人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた雪がちらつきましたね。

 朝起きた時は、「雨か」
しばらくしたら「雪!」
またまた雪がちらつきましたね。_f0130894_21253668.jpg

 そのあとはミゾレ、雪まじり。
一日中寒かったですね。

 お外でしか御用が出来ないアニスは、果敢に庭へ出て行きました。
濡れて帰って来たので拭いてやったら、嫌〜って。
またまた雪がちらつきましたね。_f0130894_21272020.jpg


 今日は蒲田で仕事の日。
生徒が通う小学校2校が学校公開日。
どうも月曜日の授業をやるらしいの。
明日が発表会の生徒も居るのでレッスン時間はグシャグシャ。
めずらしく最後まで(6時)センターに居ましたよ。

 帰って来たら鳴く事鳴く事!
お腹がすいた!かな?

 さっそくフードをやり、庭は?
行かないって。
なのでちょこっと散歩。
御用だけ済ませて来ました。

 寝たいというのでサークルのなかへ。
でもこっちを見てる。
では一緒にオリンピックの開会式を観よう!
またまた雪がちらつきましたね。_f0130894_21315192.jpg

一度サークルに入れたら、絶対下へは降ろさないの。
捕まえるの大変なんだもの。
今日は大分長く抱かれて、TV観戦。

 選手入場の時にプラカードを持つカナダの女性たちの足の立派な事!
ちょっとびっくり。

 橋本聖子さん、団長さんとして国母選手に対して良い対応だったのでは。
でもこれでメダル取れなかったら大変だ!

 でも11歳からプロとしてやっているんだってね。

 腰パンのルーツってやっている若者は知っているのかしら。
 貧しい黒人、ヒスパニックがルーツじゃなかったっけ?
足の長い人と、日本人とでは違うし、もうすでにファッションかもしれないけれど
一度くらいルーツを探ってみても良いんじゃないかな?
そういうのが身になる勉強じゃないかな?
そういう興味もないとなると、つまんない人生になっちゃうと思うのよね。

 あしたは朝から仕事です。
明日の発表会の責任者なので一日通していなきゃいけないの。
生徒は最後の部に出るんだけれどね。
みんな、頑張っていたわよ。
明日が楽しみ!
Commented by ハナオンマ at 2010-02-14 12:00 x
今日はやっとお日様が出てきたわ!嬉しいです♪
昨日は本当に冷たく寒い一日、私はPTAの仕事でした。
ハナはもちろん・・・散歩なし。
これが寒さのピークで、これから春へ向かって行くのかしらね。

国母選手ね、なんか突っ張ってかっこつけて可愛い(笑)
最後はうんと叱られて、すみませんって謝る姿にまだ幼さを感じましたよ。国の代表でオリンピックへ行くって、彼一人の功績じゃないから。
国のお金を使って、沢山の人の助けがあっていくんですもの。
横柄な態度は許されませんね。 腰パン・・・短足の日本人には似合わないのにいい加減気づいて欲しいわね・・・・
Commented by ルーチョパパ at 2010-02-14 13:14 x
今日はこっちもよいお天気ですよ。
久しぶりにスカッと晴れて朝は放射冷却で寒かったですわ~。

あの若者ね~
あれから大変な騒ぎになっちゃいましたね(^_^;
ま、でも国の税金使ってオリンピックに行く訳ですから
それなりの心構えとか対応とかはして貰わないとね。
Commented by masshy85 at 2010-02-14 20:57
ハナオンマさん、オリンピックの競技も始まりましたね。
上村愛子さん残念だったわね、メダルに手が届かずに。
明日はまた雨らしいわね。
Commented by masshy85 at 2010-02-14 20:59
ルーチョパパさん、立場をわきまえるって、難しいわね。
でもオリンピックに出る様な選手は若いから、マナーをきちんと教える人も必要よね。
国旗掲揚の時には帽子を取るとかね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-13 21:40 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85