アニスと一緒に美容院へ

 今日は2ヶ月振りにわたしはカット、アニスはシャンプーへ同じ美容院へ行きましたよ。
かわいく撮ってもらっているので見てね。
珍しくブルーのリボンです。
 14日がヤマハの個人レッスンを受けている子たちの発表会だから、先生もきれいにね。

 母の入院中の話しになり、横浜市南部病院には地下に床屋さんが有ったんだけれど
美容院もあると良いのにね。って話しになったのね。
母も髪が伸びて来たのをすごく気にしていたからね。

 美容院って作る時に認可を取るのがとても大変なんですって。
理容師と美容師では出来る事も違うものね。
顔にカミソリを当てるのは理容師さんしか出来なくて美容師さんは出来ない。

 この店も美容院とペットのトリミングも出来る場所を作る認可を取るのがとても面倒だった、と
言っていました。
 ワン子は別の入口から直接入るの。
人間が入るのは良いんだけれど、ワン子は人間の方へは来られないのね。

 家の地区も高齢化が進んでいるから、美容院へ行きたくてもいけない人の為に考えた方がいいよね、ってオーナーは言ってました。
時々出張美容室ってワゴンを見かけるんだけれど、それも認可を取って運営されているんですって。

 帰りにスーパーへ寄って野菜を買って来ました。
 後ろを開けて荷物を入れようとしたらこっちを見たからカメラ!と思ったけれど
時すでに遅し!横向かれちゃった。
でも良いんじゃない、これ?
f0130894_2031422.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://mashhy85.exblog.jp/tb/12832318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナナママ at 2010-02-11 21:53 x
とっても綺麗になりましたね、アニスちゃん♪
麗窓のお嬢様って感じかな。。。
ナナはまだ一度も美容室へは行った事がありません。
カットするところがないもので・・・でも足やお尻周りを小まめに行かれるワンちゃんもいますけどね。
幾つになっても女性は綺麗でいたいものですからね。
その意識がなくならないようにしたいけど・・・エステは縁がないナナママです(泣)。
Commented by masshy85 at 2010-02-11 22:26
ナナママさん、30数年前に飼っていたヨーキー、秋田犬、ラブラドール、全部家で手入れしていましたが、
アニスからは美容院へ行く様になりましたよ。
近くにあったり、わたしと一緒に行けたりするからね。
ナナちゃんはお家シャンプーも乾かすのが楽そうだものね。
爪切り、肛門絞りは?
エステね、ご縁が有って長年時々行くのよ。
Commented by あくびまん at 2010-02-11 22:33 x
ちょっとバタバタな我が家 なかなか 訪問できなかったのですが
お母様の具合も 落ち着いているのかしら 美容室行きたいってっていうのは 体調もいい証拠かな?!
自分でもなかなか 億劫な美容院だわぁ 行けば やっぱり豆に行こうっていつも思うのに のどもと過ぎると・・・です
Commented by masshy85 at 2010-02-11 22:54 x
あくびまんさん、母は今妹の家に滞在中。
5月になったらこちらへ帰って来るので、ただいま英気を養ってる?
マイペースになりすぎて、母に合わせられるかが心配になって来ちゃった。
Commented by きゃらめるママ at 2010-02-12 12:12 x
アニスちゃんの横顔、とってもいいですよ!
どんな表情も撮ろうと思って撮れるものじゃないですもんね。
自然な感じがとってもいいわ。
歳をとったときのことってまだあまり考えられないですが、キレイに
したくても美容院に行くのさえ大変になるのが現実なんですよね。
もっと高齢者へ向けての便利なサービスが充実するといいなぁ。
でも何をするにも「認可」という高い壁があるのでしょうね…
Commented by masshy85 at 2010-02-12 13:18
きゃらめるママさん、今回、母の事で高齢になった時の事、随分と
考えさせられました。
10年後はどうなっているか分からないものね。
良くなる事を祈りましょう!
Commented by ルーチョパパ at 2010-02-12 14:55 x
10年後、ほんとどうなってるか分からないですよね。
ってか、それどころか来年さえどうなることやら(^_^;
まずは今を精一杯!
悔いを残さないように出来る事には全力でっ^^
やるだけやったら後はなるようになるさっ!ってことで。

何でも認可・許可なんですよね。
人間の美容院とペットの美容院をひとつの店舗内で同時にやるってのが何か県とか国の許認可の部分で引っかかりがあったんでしょうかね?
認可とるの大変だったんでしょうね。
でもそのおかげで愛犬と一緒に同じ美容院に行けるわけですから
犬飼いにとっては嬉しいサービスですよね^^
Commented by masshy85 at 2010-02-12 15:22
ルーチョパパさん、管轄が違うからあっちではこうでこっちではこうって色々有ったみたいですよ。
でもおかげでわたしは一緒に行けてうれしいですよ。

そうね、今日を精一杯ね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-11 20:05 | お出かけ | Trackback | Comments(8)