人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年振りのアニスとの散歩

 今日から母の我が家での生活が始まりました。
夜中にトイレに頻繁に通う様になってしまった母の為に
廊下や部屋のコンセントにアロマランプをつけたり工夫をしてみました。
大丈夫だったみたい。

 昨日妹から大体1時間ぐらいは散歩してるの、って聞いていたのに
母ったら「こんなに歩いたことがないから疲れる」だそうです。

 でも約30分、アニスのお手紙読みに助けられながら歩きました。
アニスは母を待ったり、ゆっくり歩いたりしてくれるのよ。
「一緒!」っていうとゆっくり歩く練習はしてみたのよ、一応ね!
半年振りのアニスとの散歩_f0130894_21225548.jpg
半年振りのアニスとの散歩_f0130894_2123661.jpg
母を気遣って振り返り様。
半年振りのアニスとの散歩_f0130894_2123177.jpg

ちょっとリードも持ってみたり。

 母は、お風呂はひとりで大丈夫みたい。
着替えも。
でも家事は何も・・・。
掃除機がちょっとかけられるかな。
コロコロとね。
何か出来る事を見つけなきゃ!!!

 わたしのレッスン室もやっと収まったかな?
でも次から次にこれも、あれもって2階にあったのやら色々出て来て!
上置きにも使用頻度の少ない物を入れ、何とか収まったかな?
半年振りのアニスとの散歩_f0130894_21265491.jpg


 明日からアレンジをしないと間に合わないわ!!!!!
Commented by リリーママ at 2010-05-02 22:15 x
お母様、お帰りですね。
久しぶりのご自宅、お喜びでしょうね。
アニスちゃん、ちゃんとお母様に合わせて歩いて、お利口ですね。
ゆっくりあせらず、毎日コツコツとですね。
ピアノの練習と一緒?!
masshyさんも、生活のリズムが整うまで、大変ですね。
Commented by masshy85 at 2010-05-02 22:40
リリーママさん、リフォームして勝手が違うので戸惑っている様ですよ。
そうなの、片付け等で疲れちゃいました!
アニスには教えたからね。
でもちゃんと振り返って来るのを確かめてるのよ。
かわいいわよ。
Commented by hanalove87 at 2010-05-02 22:54
おかえりなさい!お母さま!ですね(^-^)
家族一緒が一番しあわせですよ。ステキな光景です。
アニスちゃん、相手を見てちゃんと歩くのね、お姉さんだわ。
ハナはどうなんだろう?まだかっとびかしら?

役割分担は大切かと思いますよ。
お母さまの仕事、あった方がリハビリにもなるし気持ち的にね。
人の役に立つと言うことも大事な事です。
Commented by masshy85 at 2010-05-02 23:14 x
ハナオンマさん、ありがとう!
様子が違うので気になるのかしらね。
もうすぐ7歳だものね、色々分かるわよね。

アニスのご飯は母の手からやってもらってます。
追々やってもらうことを増やそうかと。
でもカーテンは閉めてくれてました。
Commented by school-t3 at 2010-05-03 00:55
アニスちゃんが優しくてお利巧なのにびっくり。感心^^
Commented by masshy85 at 2010-05-03 08:55
school-t3さん、アニス、いい子でしょ!
「一緒!」って教えておいて良かったです。
でも時々引っ張るけどね(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2010-05-03 13:26 x
お母様お帰りなさい♪ですね。
アニスちゃんと一緒に散歩出来るんですから大したものです。
リハビリの成果が出てきてるんでしょうね^^
それにお母様を気遣いながら歩けるアニスちゃんもお利口さんです。
Commented by masshy85 at 2010-05-03 13:51
ルーチョパパさん、散歩は出来るけれど、腕が上がらないから
出来ないことが多いのよ。
でもいい天気でアニスとアニスと一緒に歩けてよかったです!
そうなのよ、アニス、意外と心遣いの出来る子でした!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-05-02 21:27 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85