人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月からのヤマハでの仕事が確定しました

 ヤマハの先生には大人の教室担当と子供(ヤマハ音楽教育システム)担当とがあるのね。
わたしは両方を兼任していたの。

 子供の分野もみんながすべて担当できる訳ではなくて、認定制なのね。
わたしは幼児以下は担当しない様にしていたから、私が担当できる子供はすごく減っていたの。
 でも子供をみるということは今時だから夜遅くまでになるのね。
大人?わたしが担当しているのはアダルト〜シニアだから昼間。

 なので夜、家に居れる様にする為に子供の世界からは手を引く事に。
でも土曜日はセンターがしまるのが早いので、続けたかったのね。
子供のグループもあったけれど。
でも、裏の手を使って担当してもいいという事になっていたの。
今日、保護者の方にお話しして、ご了解を得ました!
 
 このグループはみんな中学受験をするから4年生の今から大変になって来ています。
わたしは年長の秋から担当しているんだけれど、
とても上手になって楽しくやっているクラスなので最後までやりたかったクラスなのね。
よかったです。
木曜日の夕方の生徒3人も土曜日に移動してくれたりで、蒲田の生徒は今まで通り!
うれしいです。

 火曜日の子供たちだけ手放す事に。
火、水、木は月2で昼間2〜3時間。
土曜日は年間40回、10:00〜17:00
あとは月、水の自宅。
自宅は土曜以外は大丈夫な訳なので、集中しない様にすれば、何とかなるかなって。



出掛ける前は留守番のご褒美の前払い
5月からのヤマハでの仕事が確定しました_f0130894_21113882.jpg

帰って来たら何よりまずご飯!
5月からのヤマハでの仕事が確定しました_f0130894_2112387.jpg

その後散歩。
その時は大丈夫だったのに、今また雨が降ってます。
寒い、と言われていたけれど、やっぱりもう冬ではないのね、という寒さの様に感じましたよ。
Commented by あくびまん at 2010-03-06 21:45 x
お仕事の調整が できて 良かったですね

そうそう 寒いといっても しっかり 花粉症はじまってますものね!
Commented by meron33ninja at 2010-03-06 22:12
5月からレッスンいい感じになったのですね~
良かったですね~

そうそう ↓のお母様の椅子。
うちの母ね まだ元気なときに食卓の椅子が重くて動かしにくいといって
あしにゴロがついたのに買い換えてたんですが あれが 今となっては
とても便利なんです。椅子に乗せたまま車椅子のように移動できるでしょう? あまり軽いものはだめだけど 少し重みのある椅子なら いいかもしれないですよ~ 
Commented by masshy85 at 2010-03-06 22:15
あくびまんさん、はい、希望通りになりました。
あとはわたしがどこまで踏ん張れるかです!
Commented by masshy85 at 2010-03-06 22:18
こうすけママさん、大人のレッスンにシフトしておいて
良かったです。
こちらは定年もないし!

椅子ね、移動し易いのもいいですね。
リクライニングになるのもいいかなって。
母がどれくらい座っていられるかですよね。
ぎりぎりまで様子をみて、ですね。
生徒さんたちが納得した上で移動したり残って下さってうれしいです。
Commented by cocoasako at 2010-03-07 00:34
こんばんは♪
お仕事の都合がうまくついて良かったですね♪
お母様のお世話との両立、色々あると思いますが、
お仕事出来れば本当に良いですよね^^
頑張ってくださいね!
生徒さんが土曜に移動してくださったのも、嬉しいですね^^
Commented by masshy85 at 2010-03-07 08:44
ココママさん、気がかりだったクラスの保護者の方の同意を得られて良かったです。
後はわたしの体力ね。
若い時に運動をしていないから???です。
Commented by ルーチョパパ at 2010-03-07 13:20 x
仕事の調整うまくいったようですね。
よかったですね^^
仕事との両立は簡単ではないでしょうけど
無理しすぎないように頑張って下さいね!
Commented by masshy85 at 2010-03-07 13:48
ルーチョパパさん、ありがとうございます。
ちょっとうれしかったのよ、ご理解頂けて!
Commented by cyobi30 at 2010-03-07 21:23
仕事の配分がmasshyさんのサイクルに合った配分になって良かったですね♪
時間の調整が効くようなスケジュールな感じですかねぇ?

そうそう、こっちでも寒さはまだ残ってますが冬の寒さって感じではなく
風も肌を刺す寒さはなくなって春を感じますねぇ
※今日はランチ蕎麦屋さんで「山菜天ざる蕎麦」頂いたんですが
フキノトウの天ぷらで春を感じました~♪
Commented by masshy85 at 2010-03-07 21:34
チョビさん、そうなの、我がままが通ったのですよ!
みなさんの後押しもあって元気が出た感じよ。
そうよね寒いけれど、やっぱり冬とは違うわよね!
Commented by ナナママ at 2010-03-07 21:44 x
masshyさんのお人柄に生徒さんも諸先生方もついてきて下さったんでしょうね。
仕事と介護の両立は大変しょうが、春に向けてしっかり体力・気力を兼ね備えてがんばってくださいませませ。
そしてたまにご褒美をご自分にね♪
Commented by masshy85 at 2010-03-07 22:50
ナナママさん、たまたま相性が良かったのよ。
わたしがシステム講師を辞めるって結構他の先生たちも
びっくりされたみたいです。
でもこれも仕方ないですよね。
生徒さんが付いて来てくれたのがちょっと誇らしい!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-03-06 21:13 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85