人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな人に会えてうれしい アニス談

 夕方の散歩は母が行かないというのでアニスと2人で。
アニスは気が乗らない様子。
でも強引に連れて行くと、
大好きなご一行様が!
いつもはひとりで3匹連れているのよ。
今日は妹さんもご一緒でした。

 奥から、元気君、雪ちゃん、タロマロ君。
先代のララもママが大好きだったの。
アニスも大好き。
大好きな人に会えてうれしい  アニス談_f0130894_21124439.jpg

元気君がなかなかこっちを見てくれなくて。
確か元気君は16歳、雪ちゃんも14歳くらい?

 そこへミーちゃんが。
大好きな人に会えてうれしい  アニス談_f0130894_21142210.jpg

「アーちゃん、来て良かったじゃない!」です。
帰りにはさくらちゃん(生徒)にも会えたしね。
さくらちゃんのところには走って行ったのよね。
最近身軽になったから走るのよ、アニス!

 公園の藤も長〜い房になりましたよ。
大好きな人に会えてうれしい  アニス談_f0130894_2118272.jpg

 母は刺繍を再開。
前の用意スイスイとは行きませんが、目もきれいに揃っている様です。
大好きな人に会えてうれしい  アニス談_f0130894_21174611.jpg


 わたし、ちょっとお疲れ。
母の生活ペースに慣れて来たので、ちょっと気が緩んで来たのかな?
でも明日は総合病院へ。
早起きして、受付を先にしに行かなきゃ。
Commented by school-t3 at 2010-05-09 21:37
アニスちゃんお母さまに寄り添っているのね。
優しいね^^

お母さま刺繍ができるなんて素晴らしいですね。
そういう楽しみがあるというのは良いですよね~
Commented by masshy85 at 2010-05-09 21:41
school-t3さん、アニスね、やっぱり母のそばがいいみたい。
遊ぶのはわたしと、なのよ。
刺繍は大作はもう無理かもしれませんが、少しづつできればね。
Commented by きゃらめるママ at 2010-05-09 23:11 x
桜が終わってもつつじや藤、春はいろんな色で楽しめますね!
アニスちゃん、いやいやなお散歩もお友達に会えたり
よしよししてもらえたりしてよかったですね~♪
お一人で3わんちゃんもつれてらっしゃるなんて!
しかももっと小さいコかと思ったら、意外とみんな大きいし。
きっとみんなぷりんみたいに引っ張ることがないのでしょうね。
お母様、手先を使われるのはとてもいいことですね!
Commented by masshy85 at 2010-05-09 23:20
きゃらめるママさん、そうなの、3匹は中型、1匹は小型犬なのよ。
手先を使うのもいいんだけれど、ひとりで外出する方がもっといい様ですよ。
家に籠るより外に出る!これらしいです。
Commented by meron33ninja at 2010-05-10 00:18
刺繍いいですね~ 出来上がったら是非アップしてください。
ご近所の方ですが お母様がかかれるお習字や日本画を ご自宅に展示してお母様のお友達を呼んでティーパーティされてましたがいい光景でした。わたしも伺ったのですが 暖かくて涙涙でしたよ。
刺繍もいいかもですよ~!
Commented by masshy85 at 2010-05-10 14:03
こうすけママさん、刺繍いつ出来るかな?
結構細かいのなのよ。
でもやろうという気持ちが出て来たのはいいかと。
今年年女なので、近所のギャラリーで展覧会もいいかなって思っているのよ。
Commented by cyobi30 at 2010-05-10 20:24
タロマロ君 って名前カワイイですね 気に入ってしまった(笑^▽^*

藤棚もこんなにキレイに咲いてる♪ やはりそちらは少し季節が先行してますね
昔は実家の庭も藤棚がキレイだったの思い出しました
今は少しだけになっちゃったんですけどね

お母様、刺繍を再開されたってことは気力が戻っているんですね
良かったっ♪
Commented by masshy85 at 2010-05-10 21:03
チョビさん、タロマロ君いい名前って伝えときますね!

そうそう刺繍はね妹の家ではやらなかったのよ。
持って行ってはいたんだけれどね。
気力よね!
わたしも気力で頑張らなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-05-09 21:20 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85