人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は運転中にびっくり!

 母の最後のお見舞い(になると良いわ)に行って来ました。
車で高速使ってエコ運転で。

 帰りに従姉妹の不動産屋さんへ寄って来ました。
リフォームでお世話になるのでご挨拶へ。
 ずっとワン子を飼っていたんだけれど、死んじゃって、
今は野良猫ちゃんをかまっているとの事。
ちょうどお店の中に居てわたしにも挨拶をしてくれたの。
とても人懐っこい子!
行き方上手らしいです。
耳にね、去勢してあります、っていうピアスがついているの。
そうすると保健所も見逃してくれるんですって。
今日は運転中にびっくり!_f0130894_17345886.jpg

 
さてさて運転中にビクッとした話しのひとつ目。
1本目の高速から次の高速へと分かれる所で止まって
小田原方面か東京方面か迷って車が居てました。
そしてわたしの前に急に入って来ました。
ループ状の道をのろのろ運転。
ブレーキ踏みっぱなしで危ないったらないの。
追い越してみたら、前しか見てなくて後ろや横を見る余裕もなく、
ただひたすら自分の行く道を探してる?

 帰り環状八号線、片側3車線。
上野毛付近で左車線に入って来ようとした車有り。
わたしは真ん中を走っていたんだけれど、入ろうとしているなと思った途端
こっちの車線に突っこみそうな勢いで入って来て冷や!
 営業車なのに!!!
 最近、ゆっくり走る様にしているからよかったけれど、恐いな〜!

 母は、立ち上がるのも座るのも大分スムーズに出来る様になりました。
なので看護師さんを呼ばないでひとりで行っちゃう事があるらしいのが困ったもんです。

 そうそう看護師は「師」で消防士は「士」でしょ?
どう区別しているのかしらね。

 病院の近くに花の苗と野菜を車庫で売っている家があります。
今日は野菜は売っていなかったけれど、パンジーを買って来ました。
100円。ちょっと安いです。
今日は運転中にびっくり!_f0130894_17442899.jpg




家から出たらとにかくさっさと歩くのよ、最近。
公園目指してまっしぐら。
今日は運転中にびっくり!_f0130894_17403316.jpg

とにかく人恋しいアニスさん。
後ろからだれか歩いてくるって分かると、後ろ向いて待ってます。
夕方の散歩ではお兄さんがイヤホーン外して撫でてくれたのね。
人懐っこくて良いですねって。
家のは人も犬もだめで、人が来ると吠えて大変って。
随分長い間撫でてくれたのよ。
Commented by meron33ninja at 2010-02-05 19:40
知らない道を運転するのってこわいですよね~
わたしも迷惑かけてるかなぁと思う事がありますが
極力知らないところへはいかないようにしています(^ー^* )
ねこちゃんかわいいですね~
避妊済みのピアスですか~なるほど!それはいいかも!
Commented by masshy85 at 2010-02-05 20:58
こうすけママさん、1回目の所はよく通る所。
怪しい動きの車には要注意ってことですよね。
ねこね、最近なれてお店の仲間で入って来る様になったとか。
ねこにあんなに懐かれたの初めてかも。
うれしいわよね、懐かれると。
ネコは自由に行き来するから、ピアスで目印は良いわよね。
Commented by ナナママ at 2010-02-06 01:01 x
運転してたら「ひやり、ひやっと」は何回もあります。
自分は大丈夫と思ってもいつ何がやってくるか分からないものね。
横に主人が乗ってたらもうしょっちゅう喧嘩になります。
「見とるんか!?」
「ちゃんと見とるわいねえ!」
「車間もっと詰めろや!」
「いつグレーキ踏まれるかわからんじゃん。」
「アホ、そんな中途半端な車間とるけん、割り込まれるんじゃ!」
等など  ・・・(広島弁分かります???)

お母様少しずつ良くなられてるようで・・・良かったですね。
でも安心が禁物。
どうぞ気をつけて無事退院出来ます様に♪
Commented by masshy85 at 2010-02-06 08:12
ナナママさん、わたしも車間距離が短い方なのよ。
友人乗せてると「恐いね」って。
でもご主人と同じ事言います(笑)
父の教え?
日曜は安全運転で!
ご心配頂きありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-02-05 17:46 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85