人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シイタケ収穫で〜す!

 シイタケ栽培キットを買ったはいいけれど、
すでにシイタケが発生していて感激を味わい損ねた私でしたが、
今日、シイタケらしいシイタケを収穫しましたよ。
シイタケ収穫で〜す!_f0130894_2183661.jpg

色が濃いでしょ?
シイタケ収穫で〜す!_f0130894_2185711.jpg


 夜にオーブントースターで焼いて食べました。
ちゃんとシイタケの香りと味がしましたよ。
 ちょっと良い感じ!

 また収穫が期待できそうです。
Commented by cyobi30 at 2010-03-04 22:33
スーパーで売ってるのよりきっと風味が良いでしょうね!
香りがあると一層風味を感じられますもんねぇ♪
これがきっかけで野菜の自家菜園だけじゃなく
こっちの栽培にも手が伸びる感じだったりします?
Commented by masshy85 at 2010-03-04 22:39
チョビさんもこれなら場所取らないから出来るわよ。
シメジもあったから、やってみようかな、です。
Commented by きゃらめるママ at 2010-03-05 12:06 x
美味しそう!
お醤油たらしていただきたいわ~。
チーズを乗せて焼いても美味しそうだし、バターをたらしても美味しそう!
Commented by masshy85 at 2010-03-05 12:35
きゃらめるママさんもお家で出来ますよ。
結構手間いらず。
5人家族のお腹を満たすのは???かもですが。
Commented by ルーチョパパ at 2010-03-05 12:44 x
今回は無事感激を味わえて良かったですね^^
だって「栽培キット」なのに
最初から生えてるってなんかオカシイですもんね(笑)
ちゃんと椎茸の味と香りがするってのが素晴らしい。
キットとは言うものの、
自分ちで出来た椎茸はさぞ美味しかった事でしょうね♪
Commented by masshy85 at 2010-03-05 13:55
ルーチョパパさん、そうなの、開けた時は「えっ」でした!
でも今回のはなかなか良いできでしょ?
ほんと香りが良くてうれしかったのよ。
Commented by falcon.s at 2010-03-05 19:40
もぎたての椎茸、香りがただよってくるようですね。
もう数日眺めてからだったら肉厚で歯ごたえのある大きな椎茸に成長していたかも〜欲張りな私です(笑)
Commented by masshy85 at 2010-03-05 20:24
falcon.sさん、日に日に大きくなるので取ってしまいましたが
今度は我慢してみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-03-04 21:10 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85