人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム開始!

 いよいよ始まりましたよ。
9時頃からとお願いしておいたのですが
やっぱり職人さん、8時半頃にはいらしてしまって
masshy、大慌て!

 この部屋の改装も同時進行となったようで、
仏壇、神棚を2階に上げたり、色々動かし、階段も物置になっています。

 押し入れを壊し、吊り床も外し、床をはがしているところ。
リフォーム開始!_f0130894_2183853.jpg


 電話もPCも外し、電話は無効状態。
明日は電話がかかって来る予定があるのでなんとかしなきゃ。
アニスは2階のわたしの部屋のベットの上。

 時々抱いて様子を見せたりして。

 2部屋と台所のカーペットは敷き終わり、後は廊下。
リフォーム開始!_f0130894_2131836.jpg

この部屋の床は貼られ、下がり壁は取り除かれ広々しましたよ。

今、廊下はこんな感じ。
リフォーム開始!_f0130894_21321218.jpg


天気がよければ庭に椅子とか置いておけるのにね。
雨で、冬並みの寒さで!

 アニス、夜は遊んでってうるさいの。
一日いい子にしてたから仕方ないわね。
リフォーム開始!_f0130894_2134338.jpg

わたしはPCで楽譜書いてましたが、細かいところはできないな〜。
鍵盤で考えられないからね。

 土日休んで金曜まで続く予定です。
Commented by cocoasako at 2010-04-22 21:59
リフォーム、始まったんですね♪
じゅうたんだと、滑らなくて歩きやすいですよね。
安心ですね^^
アニスちゃん、工事が始まってちょっとびっくりでしょうか^^
終わるまで、しばらく落ち着きませんね~
Commented by masshy85 at 2010-04-22 22:04 x
ココママさん、入院中に看護師さんが、絨緞敷きが一番いいっていっていたのでそうして見ました。
部屋の仕切りが引き戸なのでその辺は楽みたいですよ。
アニスが一番割り喰ってるかな?
Commented by hanalove87 at 2010-04-22 23:41
うわ~この寒さの中大変でしたね。本当ならうららかな春の日なのに。
工事ってあちこち開けっ放しでやるから、ビュービュー寒いのよね・・・
アニスちゃん、ワンワン言わないでおりこうね~
ハナは大変よ。嬉しくって周りをまとわりついちゃうの・・・・
Commented by masshy85 at 2010-04-23 07:36
ハナオンマさん、そうなのよ、玄関空きっぱなしだから、寒い!
でも2階に避難。
アニスも職人さん達が入って来た時はシッポ振り振り、
ワンワンと大歓迎。
でも長い間2階に一人にしておいたら、ワンワンって呼ばれましたよ!
Commented by ルーチョパパ at 2010-04-23 12:39 x
リフォーム開始ですか。
この工事?の様子を見てると
あの有名なTV番組を思い出します。
工事前・工事後で写真を撮っておいて
「なんという事でしょう~♪」ってね(笑)
Commented by masshy85 at 2010-04-23 16:17
ルーチョパパさん、本当だ!
床をはがした時はびっくりしましたよ。
Commented by cyobi30 at 2010-04-23 17:30
いよいよリフォーム開始ですね! 職人さんは朝早いっすもんね
でも土日はキッチリ休むってスタイルは昔と変わらないんですね
10時と3時休みもあったりするのかな?
職人さんのいるうちに他に気になる所も意見聞いて見たり
サービスでお直ししてもらえたら良いかもしれませんねぇ
Commented by masshy85 at 2010-04-23 18:27
チョビさん、土曜はわたしが休めないから休んでもらったのよ。
お三時は出しましたよ。
やっぱり気持ちよく働いてもらいたいからね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-04-22 21:36 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85