人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズ解散40年なんですってね。

 日曜日に見る「題名のない音楽会」、この間は見損ねたのですが
BS朝日で土曜日の夜にやっていることを発見。
で食事の支度をしながら見たら、ビートルズ解散40年で
女性コーラス、ヴァイオリンアンサンブルで色々やっていました。
月日が経つのは早いですね。
 今、大人のエレクトーンのグループは「Here,There And Everywhre」をCメロで弾いている所だったわ。
 イエスタディー、ミッシェル、合唱で歌ったのよ、高校生の時。
 エレクトーン始めてしばらくしたとき「Let's It Be」弾きました。
 オブラダ・オブラアディは中級の生徒がよく弾く曲でした。

 BSの方が画面がきれいだから、今度からはこっちで見ようかしら。
 地デジにもしなきゃいけないのよね。
もうすぐ、上下に黒い帯が入っちゃうのよね。
母が帰ってくのに合わせてもう一台買って地デジのアンテナ建てなきゃ。
皆さんはもう地デジ?

 今日の昼食は向かいのビルの中華屋さんのランチ。
日替わりは650円なり。
 
ビートルズ解散40年なんですってね。_f0130894_20192685.jpg

デザートに杏仁豆腐がついているのもうれしいの。
今日はキクラゲと卵の炒め物、って書いてあったけれど、豚肉も、チンゲンサイも入っていたわ。

 発表会のフィナーレは小学生以上の生徒がみんなで歌うんだけれど
今年は「We are The World」なの。
 中華屋さんでちょうどそれが掛かっていました。
1984年版ではなく2009年版。

 今日は風がすご〜く強くって、帰りの自転車で横風でおされてちょっと恐かったですよ。
アニスもヨロヨロ?

 帰って来たら遊んで!って。
でもね、」すぐに眠くなっちゃうの。
緊張して留守番しているんでしょうね。
ビートルズ解散40年なんですってね。_f0130894_20233354.jpg
ビートルズ解散40年なんですってね。_f0130894_20234570.jpg

Commented by ねぎ at 2010-03-21 10:29 x
風と黄砂、スゴイですよね~~

Beatles、解散から40年ですかぁ…。
昔は、すごく悪いイメージで、親世代から不良の代名詞的に言われていたのに、今じゃ当り前に教科書に掲載されるんですからねぇ…。楽器の入門編にも必ずっていうほど練習曲があるもんね~~
私は「in my life」が好きだわぁ。特に間奏のメロディーがイイわぁ~~♪
今、地デジテレビがお買い得だそーですよ~~!
来月から、テレビのエコポイント対象の規制が厳しくなるために、現在販売中の商品を一掃セールしてるので、今がねらい目だそーですよ~~
Commented by ルーチョパパ at 2010-03-21 13:49 x
某国の砂!
すごい猛威をふるってますよね。
こちらも今朝起きたら空が黄色でした(ーー;

ビートルズですかー。
おとうさんは「Let's It Be」や「イエローサブマリン」、「イエスタデイ」辺りが好きです^^
ウチは地デジ対応テレビありますし観れます。
アンテナは今まで使ってたものをそのまま使ってます。
よほど古くなってるとかじゃない限り新しいアンテナに替える必要はないのでは?
一度電器屋さんで聞かれたらいかがでしょう^^
Commented by masshy85 at 2010-03-21 14:06
ねぎさま、朝はちょっと落ち着いて、昼が過ぎたら
またすごいことになっています。
車で走っていたら、何となく黄色っぽくかすんでましたよ。
Commented by masshy85 at 2010-03-21 14:07
ルーチョパパさん、アンテナねUHFが立ってないんですよ。
父がいらないって言ったから。

ビートルズもスタンダードになってますよね。
「イエローサブマリン」といえば、音頭になってますものね。
Commented by meron33ninja at 2010-03-21 17:50
解散40年ですかぁ・・・・すごいな~
↓ボイラー何でもなくてよかったですね~!
まだまだ寒い日もありそうです。昨日今日は風が強くて
びっくりでしたね~!
Commented by masshy85 at 2010-03-21 18:01
こうすけママさん、解散から40年、って数えるのが日本っぽいかしらね。
ボイラー、バカでしょ!恥ずかしい!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-03-20 20:27 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85