人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム小休止の今日は・・・

 昨日今日とリフォームはお休み。
でも今日はシルバーさんにお願いしていた庭の草抜きの日になりました。
毎年お願いしているので電話で何処何処の何々です、と言うとすぐに分かってくれます。

 雨の間を縫って今日ということに。

 アニスは庭に出られずつまんな〜い!
でも10時と3時の休憩の時は出て来てもいいよ、って言ってもらって
桜のガクや枯れ草をいっぱい付けて入って来ましたよ。
絨緞になったので、足をきれいにするのを忘れずに!です。

 今、楽器はこのようになっています。
リフォーム小休止の今日は・・・_f0130894_2141771.jpg

ブルーシート、毛布、コンパネ、そして捨てるふすまでガードしています。
当分使えないの。
アレンジも頭の中で構成しておかないと!

 夕方の散歩の時に目に入る花が変わって来ました。

 八重桜は雨で色が抜けちゃって残念。
でもこの八重桜、ひと際もっこりしてません?
リフォーム小休止の今日は・・・_f0130894_217168.jpg

 これは白い八重桜?
リフォーム小休止の今日は・・・_f0130894_2172865.jpg


 公園の藤も花が咲きだしましたよ。
リフォーム小休止の今日は・・・_f0130894_2114313.jpg

 アニスは匂いを嗅ぐのにお忙し!
リフォーム小休止の今日は・・・_f0130894_2175776.jpg

 お尻周辺のできものは大分落ち着いた様です。
よかった!

 明日明後日は壁紙屋さんと、壁塗り屋さんが同時進行。
わたしは雨が降らなければ庭仕事かな?

 新しい楽譜棚の到着が遅れそうです。(通販ね)
母が帰って来てからになりそう。
それ以外のところの整理は水曜日。
結構大変ですね。
そうそう、トイレも全面的に取り替えなきゃいけなくなったしね。
なんせ40年近く使っているんだもの。
パッキンが劣化し、パイプも???で総取っ替え!
予算がどんどん膨らむ!
Commented by ごん太 at 2010-04-25 22:10 x
サクラが終わっていろんな花々が芽吹いてきたようですね。
八重桜もこんもりとしてきれいですね。
こっちはようやくソメイヨシノが満開になりつつあります。
フジの花はだいたい6月になってから咲き始めます。
Commented by masshy85 at 2010-04-25 22:16
ごん太さん、こんなに寒いのに藤の花が咲いているのにびっくりしましたよ。
連休に北上すると桜を追いかけられそうですね。
Commented at 2010-04-25 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2010-04-25 23:35
鍵コメさん、一時つながらない時があったのでちょっと心配しちゃいましたよ。
Commented by hanalove87 at 2010-04-26 10:18
近所の藤の花も咲いてますよ~植物って季節を忘れないでしょ。
すごいなーって感心しちゃうのよ。
人間はその点、色んな点で退化しているような気がします。

リフォーム大詰めかしら。早く落ち着けるといいですね。
あちこちここも!と予算が膨らんじゃうのね?
家の中で一番劣化するのは水周りなのです。
転勤族で家探しする時のポイントは、台所&トイレ&風呂なのよ!
Commented at 2010-04-26 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルーチョパパ at 2010-04-26 15:34 x
こっちもそろそろ藤の花の季節です。
GWの頃には咲くんじゃないかな~って思ってます。
今年も藤の花の写真撮りに行かなくちゃ♪
リフォームどんどん予算が膨らんで・・・
でも分かるような気がします。
せっかく直すんだからこの機会に!ってなっちゃうんでしょうね。
それにまとめてやれば少しはオマケしてくれて安くなるかもしれないしね~^^
Commented by masshy85 at 2010-04-26 19:01
ルーチョパパさん、水回りがね。
まぁ、この際わたしの老後の分まで(笑い)
Commented by masshy85 at 2010-04-26 20:57
鍵コメさん、ありがとうございました。
+
Commented by masshy85 at 2010-04-26 20:58
ハナオンマさん、そうみたいね。
水回りが問題になるんですってね。
さすが伊達に、引っ越ししてないわね。
Commented by あくびまん at 2010-04-26 21:28 x
リフォーム はじまっていたんですね
お家に毎日人がきて 出かけられなくって 大変ですね
いずれ 我が家もなのですが なかなか きっかけがね
Commented by masshy85 at 2010-04-26 21:34
あくびまんさん、ほんと疲れちゃうわ。
家の中のことだからでかけられないし、
お茶は出さなきゃいけないし。
お菓子は夜に買いに行きましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-25 21:14 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85