人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい携帯電話

 昨日のタイトルが「携帯トイレに・・・」だったでしょ?
しゃべっている感じで書いて行ったから「携帯、」って「、」を入れれば勘違いは防げたのよね。
いかんいかん!

 これが新しい携帯。
新しい携帯電話_f0130894_228344.jpg


 いろんな機能がついているのですが鶏説を読むのが面倒なわたし。
取りあえず感でいじっています。
生徒から赤外線通信でアドレスを送ってもらったり、空メールを送ってもらったり。
赤外線通信も送信はすぐに見つかったんだけれど、
受信が分からなかったのでセンターの受付の若い人に聞いたらすぐに教えてくれて
それはOK!
万歩計機能も付いていて、4日は8000歩以上でしたよ。
自転車の時はどういう感じになっているのかしらね。
待ち受けをアニスの写真にするのはまだ出来ていないの。

 アニスはね、母が帰って来ない事、家にいない事を分かっている様子。
留守番している時はどうしているのかな?
 でも大分慣れた様ですよ。
大好きなおにいちゃんには以前のように反応しているから。
新しい携帯電話_f0130894_22141276.jpg


 今日は赤でコーディネート。
新しい携帯電話_f0130894_2214376.jpg


 朝、教室に行く前に病院によって、宅配のヨーグルト等を置いてから仕事へ。
そして帰りは面会時間ギリギリによって帰って来ました。
家と駅との途中にあるので、こんな事も出来るのよね。
明日MRIの検査結果、母の状態のお話が先生からあります。
それによってこれからの事も考えなくては。

みなさん方のアドヴァイス、ありがたいです。
今日の生徒さんはわたしより年上の方が多いので、介護経験者が何人かいらして
いろんなお話を伺う事が出来、これからの事を考える上で、すごく参考になりました。

 何がベストかなんてやってみなければ分からないものね。
今までだってこれでいいかなって思っていたのがだめだった訳だし。
母の横で寝ていなかったのがちょっと悔やまれるかな?
Commented by hanalove87 at 2010-01-07 23:13
そうか、携帯トイレって言うと持ち運びできるトイレよね~(* ̄m ̄)プッ
何だか気づかなかったわ、私。 
私も分厚い古めの携帯を使っているけど、トイレにでも落とさないと買い替えしないわ~万歩計がついてるなんてすごいね。日本メーカーが考えそうだわ(笑)
Commented by masshy85 at 2010-01-07 23:44
ハナオンマさん、わたしもカメラ付きメールが出来て電話がかけられればいいんだけれど、色々付いちゃってるのよね。
使ってる物はカメラ、これはね、発表会の衣装なんか決める時に
写メで送ると一発で分かるから便利よね。
その内「あっ便利」って言うのがあったら御知らせするわね。
Commented by meron33ninja at 2010-01-08 00:11
携帯が水没してだめになるって よくありますね。
長女が高校生のころ ありましたよ~
わざとやったでしょう?って みんなに言われて困ったって!
高校生なら買い換えたくてってあるけど 大人はないですよねぇ・・・
(○´艸`)
素敵な色ですね。シャンパンゴールドかな?
ワンセグも布団の中で見れるし 結構便利ですよ~
お母様の病院 近くていいですね~!ちょこちょこ行けるのがいいですよね~
Commented by masshy85 at 2010-01-08 00:38
こうすけママさん、ワンセグそうか、そういう遣い方もあるのね!
母のベットから見える位置にTVがあるので寝た後はほとんど見てなかったから、帰って来てもそれで行けますね。
でも電話代高くなるわよね?
Commented by meron33ninja at 2010-01-08 00:46
こうすけまま2
ワンセグは通信料はかからないみたいです。
電池は消費しますが タダですよ~
見るときは 充電器に繋いでおけば長くみれそうですね~!
Commented by リリー^ママ at 2010-01-08 10:16 x
携帯の水没、私も去年やりました。
娘の携帯を買いに行って、「水害保険はいりますか?」
「そんな、水害なんて?はいりません!」
って言った帰り道に、私の携帯をドボン!!!
慌てて、拾ったけれど、やはりダメでした。
で、結局娘のお古の携帯を今私が使っています。
携帯変えると、アドレスとかの移行いろいろ大変ですよね。
でも、万歩計までついているんですね~

病院が近いと、合間の時間を結構有効に使えますね。
お母様の今後の方針、皆さんにとってよい方向が見えますように。。。
Commented by MASSHY85 at 2010-01-08 10:38
こうすけママさん、夕べ見てみました。
地デジ対応なのね。
画面を大きくするやり方が分からず、
試して終わりでしたが。
電車で見るにはイヤホーンがいるわね。
Commented by MASSHY85 at 2010-01-08 10:39
リリーママさんも!
アドレスと電話番号はそのまま使えますよ。
なのでわたしのを登録している人からは空メールを送ってもらっているの。
Commented by きゃらめるママ at 2010-01-08 11:48 x
昨日の記事で「ゴールド」って書かれてたのを見て、
ひょっとしたら?と思ってましたが、やっぱり一緒!
富士通のフォリフォリですよね?
ゴージャスな感じに一目ぼれして、すぐに変えちゃいました。
万歩計機能がついてるのは知ってたんだけど
使い方を調べるのが面倒で見たことがないわ。
せっかくの機能なので、ちゃんとやってみなくちゃ(汗)
Commented by MASSHY85 at 2010-01-08 13:22
きゃらめるママさん、docomoの製品みたいよ。
F-02Aという記号が付いてます。
万歩計ね、日にち毎に数が記録されているから、覗いてみたら?
土日は結構歩いてるかも!
Commented by ルーチョパパ at 2010-01-08 14:49 x
今の携帯ってほんと機能満載ですよね。
でも実際に使うのって、カメラとメールと通話くらいでしょ^^
ウチの古い携帯もワンセグは観れますけど、
物珍しくて最初は観たけど今は・・・(^_^;
携帯って持ってないと不安になるわりに
別に忘れて出かけてもそれほど不便でない。
やっぱオヂサンは旧人類なんでしょうね(笑)
Commented by MASSHY85 at 2010-01-08 17:12
ルーチョパパさん、待ち合わせした時はないと不便ですね。
今は妹との連絡で欠かせません。
ファミリーになっているのでね。無料!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-01-07 22:21 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85