人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごを初収穫、そのお味は?

 今日は東京は30℃を越えたとか。
masshy地方も暑かったけれど、まださわやかだからそれほどには感じなかったかな?
でもアニスは暑かったらしいから、そろそろ朝の散歩は、起きたらすぐ、に
しなくちゃね。
 夕方は帽子をかぶって出かけましたよ。
いちごを初収穫、そのお味は?_f0130894_20494378.jpg

 どうも帽子が邪魔らしく、手で取ろうとしたり、顔をなすり付けて取ろうとしたり。
その都度「だめ!」って怒られて!

 

 いちご、やっと赤くなって!
いちごを初収穫、そのお味は?_f0130894_20514759.jpg
いちごを初収穫、そのお味は?_f0130894_20515871.jpg

肥料が必要な時に手をかけられなかったからか、気温のせいか。
ちょっと花が少ない気が。

 さっそく食べてみましたが、う〜ん、はっきりしない味!
でも家で採れたのだから、それでもおいしい感じよ。

 
 玄関側ではミニバラが今年もたくさん咲いてくれています。
いちごを初収穫、そのお味は?_f0130894_2112334.jpg

ちょっとアップで。
いちごを初収穫、そのお味は?_f0130894_2115059.jpg

日差しが強いのがよく分かるわ!すごかったのね。
 ゼラニウムも咲き出しました。
いちごを初収穫、そのお味は?_f0130894_2124971.jpg
いちごを初収穫、そのお味は?_f0130894_213295.jpg


 これで日曜日は20℃ぐらいで来週は涼しいんですってね。

 さぼっていた嵐のメドレー、楽譜はやっと完成。制限時間の4分ぎりぎりに。
パート譜に書き出して明日配れます!
 ドラえもんチームは明日は休みなので。
でも続きはみんなで踊る事にしたからね。
のび太、ジャイアン、しずかちゃんのコスプレでね。



 わたし同様、ルーチョパパさんの所で見ました!という方が多いのにびっくり。
でも、買っちゃったのがわたしだけというのにもびっくり。
なんて奴なの、masshyは!
Commented by hanalove87 at 2010-05-22 00:14
今日は暑かったね!内陸はもーっと暑かったんでしょ?
散歩の時間もこれからの季節、限られてきますね。

ゼラニウム、うちの定番です。植えっぱなしでも元気だから~
土に石灰を入れてあげるといいのよね。

のびた、ジャイアン、しずかちゃんのコスプレ?(驚)
それで踊っちゃうのね?どんなステージかしら(@_@;)
Commented by masshy85 at 2010-05-22 07:44
ハナオンマさん、ゼラニウムには石灰ね。
ちょっと元気がなくなって来ているので、やってみます!
ずっと育てているんだものね。

60近い人達がやるのよ。
練習過程を報告するから、お楽しみに!
バルーンアートという味方があるのよ!
Commented by ルーチョパパ at 2010-05-22 11:28 x
ウチのゼラニウムも咲き始めましたよ^^
気が付いたらゼラニウムの鉢が2つほど増えてました。
きっとまたばあちゃんが置いていってくれたんだと思います(笑)
こっちも明日から少し涼しくなるみたいです。
暖かくなったと思ったら暑くなるまでが早いですね。
ちょうどいい気温って短いですね~(^_^;
Commented by masshy85 at 2010-05-22 19:55
ルーチョパパさん、いいですね。
お抱え植木屋さんがいて。
ほんと、五月晴れってそんな日が少ないからうれしいな、って
気持ちを込めて、そういうらしいですものね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-05-21 21:19 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85