | イベント | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85