人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休ってどこの話し?

 昨日も通常のレッスン。
今日は普通に日曜。
明日はハッピーマンデー多過ぎでレッスンしないと12月から空き過ぎなので
家でのレッスンもありま〜す。
みんな、いつもの時間に来られるとのこと。
お勤めの方は朝にいらっしゃれるしね。
逆にヤマハの講師は夜に来るのよ。

 さて今日はというと、母に来た年賀状の返事の寒中お見舞いハガキを作り、
わたしのもね。(喪中欠礼の方にね)
宛て名書きをして投函しました。
 使う写真は金曜日に撮影済み。
昼頃に母に見せてOKを貰ってから印刷。

 使った写真はこれ。
3連休ってどこの話し?_f0130894_21451398.jpg

銀座の伊東屋で、大枚をはたいて額装してもらった大作。

 みなさんびっくりなさるでしょうね。

 年賀状が足りなくなったので本局が近くにあるので買いに行きました。
アニスはいい子だからリードを置いても座って待っているのよ。
3連休ってどこの話し?_f0130894_21483885.jpg
3連休ってどこの話し?_f0130894_21485132.jpg

カメラを向けると必ず、目をすらすアニス!

 午後は妹一家が母を見舞いに。

 よ〜く聞くと母は個室に付いているトイレまで歩いて行ったそうです!
昨日までは車いすに乗ってだったのに!
少しいい兆し?
リハビリも妹が行ったときわたしが行った時にしてるし、1人でもしているみたい。
よかった!

 アニスの今日のお気に入りはイルカのぬいぐるみのるかちゃん!
3連休ってどこの話し?_f0130894_21522042.jpg
3連休ってどこの話し?_f0130894_21523062.jpg

ここでも「あっ、いいじゃない」と思いカメラを出すと遊ぶ勢いが止まってしまうアニス!
本当に嫌なのね。
何かしたっけ?
Commented by シルマママ at 2010-01-10 23:31 x
昨日はURLを間違えてしまってすみませんでしたm(__)m

アニスちゃん、ちゃんとお座りしてじっと待ってるんですねぇ~
しっかりしつけられtますね(*^_^*)
ズズは一人で待たせておくと、パニックになって縄抜けして逃げちゃいそうで出来ないんですよ(T_T)
もう少し大人になれば出来るようになりますかねぇ・・・

お母様、もう少し歩けてるんですね!
スゴイです!
お家に帰りたい気持ちで頑張ってるんですかね。
この調子でリハビリ応援してあげてくださいね!
Commented by cocoasako at 2010-01-10 23:51
アニスちゃん、ほんと忠犬ですねぇ^^
ココは無理だ~、きっと!
お母様、気持ちが良い方向に行ってるんで、
きっとまた家で暮らせると思います!
Commented by masshy85 at 2010-01-10 23:57
シルマママさん、6歳にもなればね。
ズズちゃんもおまわりが出来る様になった様に、
公園とかでリードを付けて「待て」を繰り返しやると、
外でも恐くないって分かって、出来る様になりますよ。
アニスも最初は信号でお尻を押さないとお座りが出来なかったのが最近は人の目を見て「座るの?」って感じで座りますよ。
Commented by masshy85 at 2010-01-10 23:59
ココママさん、ヨーキーは引っ付き虫だから、褒められるとうれしいんじゃないかな?

はい、おかげさまで母の気持ちが前向きになったようで、
いい兆し!
家に居られる様になると言っても今まで通りには行かないとは思うので、どう人手を集めるかが問題かな?
Commented by meron33ninja at 2010-01-11 12:27
そうそう 私のところも 土日祝日のレッスン当たり前です~
連休はみんなが休みで私一人忙しいわけで~
うちは 来る人が少ないので まあそれもいいかな?と
思ったりもしています。
寒中見舞いの写真は お母様の刺繍ですか?誰かの絵?
素敵ですね~
伊東屋さんで額に・・・・高そう~!
お母様きっとおうちに戻れますね~ がんばれ~~!
Commented by masshy85 at 2010-01-11 13:57
こうすけママさん、今日は仕方ないわよね。
写真は刺繍です。
あまりに凝っているので、その前にグループ展で売り上げたお金を使って作ったんだけれど、それ以上でした。
でも一段とよく見えますよ。
Commented by cyobi30 at 2010-01-11 18:10
少しづつリハビリが良い方向にですね♪ お一人ひりのときは気をつけて
やったほうがいいですね 転倒とかキケンだし
アニスちゃん前からカメラ苦手でしたっけ?
Commented by masshy85 at 2010-01-11 19:21
チョビさん、アニス、どのくらい前からかしらね、カメラ嫌。
最近特に!
リハビリね、ベットの上でやる奴なの。
足を上げたり下げたり。横に開いたり。
その時にわたしが負荷をかけるのよ。
前の病院とやり方が違うの。
こちらの方がちょっとわたしが大変かな?
でも二の腕に聞くのは間違いないわ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-10 21:54 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85